どうみん割なら最大5,000円割引+2,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 2695
≪どうみん割 ~8月31日体験分まで!≫ハルスタ(50分) & リバオン(90分) & ファミリートレッキング ~石狩湾を見下ろす絶景乗馬体験~
馬上からの景色は最高~♪ 森林浴でリフレッシュしてみませんか!
人が歩いてはいけないような場所も馬に乗っていけばスイスイと。 普段見られない景色を馬に乗ってなら見に行くことができます!
馬に乗って広大な草原を進むと、眼下に海を一望する絶景が広がっています! 札幌のすぐ近くにこんなステキなところあったんだ!って驚きますよ!
森を越え、川を越え。。
冬は、雪景色の中を馬と一緒にお散歩♪

ここがポイント

★大自然の中、春夏秋冬それぞれの景色を楽しめる♪
★初めての方や小さなお子様連れのご家族も大歓迎!
★札幌、小樽からお車で約30分!観光後にもおススメ
★「どうみん割」北海道民のほか、青森県、岩手県民、宮城県民、秋田県民、山形県民、福島県民も利用可能♪

札幌・小樽から車で30分の乗馬クラブ♪
石狩湾の見える景色を眺めたり、川越えもあり!
馬上から眺める美しい小樽の海と広い空に癒されます。

コースは、3つ!初めての方から、乗馬経験豊富なお客様まで、幅広く楽しんで頂ける設定です。
季節は夏でも冬でも年中大丈夫!

★<ハルスタトレッキング>約50分 
春香ホースランチのベーシックトレッキングコース!!
石狩湾を望む林道コースを進みます!

★<リバオントレッキング> 約90分
看板コースです!小川を越えて、隣の山の山頂へと進みます。次々と景色が変化し、あっという間の90分コースですよ♪
※雪解けの影響により、当コースは4月中旬頃まで受付を見合わせる場合がございます。

★<ファミリートレッキング> 約30分 
 ご家族貸切で楽しめるファミリーメニュー。他に参加者がいないプライベートプランなので、気兼ねなく!自分で馬を操作して林道へ。ガイドがそばについて居るので小さなお子様でも安心♪ ※3名以上(大人に同乗する幼児を含まず)でお申込みください。

★<引き馬子供トレッキング> 約10分
場内をぐるーっと馬に乗って回ります。小さなお子様でも安心して楽しんでいただけます、親子乗りOKです。

【どうみん割 (~8月31日(水))について】
・「この商品は道から2,500円/3,000円/5,000円の支援を受けております。」
※7月15日~8月31日体験分は、7月14日(木)15時以降のお申込みが対象となります。
(どうみん割適用期間:~8月31日(水)の利用分まで※期間内でも支援金が消化され次第終了となります)
・参加当日、現地にて住所の確認できる身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等居住住所記載の証明書類)の確認をします。(保護者同伴の中学生以下は不要)
・参加当日、新型コロナワクチンを接種済、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要です。(スマートフォンなどで撮影した画像、電子的ワクチン接種証明可)
<北海道民>ワクチン2回目接種より14日以上経過していること(3回目接種の有無は問わない)
<道民以外>ワクチンの3回接種
<PCR検査(3日以内)、抗原定性検査(1日以内)結果通知書の場合>
①受検者氏名、②検査結果、③検査方法、④検査所名、⑤検体採取日、⑥検査管理者氏名、⑦有効期限の記載があるもの。
※12歳未満の児童については、同居する親等の監護者が同伴する場合には検査は不要。

・「どうみん割」対象者には、当日、現地にて「ほっかいどう応援クーポン」2,000円分をお渡しします。
・参加当日、確認書類等の持参忘れの場合は、どうみん割の適用およびほっかいどう応援クーポンお渡しの対象とはなりませんのでご注意ください。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

開催期間詳細
○毎週木曜日は定休日です

【体験時間】
◆夏季; 10:00~16:00まで
◆冬季; 10:00~15:00まで
 ※10月より、リバオントレッキング(90分)の場合、最終スタート時間は14:00となります。
 ※リバオントレッキングはコースの雪解けにより3月中旬~4月中旬ころまでご体験いただけません。
---------------------
◆夏休み期間(7/25~8月末); 9:00~16:00
※12:00スタートは、昼休みとさせていただきます。

