最大5,000円割引+2,000円クーポン どうみん割011-252-2111

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1059
≪どうみん割対象-12月6日~12月29日利用分≫【新千歳空港からアクセス良好♪】どさんこ乗馬体験~北海道の広大な草原をどさんこに乗って散策♪
ガイドのおじさんは、お馬さんたちへの想いが大きくて、どさんこ乗馬へのこだわりもあるので、乗馬のときはちょっと口が悪くなっちゃうことがあるかもしれません。 そんなおじさんのお話は聞くも、聞き流すもお任せします♪
乗馬が初めての方や、いきなり外乗に不安がある方は、まず引き馬を体験。その後、乗馬レッスンをしてからトレッキングへ出発します。
冬の雪原の中でのトレッキングは幻想的で、とても素敵な時間を過ごせます!
やさしい目をした“どさんこ”達。人懐っこく『遊んで♪』と自ら近づいてきます。ぎゅっと抱きしめてもOK!どさんこと触れ合いながら、北海道ならではの体験をどうぞ!

ここがポイント

★北海道らしい大自然のフィールド
★新千歳空港、札幌に近いアクセスの良さ
★可愛いどさんこでのホーストレッキング
★リーズナブルな料金

北海道在来馬‘道産子(どさんこ)の背中に揺られ、ちょっと口は悪いけど気は優しいMURANAKAおじさんと、北海道の草原へ出かけましょう!

どさんこ(道産子)は正式には北海道和種馬といい、北海道開拓の昔から活躍した馬です。
北海道の厳しい自然の中粗食に耐え、足腰もとても丈夫です。
また、体高が低いので人が乗り降りすることも簡単です。

どさんこは”じみち”と呼ばれる側対歩(同じ側面の前後肢が同時に前に出る)で歩くため
他種の馬と違い上下のゆれが少なく、長時間乗っていても疲れません。

そんなどさんこの背中に揺られて、いつもと違う目線からの自然の中での散策が楽しめます。
とっても優しい目をしたどさんこ達に会いにきてくださいね♪

ガイドのおじさんは、お馬さんたちへの想いが大きくて、どさんこ乗馬へのこだわりもあるので、乗馬のときはちょっと口が悪くなっちゃうことがあるかもしれません。
そんなおじさんのお話は聞くも、聞き流すもお任せします♪

⋆1時間のコースとなりますが、1回のコースの受け入れは1名~3名までとなります。
⋆1回のコースに参加できる小中学生は安全のため1名までとなりますのでご了承ください。

・「この商品は道から2,000円円の支援を受けております。」(道民対象の支援です)
・「どうみん割」対象者には、当日、現地にて「北海道応援クーポン」2,000円分をお渡しします。       
(どうみん割適用期間:2021年12月6日~12月29日の利用分まで※期間内でも支援金が消化され次第終了となります)
・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
●1時間コース
※初心者の方は、少し練習した後に、トレッキングへ出かけます
※10:00〜17:00間に体験できます(最終スタートは16:00)。10月中旬以降は日没によって最終スタートが15:00になる場合がございます。お申込みの際「ご要望」欄にご希望のスタート時刻をご記入ください。

参加料金
1時間コース:4,000円
≪どうみん割割引料金≫ 1時間コース:-2,000円
料金に含まれるもの
乗馬体験料、保険料
送迎
JR恵庭駅より送迎をご希望の場合はお申込みの際「ご要望」欄に送迎希望とご記入ください。
ご予約状況によっては送迎できない場合もございますのでご了承ください。
支払方法
当日、現金でお支払をお願い致します
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学1年生以上
※1名様からお申込みいただけます。
※3名様まで
4名以上のグループや初心者の方、お子様が多いグループの場合には、分かれて体験いただく場合がございます。
1グループに小学生は1名までとなります。小学生のお子様が2名以上いらっしゃる場合は分かれての体験となります。
※2人乗りはできません。
集合場所
ホースガーデンMURANAKA(村中牧場内)
集合場所住所
北海道恵庭市牧場152

