全国旅行割なら最大5,000円割引+3,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1038期間外プログラム
【ルスツ】パラグライダー・タンデム飛行体験〜新しい世界へ飛び出そう!
夏の北海道はルスツの空を飛ぼう!
タンデムとは2人で乗るスタイルのこと。操縦は同乗するパイロットが行います。
ルスツのタンデム体験はモーターを使わず、風に乗って飛びます。
鳥のように自由に飛べます。
羊蹄山、洞爺湖、太平洋まで見渡せます。
空から眺めるルスツの景色は最高です♪
お子様も空の散歩を体験してみよう!
初めての方でも楽しめますよ~!
ルスツのソリオイ山からフライトをします。

ここがポイント

★有資格者パイロットの操作で安心フライト
★見たことのない角度から北海道の景色を楽しめる
★上空からの景色を写真や動画に残せる

空を飛ぶ、新しい体験。風に乗って空から見る最高の景色を体験してみませんか。そこにはトキめく瞬間が待ってます。
風に乗りながら空中散歩は想像以上に気分爽快!

パラグライダーの操作はベテランのパイロットが行うから、自分で操縦する必要がなく、初めてのフライトでも安心して飛行が楽しめます。
体が空中に浮いている感動的な体験、鳥のように上空からの景色をぜひ体験してみて下さい。
人生観が変わるかも!

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2022年6月1日~2022年10月31日

所要時間
約2~3時間(人数による)
【AM】午前コース(09:00~12:00)
【PM】午後コース(14:00~17:00)

※風向・風速など天候の影響によりお待ち頂く場合があります。
※気象条件によって集合時間の調整をお願いする場合があります。
スケジュール
1.現地集合
2.受付(参加申込書にご記入下さい)
3.事前練習(10分)・ビデオ講習 ・離陸時の走り方、空中の座り方、着陸の方法
4. テイクオフに移動(15分)
5. フライト準備(10分)
6. フライト(高度差300m、約10分間)
7. 着陸場にランディング、記念撮影
8. 終了後、解散
参加料金
お一人様:14,000円
料金に含まれるもの
体験料、諸経費、傷害保険料
支払方法
当日、現地にてフライト後に精算させて頂きます。
団体・グループでのご利用について
各コース 3名様までです。
対応言語
日本語

オススメコメント
★道の駅「230ルスツ」
留寿都で採れた新鮮野菜を扱う農林水産直売所があるります。
★ルスツリゾート
夏は遊園地、ゴルフ、冬はスキーと一年を通して楽しむことができる!
★そして、なんといってもこのあたりは温泉がいくつも周辺に点在しているから、飛行体験した後はゆっくりと温泉につかって体もリフレッシュしてね♪
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
1~3名まで
体重:30kg~90kg
身長:110cm以上 185cm以下が目安です。
年齢:両親の同意のある9歳から年齢制限なし
体力:ジョギング程度の運動ができる方
集合場所
○「ルスツパラグライディング」クラブハウス
集合場所住所
北海道虻田郡留寿都村字留寿都232-5

-ルスツ-
○「ルスツパラグライディング」クラブハウス:北海道虻田郡留寿都村字留寿都232-5
札幌から車で約1時間半(中山峠経由)
千歳空港から約2時間


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
・動きやすい服装でお越しください(サンダル、スカート、ハイヒールはご遠慮ください。)
・長袖、長ズボン(夏場でもご用意下さい)
・運動できる靴(脱げやすい靴は不可)
・ご自分のカメラやスマホで空撮することも可能です(万一の落下、紛失等の補償はありません)
・髪の長い方はヘアゴムなどご用意して下さい
注意事項:
※お申込み後に、折り返し、予約の可否につきましてご連絡させていただきます。
※ご予約が成立したお客様には、気象予報を確認後、前日17時までに当日のフライト可否、詳しい集合時間を再度ご案内します。
※体験時間は、当日の風待ちや強風時の中止など、気象条件によって変動する場合がありますのでご了承ください。
※現地に到着後、天候によりフライトが実施できない場合があります。天気が良くても風速・風向により、安全を確保できない場合は中止とさせて頂きます。その場合は、料金のご請求はありません。
※中止となっても現地までの旅費(飛行機、電車、ガソリン代、宿泊等)の賠償には応じかねます。
取消・変更:
キャンセル・変更の場合は、必ずご連絡ください。
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、下記のキャンセル料を申し受けます。
 体験日前日のお取消し:体験料金の50%
 体験当日のお取消し:体験料金100%
開催地
ルスツ(提供:ルスツパラグライディング)
開催期間
6月上旬~10月末
所要時間
基本的にお一人様ずつのフライトとなります。受付と練習を終了後の所要時間はお一人様約45分です。
参加料金
お一人様:14,000円

LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

最高です!
jun
2022/10/02
家族3人での参加でした。 天気も良く、景色も良く、パイロットの西泉さんや仲間の皆さんも気さくで、楽しくて素晴らしい時間でした。 ずっと「空を飛びたい...
パラグライダー
マコ
2022/07/06
死ぬまでに一回はやりたかった、パラグライダー
貴重な体験でした
みの
2021/06/24
友人と二人で行きました。残念ながら、羊蹄山は隠れていましたが、景色がとてもきれいで、山や畑や洞爺湖を上空から見下ろしました。本当に空を飛んでいると...
ぴん
ぴん
2020/11/03
貴重な体験ができてとてもよかったです。 とてもすごくいい思い出になりました。 ありがとうございます!!
初のパラグライダー体験!
エビエビ
2020/11/01
北海道在住の同級生と参加しました。 「北海道来たら何したい?」と質問されたので 「空飛びたい!」と即答し今回叶えて貰いました。 天候にも恵まれ斜面に...
完璧でした!
かおりん
2020/11/01
楽しい時間をありがとうございました!友人のフライトの関係上、どうしても予備日をもてずに参加。催行できるか本当に不安でしたが!さすが!きれいに晴れて...
ガイド情報
ガイド情報
代表
西泉 隆広

プロフィール

空を飛ぶことに憧れる人たちへ、安心して楽しめるフライト環境を構築していきたいと思います。

コメント

ベテランパイロットが一緒なので、初めての方でも安心して感動の空中散歩が楽しめてGoproカメラを使った動画撮影も可能です。

会社概要

会社名:ルスツパラグライディング
所在地:北海道虻田郡ニセコ町有島18-124

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す