電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1179
冬の網走・1日満喫プラン
流氷スノートレッキング+氷上わかさぎ釣り体験+オオワシ&オジロワシウォッチング
わかさぎ釣りは人気のツアー。風のある日もテントの中なので意外と寒くないですよ。最後に天ぷらにして美味しくいただきましょう。(ホットドリンク付)
双眼鏡やスコープで希少な猛禽類を観察。羽を広げると2メートルを超えるので迫力満点です。
のんびりとオホーツクの自然を楽しんでいただけるガイドを心がけています。 ※1月上旬~中旬は流氷に出会える可能性は極めて低い時期です。そのかわり、スノーシューツアーでは氷瀑の形成過程が見られたり、アザラシに出会える可能性が高かったりと流氷シーズンとはひと味違う楽しみがあります。

流氷スノートレッキング+氷上わかさぎ釣り体験+オオワシ&オジロワシウォッチング!
冬の網走、特に流氷シーズンはイチオシのツアーです!!

半日はスノーシュートレッキング。
ダイナミックな氷爆とシーズンには流氷原が目の前に広がるコースをご案内します。
ガイドの安全管理のもと、陸の打ち上げられた流氷に乗ったり、触ったり流氷体験が楽しめます(流氷がない場合はご容赦ください!)。

さらに半日は次の2つのプログラムを。
「ワシわしウォッチング」。翼を広げると2メートルを超えるオオワシ・オジロワシを観察します。ガイドの車でポイントを探し、車外に降りて望遠鏡や双眼鏡で観察します。
そして「網走湖ワカサギ釣り体験」。釣りが初めての方でも楽しめるのが、わかさぎ釣りのいいところ。最後には釣れた魚はアツアツの天ぷらにして美味しくいただきましょう。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2021年1月15日~2021年3月6日

開催期間詳細
開催期間内の終盤は、氷瀑・積雪状況により半日ツアーへの変更の可能性があります。(半日の場合の料金は大人8,000円、小人6,000円)
所要時間
約8時間
8:30~
※お迎えの時間は前日にご連絡いたします。
参加料金
大人:12,000円
小学生高学年:9,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料、スノーシューレンタル料、釣り道具レンタル料、遊漁料、天ぷら代、冬用長靴無料レンタルあり
料金に含まれないもの
昼食代
送迎
ホテルや駅、砕氷船おーろら乗り場など、網走市内のご希望の場所をお知らせください。

<送迎可能エリア>
道の駅おーろらターミナル、JR網走駅、網走湖畔のホテル、JR網走駅周辺のホテル、網走中心部のホテルなど

<<送迎不可エリア>>
網走卯原内地区、北浜地区、鱒浦地区など
支払方法
当日、現地にて現金でお支払いをお願い致します 。
GoToトラベルキャンペーン地域共通クーポン(紙・電子)が使用できます。
※どうみん割ご利用の方はご使用できません。
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学生高学年~70歳が対象となります。
・循環器や呼吸器、神経系などに重度の既往症のある方は、必ず事前に病名と服用中の医薬品名を申告をしてください。当日薬は必ずご持参ください。病名及び当日の体調によってはご参加をお断りすることもございますので、予めご了承ください。

スノーシューコースは一箇所急坂の上り下りがございます。
他のお客様がご一緒の可能性もあり、原則途中引き返しができません。
そのため、以下の方はご参加いただくことができません。
・手助けなしに通常の歩行やバスのステップの上り下りができない方
・体重100㎏を超える方
・バランス感覚に不安のある方
下り斜面は特に足を踏ん張る力が必要です。
当日に判明した場合にはツアー参加いただけないだけでなく取消料も100%かかります。
集合場所
網走市内(ほぼ全域)のご宿泊先へお迎えにあがります。お迎えの時間は前日にご連絡いたします。
当日必要な物、ご用意頂く物
送迎車内およびワカサギ釣りテント内はマスクは必ず着用ください。
ワカサギ釣り終了後の手洗い・手拭きサービスも今年度はご用意しませんので、釣りの際ぬれた手を拭くタオル等(魚のニオイがつきます)をご用意ください。(消毒液はご用意いたします)

おすすめの服装について
●防寒性、防水性のあるアウター
●フリースや薄手のダウンなどのインナー
●化繊の上下アンダーウエア
●防水性のある手袋
●耳まで隠れる帽子
●厚手の靴下(薄手のものを重ねてもOK)
●カイロ

★冬用長靴無料レンタルあり
★上下防寒防水ウエア(有料/1セット500円)があります。ご希望の方はお申込みの際、【ご要望欄】にサイズを(女性Lサイズなど)ご記入ください。数に限りがありますのでご用意できない場合もあります。レンタルウエアご希望の方は新型コロナ感染予防のためネックウォーマーをご自身でご準備ください。
注意事項:
●妊娠中の方や飲酒をされている方はご参加いただけません
●ガイドが危険と判断した場合、コースの変更や途中で中止することもあります
●気象条件などにより中止の場合は速やかにご連絡いたします。その場合は料金は発生いたしません
●「申込受付可」の場合でも選択プログラムによってはお受けできないこともございます

≪新型コロナウイルス対策につきまして≫
・ツアーは他のお客様とご一緒になります。
・ご参加前に手洗い、消毒をお願いいたします。
・移動車内・テント内(ワカサギ釣り体験中)はマスクの着用を必須とさせていただきます。必ずご持参ください。
・当日、微熱や咳・くしゃみなどの症状がある場合には無理せず参加をお控えください。
・2021年ワカサギ釣り体験はコロナ対策のため、釣りテントはプライベート空間にいたします。
・ワカサギ釣り終了後の手洗い・手拭きサービスも今年度はご用意しませんので、釣りの際ぬれた手を拭くタオル等(魚のニオイがつきます)をご用意ください。(消毒液はご用意いたします)
・わかさぎ釣り場には手洗い場、水道はありません。(簡易トイレあり)
取消・変更:
お客様のご都合によりキャンセルの場合、取消料がかかる場合がございます。
実施日の7~4日前の取り消し 料金の20%
実施日の3~1日前の取り消し 料金の50%
当日の取り消しまたは無連絡 料金の100%
開催地
網走
開催期間
1月中旬~3月上旬
所要時間
約8時間
参加料金
大人:12,000円
小学生高学年:9,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
自然ガイド
梅林 弘道

プロフィール

2004年より、夫婦でオホーツクの自然をご案内しています。ガイドツアーが初めての方でも安心して楽しんでいただけるプログラムを提供しております。網走の自然体験ならお任せください。

コメント

スノーシューやアイスフィッシングで冬の北海道を目一杯楽しもう!流氷や氷瀑、オオワシなど美しい風景や生き物との出会いも魅力のツアーです。

会社概要

会社名:オホーツク自然堂
所在地:北海道網走市中園267-14

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す