サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 2126期間外プログラム
【季節のこだわり】洞爺の絶景を巡る~春の花を探して~
「春の妖精」と呼ばれる可憐な花や、桜や梅など、春の花を見に、洞爺湖のおすすめの場所を巡ります。 早春の洞爺湖は、まだ葉に覆われていない木々の間から湖が見え、広がりのある景色を楽しむことができます。 真っ青な湖と花や新緑に彩られた湖畔の景色は絶景です。 お花見を楽しんだのあとは、越冬じゃがいもや山菜などの旬の地場産品を味わいましょう。 ※カメラ(携帯電話のカメラでも可)があるとより楽しめます。ちょっとした上手な写真の撮り方もわかりますよ。
『春の妖精』の代表格のフクジュソウ。 宝石のような黄色い花は、昆虫だけではなく人々の目も誘います。
春は様々な形で訪れます。 このツアーでは、刻々と変わる洞爺湖と周りの景色も巡ります。
早春、まず目に付くのはフキノトウ。その後、イチゲやエンゴサクなど色とりどりの花々が咲きだします。5月になると桜や梅の花が咲きはじめ、様々なお花見が楽しめます。

春の絶景を探しに、この時期にしか見られない 洞爺湖の花とスタッフオススメの絶景スポットを巡ります。

「春の妖精」と呼ばれる可憐な花や、桜や梅など、春の花を見に、洞爺湖のおすすめの場所を巡ります。

早春の洞爺湖は、まだ葉に覆われていない木々の間から湖が見え、広がりのある景色を楽しむことができます。
真っ青な湖と花や新緑に彩られた湖畔の景色は絶景です。
お花見を楽しんだのあとは、越冬じゃがいもや山菜などの旬の地場産品を味わいましょう。

※カメラ(携帯電話のカメラでも可)があるとより楽しめます。ちょっとした上手な写真の撮り方もわかりますよ。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2018年4月7日~2018年5月31日

所要時間
3時間程度(1日2回開催しています)
①9:00~12:00
②13:30~16:30
※4/26~5/6は催行しておりません。
参加料金
お一人様:5,400円
料金に含まれるもの
体験ガイド料、保険料、消費税
支払方法
当日、現地にて現金でお支払をお願い致します。
対応言語
日本語,英語

オススメコメント
♪ガイドが撮った「洞爺湖の瞬間」がポストカードになりました。
 ツアー送迎車両でも販売しています。

♪洞爺湖のきれいな写真なら、
湖畔の宿かわなみ内 「田中正文写真館」がオススメです!
入場無料、現地で購入も可能です。
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
中学生以上
2名様~6名様で開催しています
集合場所
洞爺湖ビジターセンター入口前
集合場所住所
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉142-5


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
●動きやすい服装
●動きやすい靴
●あると便利なもの・・・上着、帽子、カメラ
注意事項:
○4月25日~5月6日は催行しておりません。
○貴重品は自己管理でお願いします。
○料金には「賠償責任保険」が含まれていますが、限度を超えた保障は一切賠償いたしかねます。
○ツアー中はガイドの指示にしたがって頂きますが「自分の体は自分で守る」ことを意識して下さい。
○悪天候の場合等、ガイドの判断により催行を中止する場合があります。
 中止する場合には当日朝8時までにご連絡します。
〇天候の急変などでツアーを短縮する場合もございます。
取消・変更:
お客様都合のお取消しには、下記のキャンセル料を頂戴いたします。
 体験前日のお取消し:体験料金の50%
 体験当日のお取消し:体験料金100%
開催地
洞爺湖
開催期間
4月7日~5月31日
所要時間
3時間程度(1日2回開催しています)
①9:00~12:00
②13:30~16:30
※4/26~5/6は催行しておりません。
参加料金
お一人様:5,400円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
代表
小川 裕司

プロフィール

カヌー・トレッキング・撮影ツアー・スノーシューイングなどをとおして、洞爺湖周辺の四季折々の自然の素晴らしさをご案内しています。

コメント

春の湖畔で、周辺で、お花や春ならではの景色を見つけるツアーです。 日々移り変わる自然の、その日一番のポイントをご案内します

会社概要

会社名:洞爺ガイドセンター
所在地:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町193-8

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す