電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3242期間外プログラム
ふかふかの雪の森へ!「スノーハイキング」
自然を観察しながらゆっくり歩くツアーです。
ふんわり積もった雪をじっくり見てみると…。
刻々と表情が変わる冬の森。さぁ、今日はどんな出会いがあるでしょう?
雪の上、ごろんと寝転ぶ幸せなひと時。

雪に覆われた森は、どこにでも歩いて行ける自由な世界!この季節にしか出会えない魅力に満ちています。

自然を観察しながらゆっくり歩くツアーです。
スノーシュー初心者の方もお気軽にご参加ください。

凛とした木々や動物たちの気配、キラキラ輝く雪面、キツツキや小鳥たちの姿…。森には魅力的な出会いがたくさん!
ふかふかの雪の森には、スノーシューを履いて出かけます。

【スノーシュー】
西洋式かんじきです。じっくりと、雪の森のあれこれを楽しみたい方におススメです。


・2020年12/31~2021年1/2はお休みです。
・ 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、1ツアー1グループでご案内させていただきます。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年12月19日~2021年3月31日

所要時間
集合から解散まで約2時間(1日2回開催しています)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
参加料金
大人ひとり(ご参加者2名様以上の場合):4,000円
小学生ひとり(ご参加者2名様以上の場合):2,000円
小学生未満:1,000円
ご参加者1名様の場合:5,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、スノーシューレンタル料、保険料、消費税
支払方法
当日、現地にて現金でのお支払いをお願いします。
対応言語
日本語,英語

オススメコメント
凛とした木々や生き物たちの様子、繊細な雪の結晶など、冬だけの魅力をじっくり観察しながらハイキング。
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○3歳程度~
集合場所
然別湖畔
集合場所住所
北海道河東郡鹿追町然別湖畔

・JR新得駅より車で1時間
・JR帯広駅より車で1時間半


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
●冬遊びのおすすめの服装・装備●
・アウター上下(スキーウェアやスノーボードウェア)
・中間着(フリースやセーターなど)
・インナー(化繊の下着。速乾性、透湿性に優れたもの)
・手袋(防水性のある厚手のものとウールやフリースの薄手のもの)
・マフラーまたはネックウォーマー
・帽子(ウールやフリース地の暖かいもの)
・サングラスまたはゴーグル
・靴(冬用長靴など靴底が厚く、暖かいもの)

★木綿製の服は濡れると乾かずに熱を奪うので、避けてください。
注意事項:
・雪の状態によって長靴ハイキングになることもあります。
・小さなお子様は、スノーシューのサイズが合わない場合もございます。その場合はご了承下さい。
・ツアーはすべて、自然条件下で行われるものです。変化する自然の中では、危険な状況に出会うことも考えられます。
・行動中は、ガイドの指示に従うようにしてください。
・天候、自然状況により、スケジュールの変更やツアーを中止とする場合もありますので、ご了承ください。
・万が一の事故に備え、施設賠償責任保険に加入しています。安全には充分配慮いたしますが、ご参加のみなさまも、別途傷害保険へ加入されることをおすすめします。
開催地
十勝(十勝平野、然別湖周辺)
開催期間
12月19日~3月31日
(12月31日~1月2日はお休みです)
所要時間
約2時間
参加料金
[ご参加者2名様以上の場合]
 大人:4,000円
 小学生:2,000円
 小学生未満:1,000円

[ご参加者1名様の場合]
 5,000円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報

阿久澤 忠邦  阿久澤 小夜里

プロフィール

北海道・十勝の鹿追町にある然別湖を中心に、夏はカヌーと登山・ハイキング、冬はスノーシューのプログラムをご案内している小さなガイドカンパニーです。

コメント

北方の空間と時間を「ココロ」と「カラダ」いっぱい楽しんでください。

会社概要

会社名:ボレアルフォレスト
所在地:北海道河東郡鹿追町瓜幕東2-15

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す