電話で申し込む:011-252-2111(9:00~16:00)
* どうみん割の申込みはお電話では承れません。Web上からお申込みください。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3001
【2020年】夏休み牧場生活体験3泊4日~道東の別海町にある牧場で、テレビも携帯電話もない生活を体験してみよう!~
夏休みは、牧場で過ごしてみよう!
どこまでも続く広々とした景色・・・ ぼんやり眺めるのも良し、寝転がるも良し、牛達と触れ合うも良し!
都会では経験できない事がたくさん!貴重な体験をたくさんして行ってくださいね。
牛のエサやりもお手伝い

牧場の生活ってどんな感じ?牛の世話って何するの?別海町ってどんなところ?・・・などなど。たくさんの疑問を抱いて来てください。都会では経験することのできない素晴らしい体験と新しい発見があります!

携帯電話・ゲーム・テレビのない生活を数日でも体験してみませんか。
牧場生活の中で体を動かしながら物づくりをして汗を流しませんか。
動物との触れ合いや世話をすることで動物の純粋さを感じませんか。
牧場のおじさんとおばさんとのたわいもない話から感じることがあるかもしれません。
食材を栽培することから料理することまでやることでスローフードの理解が深まります。
身の回りのことを自分で処理することをやってみませんか。
農家の人と同じ時間帯で1日を過ごしませんか。
広い牧場の中でぼんやりすることを体感しませんか。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年7月24日~2020年8月31日

開催期間詳細
2020年7月24日~8月31日の期間中の中で3泊4日。


所要時間
3泊4日
スケジュール
◆基本的なタイムテーブル(天候や体調により変更があります)
5:30 起床(牛の世話) 
7:00 朝食
8:00~ 9:00 日記や学習 
9:00~12:00 体験(休憩を入れる)
12:00 昼食
14:00~16:00 体験 (休憩を入れる)
16:00~18:00 自由(出来るだけ屋外で過ごす)
8:30 夕食・自由 
21:00 消灯
参加料金
お一人様料金:32,400円
料金に含まれるもの
1日3食、おやつ、洗濯代、生活と体験の指導費、消費税
送迎
往路:中標津空港またはJR花咲線・厚床駅で担当者が迎えます(小学生はANAキッズらくのりがあります)
復路:中標津空港またはJR花咲線・厚床駅へ担当者が送ります
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
●小学4年生~中学3年生(兄弟姉妹以外は男女別に受け入れ)
●各コース1~4名
集合場所
中標津空港またはJR花咲線厚床駅
集合場所住所
北海道標津郡中標津町

(下記地図は「JR花咲線・厚床駅」を表示しています)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
作業服(長ズボン・Tシャツ・長袖のジャンバー・帽子・運動靴・タオル)、洗面用具、パジャマ、学習用具、保険証のコピー、その他日常使用しているもの
★カメラや日記帳(メモ帳)と筆記用具があると記録が取れます
★自由に使える時間も作りますので、時間の使い方を考えてきてください(音楽鑑賞・日記・読書・スケッチ・楽器練習等 ピアノはあります)
※持参しないもの・・・携帯電話(持参した場合は預かります。必要な時のみ渡します。)、ゲーム機
注意事項:
●指導者は、当牧場のお父さんとお母さんです。
お父さん:元高校の生物の先生、酪農教育ファームファシリティター
お母さん:農家民宿お母さん100選認定者
●食事は指導者と一緒にとります。朝食と夕食は一般のお客様と一緒になります。
●宿泊所:母屋ログハウス・ロフト.
●近くに商店はありません。商店街まで4㎞離れています。
●体験内容:子牛の世話(哺乳・給餌・牛床掃除)、乗馬初級、菜園(除草・収穫)、放牧牛追い、牧草地の除草、牧柵修理、搾乳見学、牧草収穫見学、木工(本立て)、フェルトづくり、押し花、ペンキ塗り、芝刈、ハスカップ収穫(ジャムつくり)、バターづくり、ダッチオーブンや石釜での料理、牧草地散策、四葉探し、などなど
※上記に示したことが全てできるとは限りません。できるだけ個人にあった内容にしたいと考えています。中学生以上には作業の中で創意工夫することを学んでもらいます。
開催地
別海町
開催期間
2020年7月24日~2020年8月31日
所要時間
3泊4日
参加料金
お一人様料金:32,400円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
オーナー
押田栄司

プロフィール

東京からIターン移住して酪農とファームインを始めました。毎日朝夕、牛の世話があり充分なおもてなしは出来ませんがユックリくつろいでください!

コメント

ファームイン・オシダは農村でゆっくりとくつろぐ一般宿泊者を受け入れていますが、これと並行して今年の夏は子供たちに「夏休み牧場生活体験」のプログラムを提供します。

会社概要

会社名:オシダファーム
所在地:北海道野付郡別海町別海275-11

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す