サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1131
陶芸体験 ~お手軽に、どなたでも楽しんで頂けます♪~
道北の日本海側のマチ、小平町は、最近<タコ箱漁オーナー制度>で有名になりましたよネ! タコ漁に使うタコ箱のオーナーになってタコの水揚げを楽しみに待つ!でも1箱あたりのタコGETの確率は5~20%ということで用意されているのがこのタコ箱置き物♪ この置き物は、ここ「いちい窯」でつくられているのデス! ※お申し込みをご希望のお客様は、「ご質問・お問い合わせ」をクリックし、【お問合わせフォーム】より、ご希望の日付とスタート時間、人数(大人/子供)をお知らせください。空き状況を確認して、ご連絡いたします。
看板から裏手に回ったところに、工房があります。濃い茶色の建物に「いちい窯」と大きく書いてあります!
湯飲みやお皿等、使いやすいように少し薄めにつくることをオススメしています。愛着を持って長~く使って欲しいと思います。
帆立貝の殻などと一緒に焼くことで、陶器の肌に「テリ」や「風景」を出させるサヤ焼き手法を用いた作品等も展示・販売しています。

道北ドライブの際に是非立ち寄りたい、小さな可愛い陶芸工房と村井フミ子先生です!

道北の日本海側のマチ、小平町は、最近<タコ箱漁オーナー制度>で有名になりましたよネ! タコ漁に使うタコ箱のオーナーになってタコの水揚げを楽しみに待つ!でも1箱あたりのタコGETの確率は5~20%ということで用意されているのがこのタコ箱置き物♪
この置き物は、ここ「いちい窯」でつくられているのデス!

※お申し込みをご希望のお客様は、「ご質問・お問い合わせ」をクリックし、【お問合わせフォーム】より、ご希望の日付とスタート時間、人数(大人/子供)をお知らせください。空き状況を確認して、ご連絡いたします。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
約2時間
①9:00~11:00
②10:00~12:00
③13:00~15:00
④14:00~16:00
参加料金
お一人様料金:3,500円
料金に含まれるもの
体験指導料、材料費、消費税
料金に含まれないもの
後日、焼きあがった作品をお送りする際の送料。
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
対応言語
日本語

オススメコメント
◆「タコ箱漁オーナー制度」のご説明はこちら!
 → http://www.takobako.net/05gotyui.html
◆すぐご近所には、ドライフラワーの作品づくり体験を楽しませてくれる「ふらわ~メッセージ松ぼっくり」さんがあります。美しい作品を購入することもできます。
→ http://h-takarajima.com/detail/index/1119?ss=
◆小平町には体験・宿泊施設「ゆうゆうそう」があります。四季折々の農林漁業体験や、陶芸、ヨットやカヌー体験、パンやそば打ち等の体験が、安い宿泊料金で泊りがけでゆっくり楽しめます。
 → http://h-takarajima.com/detail/index/1117?ss=
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小さなお子さんには保護者の方が付いてあげて下さい
集合場所
いちい窯
集合場所住所
北海道留萌郡小平町鬼鹿田代

留萌市から小平市街を抜けて海岸線の国道232号線を羽幌・稚内方面に北上し、道の駅「おびらにしん番屋」も通り過ぎて「鬼鹿(おにしか)」の集落に入ります。左手に三上民宿さん、右手に剣持商店さんの角を右折し、小学校・中学校を通り過ぎてしばらく走ると左側に「いちい窯」看板のある濃い茶色の家があります。裏手の工房へお入り下さい。


大きな地図を表示
注意事項:
※お申し込みをご希望のお客様は、「ご質問・お問い合わせ」をクリックし、【お問合わせフォーム】より、ご希望の日付とスタート時間、人数(大人/子供)をお知らせください。空き状況を確認して、ご連絡いたします。
開催地
小平町
開催期間
通年
所要時間
約2時間
①9:00~11:00
②10:00~12:00
③13:00~15:00
④14:00~16:00
参加料金
お一人様料金:3,500円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
村井フミ子

プロフィール

もともと「ものづくり」が大好き。陶芸を始めて20年になります。10年前に自分で窯を持ち、長くみなさまに愛されるように心をこめてつくり続けています。

コメント

道北の日本海側のマチ、小平町の鬼鹿にある「いちい窯」で、のんびり陶芸体験はいかがですか?

会社概要

会社名:鬼鹿焼 いちい窯
所在地:北海道留萌郡小平町字鬼鹿田代

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す