【お車でお越しの場合】
●札幌より約40分
●新千歳空港より
高速道路使用 約20分、 一般道使用 約30分

【JRをご利用の場合】
●JR恵庭駅より約10分(タクシーで1,200円位です)

新千歳空港 → 恵庭 JRにて約13分
札幌 → 恵庭 JRにて約23分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
服装:動きやすく、多少汚れても良いもの(馬の毛や汗がつきます)
手袋:滑りにくく、指のついたもの。軍手可
帽子:風に飛ばされないように、ストラップなどがついていると良いでしょう
靴:少しかかとのついた靴が安全です。長靴がおすすめ。
※ヘルメットと長靴は無料でお貸出しています
注意事項:
※天候状況により体験を中止する場合があります
※小雨の場合は催行することもできます。まずはご相談ください。
※乗馬に使用する馬具はお馬さんが使い慣れたものを使用しています。お客様にお貸しするヘルメットや長靴などにつきましても、たくさんのお客様にお越しいただいておりますので、繰り返し使用しているものとなります。
衛生面が気になるお客様へはこちらのどさんこ乗馬体験はおすすめいたしません。

・どうみん割についての注意事項
【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道の住民であることが条件となります。
・お申し込みの際、ご利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。
・利用当日は居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の確認を致します。当日居住住所を確認できる公的書類をお持ちでない場合はどうみん割適用となりませんのでご注意ください。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要です。
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入が必要です。

【感染拡大の場合】
道内の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」をお願いします。
・プログラム参加中のマスク着用
・体験中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) をお願いします。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※「どうみん割」における取り組みおよび感染対策に関わる施設、ガイドなどの指示に利用者が従わない場合は支援の対象外となります。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。
取消・変更:
天候事情によりキャンセルされてもキャンセル料はございません。
開催地
札幌周辺(恵庭)
開催期間
通年
所要時間
●1時間コース
※初心者の方は、少し練習した後に、トレッキングへ出かけます
※10:00〜17:00間に体験できます(最終スタートは16:00)。10月中旬以降は日没によって最終スタートが15:00になる場合がございます。お申込みの際「ご要望」欄にご希望のスタート時刻をご記入ください。

参加料金
1時間コース:4,000円

≪どうみん割料金≫
1時間コース:2,000円
※どうみん割は、12月6日以降、12月29日までに参加の北海道在住の方に適用されます。
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

期待以上でした!
K
2021/09/23
穏やかな秋の日に、家族4人で伺いました。 プログラムの紹介に「おじさん、ちょっと口の悪くなっちゃうことが」とあり、緊張しましたが、とても優しい方で...
乗馬体験
にゃあ
2021/09/08
友達と2人 案内してくれるおじさんがたくさん話してくれて楽し意時間を過ごすことができました。
暑い中よく歩いてくれた
なぬっ
2021/07/19
はやめに着いてしまい、 準備を暑いなか急がせてしまいました。 道産子でも間近でみると身体がデカく 道草を食べようとすごい力で手綱を 引っ張ってきま...
女3人で楽しめました
ふう
2021/05/04
娘と娘の友達と参加させて頂きました。初めての乗馬でしたが、大自然の中を満喫して本当に素敵な時間を過ごせました。初めはやや緊張がありましたが、お馬さ...
とにかくリーズナブル♪
ラビまる
2021/05/02
子供と2人で参加しました。これまで道内数カ所で乗馬の体験をしましたが、こちらはとてもリーズナブルで、2人で通常の1人分以下のお値段で体験できました。 ...
どさんこは馬可愛いが・・・
北海道旅行
2021/04/30
紹介文の通りどさんこ馬はとても可愛く穏やかで、不慣れでも安心して楽しめました。 駅までの送迎や、防寒着なども貸していただき、内容については満足です...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
村中和美

プロフィール

石狩平野中央部に位置し、札幌や新千歳空港の近くでありながら、四季折々の変化にとんだ北海道の大自然を馬とともに満喫できる外乗専門の牧場です。

コメント

どさんこと一緒に野山を散歩しましょう。

会社概要

会社名:ホースガーデン MURANAKA
所在地:北海道恵庭市牧場152

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す