サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 86期間外プログラム
~5歳からの川下り~ ファミリーラフティング・沙流川 
HOAは、1997年に設立、翌年3月に廃校となった千栄小学校の跡を受け継ぎ、木造校舎をベースとしました。一歩外に出ると、ラフティングやカヤックができ、登山もできる。その遊びのフィールドは第一級。 HOAのガイドたちは、国際色豊かで、オーストラリア、ネパール、ニュージーランド等、リバースポーツの盛んな国から来ており経験も豊か。「初めての方にもアウトドアスポーツの楽しさを知ってもらいたい」そんな気持ちで、毎日フィールドへお客様をご案内しています。大自然でのアクティビティ、ユニークなガイドたち、そして、日高の自然を、身体いっぱいに満喫して下さい。
ラフティングは大きなゴムボートで、ガイドの指示に従って、激流を下っていきます。小さなお子様でも楽しめるコースを設定しています。
普段は見れない、川の目線からの景色、 水の冷たさ、川の流れ。家族一緒に自然の中での時間を過ごすことが、お子様にとって心に残る体験となりますよ!
ガイドは、国際的に認められたライセンスを取得。安全第一のサポートの中で、川で遊ぶ楽しさを体感してください。

小さなお子様でも安心して本物のラフティングを体験しませんか!HOAでは必要時には、1つのボートに複数のガイドが乗艇、サポートするから安心です!

HOAは、1997年に設立、翌年3月に廃校となった千栄小学校の跡を受け継ぎ、木造校舎をベースとしました。一歩外に出ると、ラフティングやカヤックができ、登山もできる。その遊びのフィールドは第一級。
HOAのガイドたちは、国際色豊かで、オーストラリア、ネパール、ニュージーランド等、リバースポーツの盛んな国から来ており経験も豊か。「初めての方にもアウトドアスポーツの楽しさを知ってもらいたい」そんな気持ちで、毎日フィールドへお客様をご案内しています。大自然でのアクティビティ、ユニークなガイドたち、そして、日高の自然を、身体いっぱいに満喫して下さい。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年4月25日~2020年10月18日

所要時間
○約3時間(9:00~12:00、12:30~15:30)
参加料金
大人(中学生以上):5,300円
子供(中学生未満):3,900円
料金に含まれるもの
○必要な装備(ドライスーツorスプレージャケット、ライフジャケット、ヘルメット、ウェットブーツ)
○傷害保険
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい
団体・グループでのご利用について
50~60名様前後
対応言語
日本語,英語

オススメコメント
その①
HOAから7kmほど登山口に向かったところにある、「釣堀いざわ」のヤマメの
その②
道の駅「樹海ロード日高」向かいにある「そば処夏川」のお蕎麦もオススメです!
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○5歳以上、中学生未満のお子様を含むグループ
○最少催行人数2名
※18歳未満の方は保護者のサインが必要です
集合場所
北海道アウトドアアドベンチャーズ(日高町)
集合場所住所
北海道沙流郡日高町(さるぐんひだかちょう)字千栄(ちさか)132

日高町中心部から、日勝峠(帯広方面)へ向かって約8kmのところに沙流川に架かる「千呂露橋(チロロ橋)」を渡ってすぐに右折(HOAの看板あり)し、100mほど


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○濡れても構わない動きやすい服装をご用意下さい
○コットンは、濡れると身体を冷やしてしまうで、乾きやすい素材のものが適しています(フリース、サーマルなど)
○ジーンズは、濡れると重くなり、動きを妨げるため適していません
*春・秋:フリース、ジャージなど。この上にドライスーツを着用します。
*夏  :Tシャツ、ショートパンツなど。真夏は水着でもOK。この上に、スプレージャケットを着たり、またはそのままライフジャケットを着用したりします。 注:小さなお子様は、特に身体を冷やしやすいので、ラフティング後に着用する上着などもご用意ください。
○濡れたときのための着替え一式(上下と下着)
○タオル
○眼鏡をかけている方は、眼鏡ストラップ
注意事項:
雨天決行
※天候・水量などにより、当日でも中止になる場合がございますのでご了承下さい
取消・変更:
キャンセル料は、前日50%、当日100%とさせていただきますのでご了承下さい。
開催地
日高
開催期間
2020年4月25日~2020年10月18日
所要時間
約3時間
①9:00〜12:00
②12:30~15:30
参加料金
大人(中学生以上):5,300円
子供(中学生未満):3,900円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

家族全員大満足
T.T
2008/7/30 15:16
HOAのスタッフがとても楽しく会話してくれてとても楽しかったです。前日に大雨が降って激流でできないかと不安でした。(ホント^^)スタッフの話では、今回...
ガイド情報
ガイド情報
代表
パット・オキーフ

プロフィール

日高山脈の麓、ここは観光地ではありませんが、自然に溢れ、遊びのフィールドとしては第一級!1997年設立以来、そんな贅沢な場所に魅せられた国際色豊かなガイドが、皆様をお待ちしています。

コメント

小さなお子様でも、少しの勇気と川の魔法で大きな笑顔に!本物のラフティング体験を安全に楽しめます!

会社概要

会社名:HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ
所在地:北海道沙流郡日高町千栄132

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す