サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 2192期間外プログラム
牧場素泊り酪農体験付き+お子さんの分だけアイス付き
 ファームインKuhnel(クーネル)は、「牛は食って寝るのが仕事」に由来しています。当牧場では、牛を本来の姿に近い形で飼うことによって、健康な牛からおいしい牛乳を搾ることをめざしています。  そんな牛たちの姿を見て、「ここが牛乳のふるさとなのか~」と納得していただき、ゆったり、のんびりと過ごしていただきたいと思います。  子牛にミルクをあげたり、搾乳の手伝い、放牧地へ牛たちを連れて行くなどの体験ができます。  おなじみのホルスタイン種の他にブラウンスイス種やジャージー種も飼っています。かわいいですよ。
ベッド2台と布団3組、テレビ、ストーブ、流し台、オーブンレンジ、炊飯器、IHクッカー、ホームベーカリー、トイレと独立したシャワールームがあります。
晩と朝、子牛の哺乳体験ができます。子牛の乳を飲む勢いに負けそう!!
搾乳体験は一人1,000円/回にて晩と朝の一日2回行っています。作業着、作業靴、帽子等ご用意していますのでぜひご体験ください。

 牛たちが放牧地で草を食って寝て、朝と晩牛舎に集まって乳を出す。そんな牧場の一日を見て、体験してのんびり過ごしていただきたいと思い、コテージを用意しました。

 ファームインKuhnel(クーネル)は、「牛は食って寝るのが仕事」に由来しています。当牧場では、牛を本来の姿に近い形で飼うことによって、健康な牛からおいしい牛乳を搾ることをめざしています。
 そんな牛たちの姿を見て、「ここが牛乳のふるさとなのか~」と納得していただき、ゆったり、のんびりと過ごしていただきたいと思います。
 子牛にミルクをあげたり、搾乳の手伝い、放牧地へ牛たちを連れて行くなどの体験ができます。
 おなじみのホルスタイン種の他にブラウンスイス種やジャージー種も飼っています。かわいいですよ。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2018年4月29日~2018年11月3日

所要時間
○チェックインは15時~、チェックアウトは~10時となっております。
スケジュール
●食事用の野菜収穫体験:チェックイン後
●子牛の哺乳体験:①16:00開始 ②05:00開始(所要時間15分程度)
●搾乳体験:①17:00開始 ②05:45開始(所要時間15分~約1時間)
●放牧地に牛を連れていく体験:朝の搾乳終了後(所要時間10分~30分)
参加料金
1人でのご利用の場合/棟:14,000円
2人でのご利用の場合/棟:20,000円
3人でのご利用の場合/棟:22,000円
4人でのご利用の場合/棟:24,000円
5人でのご利用の場合/棟:25,000円
搾乳体験 ①17:00開始 お一人様:1,000円
搾乳体験 ②05:45開始 お一人様:1,000円
放牧地に牛を連れていく体験 お一人様:1,000円
料金に含まれるもの
宿泊料には、子牛の哺乳体験、自炊のための野菜収穫体験が含まれています。
お客様の人数にはお子様を含めます。
料金に含まれないもの
●搾乳体験 体験料1,000円/人/回
●放牧地に牛を連れていく体験 体験料1,000円/人/回
支払方法
チェックイン時に現金にてお支払い下さい。
有料体験料金は、チェックアウト時に清算致します。
団体・グループでのご利用について
○定員は5名様までとなります。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最大5名様まで(乳幼児を含む)
集合場所
ファームインKuhnel(クーネル)/橋本牧場内
集合場所住所
北海道上川郡清水町字清水第6線31番地

