サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 2695
~ハルスタ(50分) & リバオン(90分) & ファミリートレッキング ~石狩湾を見下ろす絶景乗馬体験~
冬は、雪景色の中を馬と一緒にお散歩♪
森を越え、川を越え。。
馬に乗って広大な草原を進むと、眼下に海を一望する絶景が広がっています! 札幌のすぐ近くにこんなステキなところあったんだ!って驚きますよ!
人が歩いてはいけないような場所も馬に乗っていけばスイスイと。 普段見られない景色を馬に乗ってなら見に行くことができます!
馬上からの景色は最高~♪ 森林浴でリフレッシュしてみませんか!

札幌・小樽から車で30分♪石狩湾を一望する絶好の景観、川越えもあり!馬上から眺める美しい小樽の海と広い空に癒されます。

コースは、3つ!初めての方から、乗馬経験豊富なお客様まで、幅広く楽しんで頂ける設定です。
季節は夏でも冬でも年中大丈夫!

★<ハルスタトレッキング>約50分 
春香ホースランチのベーシックトレッキングコース!!
石狩湾を望む林道コースを進みます!

★<リバオントレッキング> 約90分
看板コースです!小川を越えて、隣の山の山頂へと進みます。次々と景色が変化し、あっという間の90分コースですよ♪

★<ファミリートレッキング> 約30分 
 ご家族貸切で楽しめるファミリーメニュー。他に参加者がいないプライベートプランなので、気兼ねなく!自分で馬を操作して林道へ。ガイドがそばについて居るので小さなお子様でも安心♪  

★<引き馬子供トレッキング> 約10分
場内をぐるーっと馬に乗って回ります。小さなお子様でも安心して楽しんでいただけます、親子乗りOKです。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

開催期間詳細
○毎週木曜日は定休日です(2020年3月まで)
●4月より、定休日なし

【体験時間】
◆夏季; 10:00~16:00まで
◆冬季; 10:00~15:00まで
 ※10月より、リバオントレッキング(90分)の場合、最終スタート時間は14:00となります。
 ※雪解けの影響により2019年3月末~4月末まで、リバオントレッキング(90分)は見合わせています。
---------------------
◆夏休み期間(7/25~8月末); 9:00~16:00
※12:00スタートは、昼休みとさせていただきます。

注)ご希望のスタート時間は毎時00分でお申込みください。
所要時間
●ハルスタトレッキング(通年):約50分
●リバオントレッキング(通年):約90分
●ファミリートレッキング(通年):約30分
●引き馬子供トレッキング(通年):約10分

<共通項目>
※毎時00分スタートです。
※ご予約の際は、ご希望のスタート時刻(第一希望/第二希望)をご記入ください。
※時間ごとに定員があるため、ご希望の時間帯が埋まってしまっていることもあります。この場合は前後時間への変更をお願いするなど、ご相談の上で決定させていただきます。
参加料金
ハルスタトレッキング(大人・子供共通):6,600円
リバオントレッキング(大人・子供共通):12,100円
【ファミリートレッキング(大人・子供共通):5,500円
引き馬子供トレッキング:1,100円
料金に含まれるもの
体験ガイド料、消費税
送迎
3月まで銭函駅までの送迎あり
※それ以降が送迎出来かねますので、ご了承ください。

☆タクシー送迎付きプランはコチラ☆

支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
団体・グループでのご利用について
1回につき6名様まで可能です。
人数が多い場合は、連続した時間で2回以上に分けて体験して頂きます。お待ち頂いている時間はロッジ(待合室)滞在や馬場見学などできます。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
●ハルスタトレッキング
・身長140cm以上の方
・初心者の方の参加も可能です。

●リバオントレッキング
・身長140cm以上の方
・初心者の方の参加も可能です。

●ファミリートレッキング(ご家族貸切)
・ご家族3名様以上(お1人で馬に乗れる方)でお申込みください
・ご家族3名様以上のうち、身長140cm未満のお子様は2名様以内でお願いします
・お子様だけではなく、必ず大人の方もご一緒にご参加お願いします
・お子様は怖がらずに馬にしっかりまたがれる方
・3歳以下のお子様でご両親と一緒に馬にお乗りいただくようになります。(4歳以上のお子様は大人との二人乗りは出来ませんのでご了承ください)

●引き馬子供トレッキング
・首が据わっていれば大人と一緒に乗れます
集合場所
春香ホースランチ
集合場所住所
北海道小樽市春香町397番地

【車でお越しの場合】
札幌市内より札樽高速道、銭函インターを目指します。国道5号線を小樽方面へセブンイレブン、スーパーRALSEを過ぎゆるりとした下りカーブの手押し信号手前を左折、山道を突き当りまで進みます。(銭函インターから約10分、カーナビの電話番号検索不可)