注)ご希望のスタート時間は毎時00分でお申込みください。
所要時間
●ハルスタトレッキング:約50分
●リバオントレッキング:約90分
●ファミリートレッキング (馬3頭以上):約30分
●引き馬子供トレッキング:約10分

<共通項目>
※ファミリートレッキングは3名以上(大人に同乗する幼児を含まず)でご予約ください。
※トレッキングのスタート時間は毎時00分スタートとなります。
※ご予約の際は、ご希望のスタート時刻(第一希望/第二希望)をご記入ください。
※時間ごとに定員があるため、ご希望の時間帯が埋まってしまっていることもあります。この場合は前後時間への変更をお願いするなど、ご相談の上で決定させていただきます。
※雪解けの状況により、3月中旬頃~4月中旬頃まで、リバオントレッキング(90分)の催行を見合わせることがあります。
参加料金
リバオントレッキング(大人・子供共通):12,100円
ハルスタトレッキング(大人・子供共通):6,600円
ファミリートレッキング(大人・子供共通):5,500円
引き馬子供トレッキング:1,100円
【どうみん割 割引額】リバオントレッキング(1名あたり):-5,000円
【どうみん割 割引額】ハルスタトレッキング(1名あたり):-3,000円
【どうみん割 割引額】ファミリートレッキング(1名あたり):-2,500円
料金に含まれるもの
体験ガイド料、消費税
送迎
1月~3月まで銭函駅までの送迎あり
※その他の期間は送迎が出来かねますので、ご了承ください。

☆タクシー送迎付きプランはコチラ☆

支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
団体・グループでのご利用について
1回につき6名様まで可能です。
人数が多い場合は、連続した時間で2回以上に分けて体験して頂きます。お待ち頂いている時間はロッジ(待合室)滞在や馬場見学などできます。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
●リバオントレッキング(90分)
・身長140cm以上の方
・初心者の方の参加も可能です。
●ハルスタトレッキング(50分)
・身長140cm以上の方
・初心者の方の参加も可能です。
●ファミリートレッキング(ご家族貸切)(30分)
・ご家族3名様以上(お1人で馬に乗れる方)でお申込みください
・ご家族3名様以上のうち、身長140cm未満のお子様は2名様以内でお願いします
・お子様だけではなく、必ず大人の方もご一緒にご参加お願いします
・お子様は怖がらずに馬にしっかりまたがれる方
・3歳以下のお子様でご両親と一緒に馬にお乗りいただくようになります。(4歳以上のお子様は大人との二人乗りは出来ませんのでご了承ください)

●引き馬子供トレッキング
・首が据わっていれば大人と一緒に乗れます
集合場所
春香ホースランチ
集合場所住所
北海道小樽市春香町397番地

【車でお越しの場合】
札幌市内より札樽高速道、銭函インターを目指します。国道5号線を小樽方面へセブンイレブン、スーパーRALSEを過ぎゆるりとした下りカーブの手押し信号手前を左折、山道を突き当りまで進みます。(銭函インターから約10分、カーナビの電話番号検索不可)

【公共交通機関でお越しの場合】
JR銭函駅よりタクシー。
待機している銭函交通のタクシーでお越しください。(待機タクシーが無い時は電話にて呼んでください。約5分ほどで到着するはずです)約1300円、銭函交通0134-62-6262/0120-348180(フリーダイヤル)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○長袖・長ズボンなど肌の露出を避ける服装でお出で下さい。草かぶれ、虫刺され等の可能性があります。
○靴は一般的に運動に適したもの(スニーカー等)をご用意下さい。有料でブーツのレンタルもあります(一足300円)。
○自然の森の中に入ります。多少の汚れ、馬の匂いが付くことも前提にご用意下さい。
注意事項:
・毎時00分のスタートになります。
・自然の森へ入ります。多少の汚れ、馬の匂いがつくことも前提にご用意ください。
・身長140cm未満のお子様がご一緒の場合には、<ファミリートレッキング(ご家族貸切)>をお申し込み下さい。ご家族3名様以上のご利用でお子様2名様まで、スタッフが馬を引いてガイドさせて頂きます。
・10月より、リバオントレッキング(90分)の場合、最終スタート時間は14:00となります。
・雪解けの影響により2022年3月末~4月中旬頃まで、リバオントレッキング(90分)は見合わせる場合がございます。
※引馬、ファミリートレッキングでのお子様と大人の二人乗りは3歳までのお子様となります。4歳以上のお子様はお一人でお乗りいただく様になります。