○札幌市内から約180Km
○新千歳空港から約150Km
○JR十勝清水駅から約4Km
○JR帯広駅から約40Km
○とかち帯広空港から約60Km


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○宿泊に必要なアメニティグッズはご用意下さい。
※シャワー室には石鹸、シャンプーはござます。
※タオル類はございません。
○酪農体験用の着替え、長靴は用意しております。サイズが心配な場合はご相談ください。
注意事項:
■コテージは、ワンルームで、大人2名様が快適に長期間過ごせるように設定されていますが、ご家族でのお泊りにも最適です。定員は5名様までとなり、5名様でのご利用の場合はやや窮屈になります。乳幼児のお子様がいらっしゃる場合でも、最大ご利用人数は5名様までとなります。

■ロングステイをご希望の方
ステイ希望の最初の日付でお申込の上、ご希望日数を【ご要望欄】にご記入下さい。宿泊日数によってはお安く設定できます。ご相談下さい。

■牧場内では以下の点をお守り下さい
・牛や動物を驚かせたり、無断で触らないで下さい。
・農機具や危険な物、危険な場所には近づかないで下さい。
・牛舎の中や近くで大きな声を出さないで下さい。
・体験時には爪を切る。体験後はよく手を洗って頂きます。
※その他でもその都度、牧場スタッフの指示に従って頂くこともございます。

※牧場内は施設の内外ともに禁煙です。
※ペット同伴はご遠慮頂いております。

<お願い>
家畜の感染症に対する防疫対策について、中央酪農会議の「交流活動における感染症防疫対策マニュアル」に基づいて実施しております。1週間以内に、非清浄から入国された方、国内他牧場に立ち入った方については入場をお断りする場合があります。ご理解・ご協力をお願いいたします。
取消・変更:
○お客様のご都合によるお取消は、下記のキャンセル料をいただきます。
宿泊当日:宿泊料全額
宿泊前日:宿泊料の50%
宿泊2日前:宿泊料の25%
開催地
十勝(清水町)
開催期間
2018年4月29日~2018年11月3日
所要時間
○チェックインは15時~、チェックアウトは~10時となっております。
参加料金
1人でのご利用の場合/棟:14,000円
2人でのご利用の場合/棟:20,000円
3人でのご利用の場合/棟:22,000円
4人でのご利用の場合/棟:24,000円
5人でのご利用の場合/棟:25,000円

<牧場体験料金:1,000円/人/回>
・搾乳体験 ①17:00開始 ②05:45開始
・放牧地に牛を連れていく体験
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

親子でお世話になりました
たけ
2020/2/12 14:48
先月末に親子3人でお世話になりました。 2歳の息子のために、というより、 親二人がのんびりファームステイしたいと思いお世話になりました。 間近で牛と...
最高に贅沢な時間!
あずさ
2014/9/4 20:47
8月末に親子3名でお世話になりました。 到着すると、黒いワンちゃん「フジコ」がお出迎えしてくれて、おじいちゃん、おばあちゃん、ご主人、奥様、牛さん...
親子でenjoy!!!
t-chan
2013/9/5 21:37
横浜から小学3年生の息子と夏休み最後(2013.8.28~29)の思い出となる体験をさせていただきました。 東京の学校に通っているため牛を見る機会もあまりあり...
素敵な酪農体験
まるまるモリモリ
2012/8/6 23:01
2012年 6月に橋本牧場さんにお世話になってきました。 気候もちょうど良く気持ちいい。6月後半なんかがお勧めです。 橋本さん一家は、素敵な方...
すっごく楽しかった!
ちびこびっち
2011/8/3 23:23
先日、6歳の息子と生まれて初めてのファームスティ体験してきました。コテージについて、少しわんちゃん(超お利口さん)と遊んでから、作業着に着替えて子牛...
ガイド情報
ガイド情報
CEO
橋本

プロフィール

土づくり⇒草づくり⇒健康な牛⇒おいしい牛乳が牧場の基本です。場主(オーナー)の夫とともに日々がんばっています。

コメント

観光牧場ではない酪農家が営むファームインです。草地の牛たちをながめてゆったりのんびり過ごしましょう。

会社概要

会社名:十勝アルプス牧場 ファームインKuhnel(クーネル) 
所在地:北海道上川郡清水町字清水第6線31番地

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す