【公共交通機関でお越しの場合】
JR銭函駅よりタクシー。
待機している銭函交通のタクシーでお越しください。(待機タクシーが無い時は電話にて呼んでください。約5分ほどで到着するはずです)約1300円、銭函交通0134-62-6262/0120-348180(フリーダイヤル)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○長袖・長ズボンなど肌の露出を避ける服装でお出で下さい。草かぶれ、虫刺され等の可能性があります。
○靴は一般的に運動に適したもの(スニーカー等)をご用意下さい。有料でブーツのレンタルもあります(一足300円)。
○自然の森の中に入ります。多少の汚れ、馬の匂いが付くことも前提にご用意下さい。
注意事項:
○毎時00分のスタートになります。
○自然の森へ入ります。多少の汚れ、馬の匂いがつくことも前提にご用意ください。
○身長140cm未満のお子様がご一緒の場合には、<ファミリートレッキング(ご家族貸切)>をお申し込み下さい。ご家族3名様以上のご利用でお子様2名様まで、スタッフが馬を引いてガイドさせて頂きます。
○10月より、リバオントレッキング(90分)の場合、最終スタート時間は14:00となります。
※雪解けの影響により2018年3月末~4月末まで、リバオントレッキング(90分)は見合わせています。
※引馬、ファミリートレッキングでのお子様と大人の二人乗りは3歳までのお子様となります。4歳以上のお子様はお一人でお乗りいただく様になります。
取消・変更:
当日キャンセルの場合は、キャンセル料金として料金全額発生いたします。
※体験当日が雨の場合でも体験は可能ですが、天候を理由にキャンセルされる場合には、予約時刻の2時間前までにご連絡をいただければキャンセル料は発生いたしません。
開催地
小樽(銭函)
開催期間
通年
所要時間
●ハルスタトレッキング:約50分
●リバオントレッキング:約90分
●ファミリートレッキング:約30分
●引き馬子供トレッキング:約10分

※営業時間等については、下記の詳細をご確認ください。
※雪解けの影響により3月末頃~4月末まで、リバオントレッキング(90分)は見合わせています。
※トレッキングのスタート時間は毎時00分スタートとなります。
参加料金
<大人・子供共通>
ハルスタトレッキング:6,600円
リバオントレッキング:12,100円
ファミリートレッキング:5,500円
引き馬子供トレッキング:1,100円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

又行きたい♪
KK
2018/2/22 22:02
1月後半、雪が結構吹雪いている日に1人で参加しました。乗馬は全くの初心者で、助けてもらわないと馬にまたがることもできませんでしたが、1時間弱楽しく...
また行きたいです!
みーたん
2017/9/25 16:35
8月に高校生の娘と一緒に50分コースを体験させて頂きました。 乗馬初心者の私でも全く不安ありませんでした。馬もお利口さんだし、お茶目でとっても可愛か...
乗馬最高!
ちーちゃん
2017/7/16 9:29
主人と一緒にリバオンコースに参加しました。 途中、エゾリスやキタキツネにも遭遇。 ルールルルって呼んでみたけど近づいて来ることはありませんでした(...
最高に楽しかったです!
おにぎり
2017/5/3 21:19
東京から、1月の下旬に友達と90分のコースを体験させていただきました。到着するとお家には可愛いわんちゃんが2匹いて、熱烈な歓迎を受けることができます!...
馬と犬に癒されました。
オレンジヘルメット17.5.1
2017/5/3 19:38
今回、一人で参加しました。 私の相棒(馬・キング君)は、出だしから前の馬より遅れ、途中、草を食べ、我が道を行く可愛い相棒でした。 川を渡る時は、ドキ...
初乗馬!
くっひー
2016/10/25 12:41
9月21日にお互い乗馬初体験の母と参加してきました。 札幌のホテルからタクシーの送迎で参加しました。 山小屋に着くとまず元気な看板犬に大歓迎されます。...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
奥原 岳利

プロフィール

ホーストレッキングから本格ウエスタンライディングまで、馬の楽しみ全てを北海道内3拠点にて提供するゲストランチです。

コメント

初心者の方から経験者はもちろん、ファミリーも目一杯楽しめます!所有コースの多彩さでも好評です!

会社概要

会社名:春香ホースランチ
所在地:北海道小樽市春香町397番地

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す