【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の住民であること。
(お申し込みの際、どうみん割利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。)
・利用当日、居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の提示が必要。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要。
・新型コロナワクチンを接種済(道民2回接種後14日の経過、道民以外は3回目のワクチン接種)、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要。※12歳未満の児童については同居する親等の監護者が同伴する場合は不要
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入。

【感染拡大の場合】
道内および対象県の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民/県民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」。
・プログラム参加中のマスク着用。
・体験中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) 。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※利用者が「どうみん割」における取り組み、感染対策に関わる施設側やガイドなどの指示に従わない場合は、支援の対象外となります。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。

「どうみん割」詳細については専用をご覧ください。https://douminwari.jp/


取消・変更:
当日キャンセルの場合は、キャンセル料金として料金全額発生いたします。
※体験当日が雨の場合でも体験は可能ですが、天候を理由にキャンセルされる場合には、予約時刻の2時間前までにご連絡をいただければキャンセル料は発生いたしません。
開催地
小樽銭函(提供:春香ホースランチ)
開催期間
通年(定休日:木曜日)
所要時間
●ハルスタトレッキング:約50分
●リバオントレッキング:約90分
●ファミリートレッキング (馬3頭以上):約30分
●引き馬子供トレッキング:約10分
参加料金
<大人・子供共通>
リバオントレッキング:12,100円
ハルスタトレッキング:6,600円
ファミリートレッキング:5,500円
引き馬子供トレッキング:1,100円

≪どうみん割適用後の料金≫
<大人・子供共通>
リバオントレッキング:7,100円
ハルスタトレッキング:3,600円
ファミリートレッキング:3,000円

※「どうみん割」は、8月31日までに参加の道民および対象地域からの旅行者に適用されます。

※どうみん割対象の方は、おひとり2,000円分の「ほっかいどう応援クーポン」がもらえます!
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

ファミリーで最高でした!
kko
2022/07/30
子供2人連れて参加しました! 5歳になったばかりの息子は1人で!3歳になったばかりの娘は私と一緒に乗せてもらいました。案内役のスタッフ、受付の方、皆さ...
最高★☆★
よねまる。
2022/07/01
夫婦で参加しました! 到着するとわんちゃん達が元気にお出迎え。犬が苦手な旦那さんも可愛い可愛いと撫でることが出来るくらい温厚なわんちゃん達でした◎ ...
とても楽しかったです
hana
2022/06/22
初めての乗馬で不安でしたが、こんな簡単に乗れるのとビックリでした。 馬が道草するのも楽しく、あっという間の50分でした。
美しい山や川を堪能できました
バンさん
2022/06/14
姉妹で参加しました 道草はしてたものの、馬の力強さや自然の美しさを堪能できました 雪のシーズンもきになる!! また参加したいです
とても良かったです!
73Nami3
2022/06/08
家族3人で参加しました。 ガイドのお姉さんのお話も面白く、途中馬の上から海が見えたのも良かったです。 馬に乗るのは初めてでしたが、基本座っているだけ...
おすすめです!
nanae
2022/06/06
姉と二人で参加しました。 心配していた天気にも恵まれ90分のコースで、優しいスタッフさんと、優しい馬と、優しい犬と触れ合えて、心洗われました。 森の...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
奥原 岳利

プロフィール

ホーストレッキングから本格ウエスタンライディングまで、馬の楽しみ全てを北海道内3拠点にて提供するゲストランチです。

コメント

初心者の方から経験者はもちろん、ファミリーも目一杯楽しめます!所有コースの多彩さでも好評です!

会社概要

会社名:春香ホースランチ
所在地:北海道小樽市春香町397番地

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す