サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 2956期間外プログラム
~札幌市内ホテル、駅から送迎付! 積丹半島で絶景ホッケ釣り体験&絶品海鮮グルメ&温泉ツアー
ホッケ釣りの醍醐味は、なんといっても強い引きです。竿が折れそうな引きに、大興奮間違いなし! ガイド同行なので、釣れるポイントにご案内し、釣り方もしっかりレクチャーするので、どなたにもホッケ釣りの楽しさを味わって頂けます。 何より、積丹ブルーの透明な海をはじめとする積丹の絶景に、癒されること間違いなし! ホッケ釣りで楽しんだ後は、温泉マニアのガイドが厳選した積丹半島の温泉から、お好きな温泉を選んでいただいて温まりましょう。また、昼食は積丹ならではの絶品海鮮グルメを楽しんでいただきます。 ツアー終了後は、新鮮な釣りホッケをご賞味いただく楽しみも。 釣り人にしか味わえない新鮮生ホッケをお楽しみ頂けます。
釣りポイントは安全な磯場、漁港の埠頭や防波堤です。船酔いが心配な方も安心です。積丹ブルーの海、海岸の絶景も見ものです。
無料で送迎付きなので、遠方の方や運転が苦手な方も安心です。プロのガイド付きだから、釣り方なども心配なしです。こんな爆釣も日によってはあります。
釣りと並んで楽しみなのが、温泉やランチ。小さな漁村は、知られざる海鮮グルメの宝庫です。

実は北海道内ではワカサギ釣りと並んでメジャーなホッケ釣りです。プロのガイドが付けば安全に、しかも釣れるポイントへご案内できます。

ホッケ釣りの醍醐味は、なんといっても強い引きです。竿が折れそうな引きに、大興奮間違いなし!
ガイド同行なので、釣れるポイントにご案内し、釣り方もしっかりレクチャーするので、どなたにもホッケ釣りの楽しさを味わって頂けます。
何より、積丹ブルーの透明な海をはじめとする積丹の絶景に、癒されること間違いなし!

ホッケ釣りで楽しんだ後は、温泉マニアのガイドが厳選した積丹半島の温泉から、お好きな温泉を選んでいただいて温まりましょう。また、昼食は積丹ならではの絶品海鮮グルメを楽しんでいただきます。

ツアー終了後は、新鮮な釣りホッケをご賞味いただく楽しみも。
釣り人にしか味わえない新鮮生ホッケをお楽しみ頂けます。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2017年4月1日~2017年5月10日

所要時間
①7:00~16:00
②9:00~18:00
③11:00~20:00
(その他の時間も対応します)
(移動時間、温泉入浴を含みます)実際釣りをしていただく時間は、3時間ほどです。 
参加料金
2名様でのご参加/小樽市内出発:10,000円
2名様以上でのご参加/札幌市内駅/ホテル出発:12,000円
1名様でのご参加/小樽市内出発:15,000円
1名様でのご参加/札幌市内駅/ホテル出発:20,000円
予約特典
使い捨てカイロサービス
料金に含まれるもの
ガイド料、釣り道具一式レンタル、釣り餌、ライフジャケットレンタル、保険料
料金に含まれないもの
昼食代、飲み物代、温泉入浴料、オプションの開きホッケ加工&発送代(実費)
送迎
札幌市内および近郊のホテルや駅などから出発します。お申込みの際にご指定のホテルやJR駅などをお知らせください。
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
団体・グループでのご利用について
20名様まで
対応言語
日本語,英語

オススメコメント
積丹半島の絶景と積丹ブルーの海を眺めながら、漁港でホッケを釣ります。平均30センチ前後のホッケの引きは強烈です。仕掛けから餌まで全て用意され、釣り方はガイドが一からレクチャーするお手軽ツアーです。
終了後の温泉や昼食も楽しみ。おすすめは、源泉かけ流しの積丹半島の温泉です。他にも、日本海を一望する絶景温泉など、色々お選び頂けます。また、昼食はうに丼など積丹ならではの海鮮グルメをお楽しみ頂けます。
送迎車で札幌に戻った後は、釣り上げたばかりのホッケを召し上がって頂いたり、ホッケを加工しご自宅まで発送する事も可能です。
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学生以上
1ツアーあたりの定員は20名様までです。
※お1人様でも開催します
集合場所
札幌市内および近郊のホテルや駅など、お客様のご都合に合わせた場所に伺います。お申込の際ご相談ください。
当日必要な物、ご用意頂く物
暖かく動きやすい服装、靴でご参加下さい
・冬はスキーウェアやダウンジャケット、セーターが暖かいです。春と秋はご相談下さい。
・長靴かトレッキングシューズがおすすめです。
・使い捨てカイロはサービスいたしますが、事前に腰などに張るタイプのカイロを張ると暖かいです。
・ニット帽、防寒用フェイスマスク(冬のみ)
・タオル、サングラス、日焼け止めなど。
・日本酒、ウィスキー(飲みすぎにはご注意下さい、温まる程度に…)
・温泉セット(タオルなど)
(貴重品のお持ち込みは出来るだけご遠慮下さい)
注意事項:
※貸与するライフジャケットは、必ずご着用下さい。その他、ガイドが指示する事項は、必ずお守り下さい。
取消・変更:
お客様都合による前日のキャンセルの場合は体験料金の50%、当日場合は100%のキャンセル料を頂いております。
※天候の急変等、やむを得ない場合は頂きません
開催地
札幌近郊
開催期間
2017年4月1日~2017年5月10日
所要時間
①7:00~16:00
②9:00~18:00
③11:00~20:00
(その他の時間も対応します)
(移動時間、温泉入浴を含みます)実際釣りをしていただく時間は、3時間ほどです。 
参加料金
2名様でのご参加/小樽市内出発:10,000円
2名様以上でのご参加/札幌市内駅/ホテル出発:12,000円
1名様でのご参加/小樽市内出発:15,000円
1名様でのご参加/札幌市内駅/ホテル出発:20,000円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

旅程変更にも柔軟に対応いただきました
あつみ
2016/1/19 17:31
社員旅行で利用させていただきました。 当日天候が荒れ、急遽内容を変更依頼しましたが、 快く応じていただき、地元の方しか知らない、 グルメ&温泉など...
楽しく美味しい体験!
ゆきとも
2014/4/22 0:00
夫婦で参加しました。夫婦共にホッケは干物でしか食べたことがなく、釣りも初心者でしたがガイドの方が丁寧に教えてくださり何の問題もなくたくさん釣れまし...
ガイド情報
ガイド情報
代表
石塚裕也

プロフィール

北海道の楽しみを伝える釣り専門ガイドです。
NHK世界釣り紀行などで知られるカリスマ釣り師、残間正之氏をアドバイザーに迎え、釣りの深い魅力をお伝えします。
サイクリングガイドツアーでおなじみの、サイクリングフロンティアグループの釣りガイド部門です。

コメント

居酒屋等でおなじみの“開きホッケ”のホッケを、港や海岸で釣って温泉に入って食べる満喫一日ツアーです

会社概要

会社名:フロンティアフィッシングツアーズ
所在地:北海道札幌市北区あいの里2条8丁目2-2

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す