どうみん割なら最大5,000円割引+2,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1084
≪どうみん割 ~10月10日体験分まで!≫【札幌市内・豊平川】札幌定山渓カヌー♪定山渓温泉すぐ近くで絶景森林浴。無料でツアー写真プレゼント!
秋はまばゆい紅葉に包まれる
爽やかな森林の風を胸いっぱいに吸い込む♪
定山渓温泉街すぐでカヌー体験できる
ワンちゃんとも時間を共有できる!
深い緑の渓谷に包まれる…癒しの時間
夏は森林浴ツーリングと一緒に川遊びも!
流れが穏やかで水深が浅いから初めてでも楽しめる
集合場所は『足のふれあい太郎の湯』

ここがおすすめ

★札幌市内の渓谷で絶景カヌー体験!
★定山渓温泉エリアから無料送迎あり!
★朝昼夕の開催!スケジュールに組み込みやすい!
★「どうみん割」北海道民のほか、青森県民、岩手県民、宮城県民、秋田県民、山形県民、福島県民も利用可能♪

渓谷と豊かな森に囲まれた定山渓。
夏は深緑、秋には黄金色と朱に染まる圧巻の光景。
カナディアンカヌーに乗り込み、鳥のさえずりや川のせせらぎを感じよう。

時間は1日3回、朝・昼・夕に開催しているので、柔軟にスケジュールに組み込むことができる!

【どうみん割 (~10月10日(月))について】
・「この商品は道から1,000円/2,000円の支援を受けております。」
(どうみん割適用期間:~10月10日(月)の利用分まで※期間内でも支援金が消化され次第終了となります)
・参加当日、現地にて住所の確認できる身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等居住住所記載の証明書類)の確認をします。(保護者同伴の中学生以下は不要)
・参加当日、新型コロナワクチンを接種済、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要です。(スマートフォンなどで撮影した画像、電子的ワクチン接種証明可)
<北海道民>ワクチン2回目接種より14日以上経過していること(3回目接種の有無は問わない)
<道民以外>ワクチンの3回接種
<PCR検査(3日以内)、抗原定性検査(1日以内)結果通知書の場合>
①受検者氏名、②検査結果、③検査方法、④検査所名、⑤検体採取日、⑥検査管理者氏名、⑦有効期限の記載があるもの。
※12歳未満の児童については、同居する親等の監護者が同伴する場合には検査は不要。

・「どうみん割」対象者には、当日、現地にて「ほっかいどう応援クーポン」2,000円分をお渡しします。
・参加当日、確認書類等の持参忘れの場合は、どうみん割の適用およびほっかいどう応援クーポンお渡しの対象とはなりませんのでご注意ください。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2022年6月1日~2022年10月31日

所要時間
約60分
(カヌーに乗っている時間は45分程です)

①10:00~
②12:00~
③14:00~

※ご希望のスタート時刻をお選びください。
参加料金
大人(中学生以上):4,000円
小学生:3,000円
小学生未満のお子様:1,000円
【どうみん割 割引額】大人(中学生以上):-2,000円
【どうみん割 割引額】小学生:-1,000円
料金に含まれるもの
体験ガイド料、傷害保険料、装備のレンタル料(カナディアンカヌー、パドル、ライフジャケット、雨具<雨天時>)、消費税
送迎
定山渓地区の各ホテルから無料送迎します。ご希望の場合には、お申込みの際「ご要望」欄にホテル名をご記入ください。
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
団体・グループでのご利用について
1回に100名様まで可。それ以上の場合は応相談。
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○2名様以上でお申し込み下さい。
○3歳から乗ることができます。3歳以上のお子様であっても、おとなしく座っていられるかどうかが基準となりますのでご了承下さい。
※おとなしく座っていられるワンちゃんでしたら、ご一緒にお楽しみいただけます。その際のわんちゃん用のライフジャケットはお客様でご用意ください。
※お子様は必ず保護者同伴でお願いします。
集合場所
足のふれあい太郎の湯
※スタート時刻の15分前までにお集まり下さい。
※お車でお越しの方は、車の中で、お待ちください。
 (ガイドが先導する車の後について、体験場所まで移動します。)
集合場所詳細
札幌市南区定山渓温泉東3丁目
集合場所住所
・札幌駅からクルマで約60分
・豊平峡ダム、定山渓ダムからクルマで約15分
・じょうてつバスで『白糸の滝』または『定山渓温泉東2丁目』下車


