サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1574期間外プログラム
摩周湖スノーシューツアー(half dayツアー)
スノーシューでしか行けない場所へ!
雪の中でいっそう深く青さを増す摩周湖。
あちこちにエゾシカや雪ウサギの足跡や痕跡も。
ソリ遊びで雪にまみれることもできます。

摩周湖第一展望台から摩周湖の外輪山を歩きます。 アップダウンの少ないコースですので、 体力に自信のない方やスノーシューが初めての方でも安心してご参加ください。

摩周湖を眺めながらのスノーシュー散策です。摩周湖は冬期、車が入れるのは第一展望台まで。
それより先は歩いて行くしかありません。ドライブ途中に見た摩周湖とはきっと印象も違ってくるはずです。
摩周湖はもう見たことがあると言う人も是非どうそ。
人工的な音がほとんど届かない夏とは別世界が待っています。
オジロワシやワタリガラスそして摩周湖の崖を移動する鹿の群れに出会えるチャンスもありますよ。
もちろん、あったか~いホットチョコレートで摩周湖を眺めながらのティータイムもこのツアーの楽しみの一つです。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年12月21日~2020年3月7日

所要時間
約2時間+移動時間
①9:00~11:00 ②13:00~15:00
※予約状況により上記以外の時間に開催することもできます。ご希望の時間帯がある方はお申込みの際「ご要望」欄にご記入ください。
参加料金
1名様の場合:8,000円
2名様の場合(お一人様):6,000円
3名様以上の場合(お一人様):5,000円
料金に含まれるもの
ガイド料 、スノーシューレンタル代、ホットドリンク、おやつ、傷害保険
送迎
川湯温泉や屈斜路湖周辺、弟子屈町内などのご宿泊先への送迎もできます。ご相談ください。
支払方法
当日、現地にて現金でお支払いをお願いいたします
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
スノーシューは特別な技術は必要ありませんので、初めての方もお気軽にご参加いただけます。

各ツアー1組限定ですので、ご参加される方に合わせてツアーを開催します。
※未成年者のみで参加する場合、保護者の同意が必要です。また、参加者が6歳以下の場合、必ず保護者が同伴してください。
集合場所
摩周湖第一展望台、
摩周駅・JR川湯温泉駅など
集合場所住所
北海道川上郡弟子屈町

(下記地図は「JR川湯温泉駅」を表示しています)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
着替えや飲み物の入るリュックサック
ニット帽と手袋
サングラス(目の弱い方)
速乾性のある上下アンダーウェアー
セーターやフリースなどの防寒着
防寒ブーツor トレッキングシューズ
スキーウェアーやレインウェアーなどの撥水性があり風を通しにくいもの。
その他、自分で必要なもの。
注意事項:
・自然の中での活動では、日常生活ではありえない様々な危険があります。しっかりとした認識を持ち、自分自身の行動に充分な責任を持って参加してください。
・装備がツアー参加に十分でないとガイドが判断した場合、コースの変更又はツアーを催行できない場合があります。
・飲酒をされている方、妊娠されている方は、事故防止の為、ツアーへの参加をお断りしております。
・ツアー中は安全のため、ガイドの指示に従ってください。
・ガイドが危険と判断した場合、ツアー途中であっても、中止になることがあります。
・未成年者のみで参加する場合、保護者の同意が必要です。また、参加者が6歳以下の場合、必ず保護者が同伴してください。
開催地
釧路(摩周湖・屈斜路湖・川湯温泉周辺)
開催期間
2019年12月21日~2020年3月7日
所要時間
約2時間+移動時間
参加料金
1名様の場合:8,000円
2名様の場合(お一人様):6,000円
3名様以上の場合(お一人様):5,000円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
代表
土屋重敏

プロフィール

リバー&フィールドは、 1995年に設立された自然ガイド・カヌーツアーの小さなガイドカンパニーです。
四季を通じて、屈斜路カルデラの素敵な自然の中へみなさんをご案内します。

コメント

1ツアー1組限定のプライベートツアーです。時間設定や行先などもお気軽にご相談ください。

会社概要

会社名:River & Field(リバー&フィールド)
所在地:北海道川上郡弟子屈町屈斜路コタン

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す