電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)
* 「どうみん割」の申し込みはお電話では承れません。Web上からお申込みください。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 2166期間外プログラム
早朝5:30!姫沼ガイドウォーク ♪
早朝は訪れる人も少なく静かで神秘的。静寂に「クマゲラ」や「コマドリ」など野鳥の声もお楽しみの1つ! ■ 「姫沼ガイドウォーク」は1周する木道が整備された初心者コース、原生林に囲まれ季節を変え様々な風景を楽しめるガイド一押しのコースです!特に早朝は絶対にオススメ! ■ぜひカメラ持参でご参加ください。この風景「水鏡」は朝早起きした人だけのご褒美です♪
■ 知的欲求を満たしながら、利尻の自然とハートフルガイドが心身ともリフレッシュをお手伝い。
■ 朝食前の軽めの散策。立ち止まりながら歩きますので、朝食も更に美味しくなること間違いなし!
■ 姫沼周辺の森は森林浴に最高の自然休養林です。トドマツの発する「森の香り」と朝の清々しい空気を思い切り深呼吸しましょう!

早朝は風が穏やかなことが多く「水鏡に映る利尻山」が見られたり、天然記念物クマゲラが住んでいます。また移動中の海岸では時期により「ウニ漁」なども間近で見ることができます。

早朝は訪れる人も少なく静かで神秘的。静寂に「クマゲラ」や「コマドリ」など野鳥の声もお楽しみの1つ!

■ 「姫沼ガイドウォーク」は1周する木道が整備された初心者コース、原生林に囲まれ季節を変え様々な風景を楽しめるガイド一押しのコースです!特に早朝は絶対にオススメ!

■ぜひカメラ持参でご参加ください。この風景「水鏡」は朝早起きした人だけのご褒美です♪

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年4月26日~2020年9月27日

所要時間
■ 60~70分
■ お宿戻り/6:50頃
参加料金
2名様以上の場合、お1人様料金:1,800円
全体で1名様の場合:2,500円
料金に含まれるもの
ガイド料金、保険料
料金に含まれないもの
飲み物などは各自ご持参下さい
送迎
あり (鴛泊地区の宿泊に限ります)
※その他の地区からの参加はご相談ください。
支払方法
当日、現地にて現金で精算下さい。
団体・グループでのご利用について
ガイドの空き状況によりご予約可能です、日程がお決まりになりましたら早めにご相談下さい。
対応言語
日本語

オススメコメント
★ 島の朝は早い!
★ 夏至の頃は/am3:40頃の日の出です♪
★ 移動中には、時期によりウニ漁やコンブ干しの風景が見られる事もあります。
★ 利尻のハートフルガイドがご案内致します♪
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
■ 小学生(未成年の場合は保護者同伴に限る)以上の1人で歩ける方。
※ 飲酒されている方は参加できません
集合場所
■ 5:30頃/各お宿さんの正面玄関前
(詳細は前日お電話にて打ち合わせ)
集合場所住所
北海道利尻郡利尻富士町/各ご宿泊先/正面玄関前

<姫沼>
★鴛泊港から車で/約10分
当日必要な物、ご用意頂く物
利尻島は夏でも涼しく朝はさらに気温が下がります。必ずウィンドブレーカーや薄手のフリースなど長袖の上着をご準備下さい。

<服装・装備>
・靴は歩き慣れた運動靴程度
・帽子は必須
・サングラス&日焼け止め対策
・お飲み物
※ 雨カッパ必須(出来れば上下分かれたタイプ)晴天でも防寒着としてご準備下さい。
※ 動きやすく多少汚れても良い服装でご参加下さい。
注意事項:
■ 必ず体験日の前日18:30までに代表者より直接お電話ください。当日のガイド簡単な打ち合わせがございます。
■ 通常の雨であれば決行いたしますので、雨カッパの準備をお願いします。(風が強いと傘は使えません)
■ 「水鏡」の状態を必ず保障するものではございません。
■ 当日の状況により時間、コースの変更又は中止となる場合があります。その判断は当ガイドクラブのガイドが判断いたしますので予めご了承下さい。
■ 他のお客様と混乗によりご案内となる場合があります。
■ 不測の事態に備え当ガイドクラブでも保険に加入しておりますが、基本的にお客様ご自身でも旅行保険の加入をお勧めいたします。
取消・変更:
キャンセル料金は頂いておりませんが、取消・変更の場合は速やかにご連絡下さい。

※ 悪質な場合はこの限りではありません
開催地
利尻島
開催期間
2020年4月26日~2020年9月27日
所要時間
約1時間
参加料金
2名様以上の場合、お1人様料金:1,800円
全体で1名様の場合:2,500円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

楽しかったです
風子
2015/03/03
早朝姫沼ガイドウォークに参加しました。 前日に確認のお電話をいただき、当日朝ホテル前にガイドさんが車で迎えに来てくださいました。とてもいい感じの方...
ガイド情報
ガイド情報
企画・運営
平沢芳史

プロフィール

利尻島は本当に自然豊かな癒しの島です。けど何度も訪れるにはちょっと遠いかもしれません、だからこそ観光地を巡るだけではもったいない!そんな気持ちで短時間でも利尻の魅力が伝わるようなコースをご提案しています。

コメント

「早朝の姫沼」は昼間とは違います!夜明けの早い利尻島は早朝が絶対にオススメです。

会社概要

会社名:利尻はなガイドクラブ
所在地:北海道利尻郡利尻富士町鴛泊字富士野35-3

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す