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○手ぶらでOKです! 
○服装は基本自由です。動き易い服装、少し汚れても良い服装の方がよりお楽しみいただけます。防寒具や靴のレンタルはご用意しておりませんので、ご注意ください。
○少しくらいの雨だと催行します(緑が雨に濡れてキレイです! 〜無料で雨具をお貸ししますが、着替えはお持ち下さい。)
○運動靴またはサンダルをお持ちください。
注意事項:
○ガイドはカヌーに同乗せず、スタッフ艇で同行します。ガイドの同乗をご希望の場合にはご相談ください。
○アクセサリー類、腕時計ははずしてご参加ください。(万が一破損・紛失した場合の保証は出来ません、あらかじめご了承ください)
○天候によってスタッフが危険と判断した場合、中止させていただきます。(基本雨天決行)
○ツアー参加前に同意承諾書に署名を頂いております。
○18歳未満の参加は保護者の同伴、もしくは同意書が必要となります。ご予約の際お申しつけください。
○スタッフが安全の為のご案内等を行いますが、行程中の自己の行動につきましては充分な責任と認識をもってご参加ください。

【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の住民であること。
(お申し込みの際、どうみん割利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。)
・利用当日、居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の提示が必要。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要。
・新型コロナワクチンを接種済(道民2回接種後14日の経過、道民以外は3回目のワクチン接種)、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要。※12歳未満の児童については同居する親等の監護者が同伴する場合は不要
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入。

【感染拡大の場合】
道内および対象県の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民/県民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」。
・プログラム参加中のマスク着用。
・体験中は大声での会話をお控えください。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※利用者が「どうみん割」における取り組み、感染対策に関わる施設側やガイドなどの指示に従わない場合は、支援の対象外となります。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。

「どうみん割」詳細については専用をご覧ください。https://douminwari.jp/
取消・変更:
2日前まで:無料 前日:50% 当日:100%
キャンセルの場合は、必ず事前連絡を頂きますようお願いいたします。
事前にスタッフが準備してますので、なるべく早めにお知らせ下さい。
※天候都合の場合は、キャンセル料は発生しませんので早めにご相談ください。
開催地
定山渓(提供:アミューズスポーツ)
開催期間
6月上旬~10月下旬
所要時間
約60分
参加料金
大人(中学生以上):4,000円
小学生:3,000円
小学生未満のお子様:1,000円

≪どうみん割料金≫
大人(中学生以上):2,000円
小学生:2,000円

※「どうみん割」は、10月10日までに参加の道民および対象地域からの旅行者に適用されます。
※どうみん割対象の方は、おひとり2,000円分の「ほっかいどう応援クーポン」がもらえます!
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

初心者にもオススメ!
mika
2022/10/06
子供と二人で参加しました。 のんびりカヌーを漕いで、小さな滝を見て、カヌーの上にいたのは40分くらいでしょうか?夏場は水遊びもできるそうです。 初心者...
感動の体験
yuka
2022/09/28
家族で参加しました。はじめてのカヌーにドキドキでしたが、日本語が上手な外人のガイドさんはとても親切ですぐに安心して楽しめました。9月25日で秋でしたの...
娘と初カヌー体験
まま
2022/09/27
参加メンバー:娘 初めてのカヌーでドキドキでしたがネパール人のガイドさんがとても優しくて楽しく教えていただけすっごくいい体験出来ました。 石投げし...
楽しかった!
ゆきんこ。
2022/08/31
小学生連れの家族で2回目の参加です。 前回は紅葉時期でしたが、今回は8月で暖かかったので、川に入って泳いだり、 飛び込みをしたりとまた違った楽しさ...
最高でした!
あっちゃん
2022/08/15
カヌーを家族四人で楽しみました!ネパール出身のガイドさんも、“ボス”と呼ばれていたスタッフさんもとても親切で丁寧な説明、楽しませてくれました!市内で...
大変楽しい思い出になりました!
akiko
2022/07/05
定山渓カヌーに両親と参加しました。ネパールから来られたというガイドさん、日本語がとても堪能で説明も丁寧で分かりやすく、うまく漕げない時にはすぐに気...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイドインタビュー
ガイド情報
ガイド
白川

