コースNo.
831
【期間外プログラム】 サケの遡上ウォッチングツアー

  • 参加料金 大人:3,100円
    小学生:1,500円
    開催期間 9月1日~11月12日頃
    ※開催時期は変動する場合がございます。
    所要時間 集合から解散まで約1時間30分(1日2回開催しています)
    ①9:00〜10:30
    ②14:00〜15:30
    空き照会・お申込み

    電話で申し込む

     マイページに追加する


川をのぼるサケの力強さと、自然界の厳しさを間近で!秋にしか体験できない限定プログラムです。

数年間の北洋での回遊を終え、この季節生まれ故郷の知床の川に帰ってくるサケやマス達。
産卵のために川を溯り産卵後は力尽きその一生を終えてしまうサケ・マスの感動のドラマが繰り広げられます。

このツアーは、森の中を歩くプログラムではありません。体力に自信のない方でもお楽しみいただけます。
  • 川の中を覗いてみると...映像や写真ではおなじみの光景も目の当たりにすると迫力や感動が違います。

  • そしてこの時期のもう一つの魅力、パッチワークのような紅葉も見られるかも。

  • ゆっくりと知床の秋をお楽しみいただけるネイチャーツアーもご用意しております。知床五湖ガイドウォークやフレペの滝ガイドウォークもどうぞ。


プログラム内容
プログラム名 【期間外プログラム】 サケの遡上ウォッチングツアー
参加料金

大人:3,100円
小学生:1,500円

開催期間

2017年9月1日~2017年11月12日

所要時間 集合から解散まで約1時間30分(1日2回開催しています)
①9:00〜10:30
②14:00〜15:30
参加条件 ・最小催行人数:2名様以上
・年齢制限:小学生以上
※飲酒されている方、妊娠中の方のご参加はご遠慮ください
当日必要な物、
ご用意頂く物
歩きやすく、濡れたり汚れたりしても良い服装や靴でご参加ください。
川沿いは寒いこともありますので、フリースやシェルジャケットがあると安心です。
料金に含まれるもの ガイド料、保険料
集合場所 お泊りのウトロ地区宿泊施設
集合場所住所 北海道斜里郡斜里町ウトロ

●お車でお越しの場合●
女満別空港・中標津空港より約2時間
網走市内より約1時間40分
釧路市内より約3時間
JR知床斜里駅より約1時間
羅臼より約1時間

●JRでお越しの場合(最寄駅はJR知床斜里駅です)●
知床斜里駅より路線バスでウトロ温泉バスターミナルまで約1時間

※下記は、ウトロ地区の大まかな位置を示すMAPです。ポイントは、集合場所ではございません。
送迎 ウトロ地区各ホテル他・スタートの約10分前より送迎を開始します。
こちらのツアーは送迎付きでのご案内となります。
支払方法 当日、現地にて現金でお支払ください
対応言語 日本語

注意事項:

完全予約制のガイドツアーです。
●お申込みの際には下記の項目についてお知らせください。
 ・ご参加される皆様のフルネームとご年齢
 ・代表者の方のご住所とご旅行中につながる携帯電話番号
 ・前日にお泊りの宿泊施設名
●サケやマスは産卵を控え、とてもナーバスになっています。また、地元にとって大切な産業資源でもありますので、川への近付き方、距離等はガイドの指示に従って下さい。
●雨天でも決行いたしますので雨具(傘やカッパなど)をご用意ください。雨の日の美しさもご堪能ください。
※ヒグマの出没や荒天等自然条件によるツアー途中でも中止については料金の払い戻しはいたしません。
●ヒグマの出没状況、荒天その他ガイドの判断でツアー前や途中にかかわらずツアーを中止することもございますので、予めご了承願います。
●様々な危険が伴うこともあるためNPO SHINRAでもお客様に保険をかけさせて頂きますが、基本的には「AT YOUR OWN RISK」お客様ご自身の責任にてツアーをお楽しみください。
●ガイドが話す中での「○○が見られるかも!?」といった、可能性はそれを保障するものではありません。”ワクワク”に免じてご容赦願います。
●せっかくのツアーですから五感を解放して思いっきり楽しみましょう。但し、知床への思いやりは忘れないように。

取消・変更:

お客様のご都合によりキャンセルされる際はお早目にご連絡ください。なおキャンセル料は下記の通り申し受けます。
・集合7日前より4日前まで:体験料金の30%
・集合3日前より前日まで:体験料金の50%
・集合当日から開始後:体験料金全額
※悪天候にてツアー開始前に中止とさせて頂いた場合には料金は発生いたしません。

プレイヤー情報
  • 代表
    岩山 直

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    知床の自然はとてもスピリチュアルです。先住民族がそうであったように、人と自然はそれぞれの持つスピリットで交歓している・・・そんな感覚を知床を訪れる多くの方々に味わっていただきたいと願っています。

    インタビュー

    コメント

    秋にはたくさんのサケが産卵のために知床の川に帰ってきます。その迫力ある姿を見に行きませんか。このツアーは、森の中を歩くプログラムではありません。体力に自信のない方でもお楽しみいただけます。

    概要

    プレイヤー:SHINRA
    所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ東284

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する