プロフィール

北海道の大自然をカラダで楽しむには、のんびり漕ぎながらのカナディアンカヌーや水面に近いSUPがオススメ!! 千歳、定山渓でアウトドア体験を楽しんでいただけます♪

コメント

札幌の奥座敷『定山渓』で癒しの時間♪ 夏は深緑の渓谷と爽やかな風を感じ、秋は渓谷全体が色づく紅葉の名所。 川面から見上げる渓谷は、ふだんは見られない絶景です!

会社概要

会社名:アミューズスポーツ
所在地:北海道札幌市中央区北4条西6丁目1番地毎日札幌会館9F

ガイドインタビュー
アミューズメント北海道(株)スポーツ事業部 部長 白川浩章さん

コースはどんな感じですか?

カヌーコースは定山渓地区を流れる豊平川を下ります。下るといってもこのあたりは流れがゆるやかなところ。ゆっくりと景色を楽しみながらのカヌーツアーです。距離的には片道1キロほどです。折り返し近くに白井川といって別の川が流れているのですが、その川の一部を上って行くコースになります。豊平川と白井川、この2つの川を楽しむことができます。水温の違いが楽しめます。

季節によって違いますか?

夏は川で泳ぐこともできますし、ドボンと飛び込んで遊ぶこともできます。カヌーを楽しむ人は濡れることを嫌うのですが、白井川はとても水温が低い川。だから、暑い日にはとてもいいと思います。秋はしっとりとして落ちついた渓谷の様子になります。静かでパドルが水を漕ぐ音しかしない時もあります。

紅葉はいつごろですか?

紅葉は10月の中旬くらいがピークでしょうか。ここの紅葉の魅力は短期間ですべてが赤や黄色に染まることです。緑がまったくなくなるんです。一番は水面に映る紅葉ですね。風がない日はとてもきれいです。一面が赤や黄色の世界に染まります。水が澄んでいるからです。ぜひ実際の様子を見てほしいです。

参加者はどんな人?

夏を中心に北海道以外からのお客さんが多いですね。秋は比較的札幌の人も増えます。地元の人には地元のネタをご紹介しています。豊平川の水を飲料用として水道水として利用しています。そんなことをアナウンスしたりしています。

写真は撮れますか?

ツアーの写真は「あなたのカメラで撮ってあげます」とシャッターを押してあげてプレゼントしています。お客さんがカメラを持参の場合には、ぼくらガイドがお客さんのカメラで撮影してあげます。出発する前、乗っている最中、いろいろなカットを撮ります。

出身はどちらですか?

ぼくは札幌出身です。飲食店勤務を経て現在の会社に転職しました。もともとカラダを動かすことが好きだったこともあり、カヌーの魅了にどんどんはまっていきましたね。カヌーやラフティングのガイドをやって2018年シーズンで5年目になります。年間、500ツアーくらい実施しています。担当した数も多く、内容には自信をもっています。参加者のほとんどが「初めてカヌーに乗ります」という人です。教え方によって、すぐにうまくなります。往復コースなので、帰りはスムーズに漕げる人がほとんど。しっかりとコツをレクチャーするのですぐに慣れると思います。

ランチのおすすめはどこですか?

ランチは、各ホテルのランチビュッフェをやっているので、どのホテルもおすすめです。最近リニューアルした「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」さんは個人的にはお気に入りですかね。ピザ窯を使ったピザが人気です。個人のお店だと1日50食限定のおそば屋さん「そば処鳥花雪」さんはおいしいです。ぼくらもよく利用しています。売り切れ次第終了のお店なので、早めに行くことをおすすめします。

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す