サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 769
釧路川源流部のカヌーツアーみどり橋コース★屈斜路湖コタン~みどり橋までの約3.5キロをティータイムを交えてのんびり下りましょう★
カナディアンカヌーで行く釧路川源流部の川下り。 天然の河畔林にかこまれ、澄んだ水がゆったりと流れる釧路川源流部。川のせせらぎ、鳥の声にそっと耳を澄まし、風を感じてみませんか?野鳥などとの出会いも多いコースです。 カヌーが初めての方でも大丈夫です。カヌーにはガイドも同乗します。流れに身をまかせて、ゆったりのんびりと自然を感じてみよう!
川底までよく見える澄んだ水が流れる釧路川源流部。
湧水が流れ込む「鏡の間」。冷たい水の影響で、真夏でも空気がひんやりとしています。
散歩するようにゆったりと自然探索。とっても贅沢な時間です。
開催地
屈斜路湖・釧路川源流部
開催期間
2019年4月27日~2019年11月3日
所要時間
集合から解散まで約1時間30分(水の上にいる時間は約1時間)
スタート時間①6:00 ②9:00 ③13:00 ④16:30
※お申込みの際に、ご希望のスタート時間を「ご要望」欄にご記入ください。8月の繁忙期以外でしたら、設定時間以外にご希望のお時間でスタートできる場合もございます。お気軽にご相談ください。
参加料金
お1人様でご参加の場合:8,000円
1名料金(2名以上で参加の場合):6,000円
6歳以下のお子様料金:3,000円
LINEで送る マイページに追加

耳を澄ませば聞こえてくるのは、せせらぎの音と野鳥のさえずり、風の囁き、そしてポチャリとパドルが水をかく音。ゆったりのんびりカヌー ツアーです。

カナディアンカヌーで行く釧路川源流部の川下り。
天然の河畔林にかこまれ、澄んだ水がゆったりと流れる釧路川源流部。川のせせらぎ、鳥の声にそっと耳を澄まし、風を感じてみませんか?野鳥などとの出会いも多いコースです。
カヌーが初めての方でも大丈夫です。カヌーにはガイドも同乗します。流れに身をまかせて、ゆったりのんびりと自然を感じてみよう!

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

2019年4月27日~2019年11月3日

所要時間
集合から解散まで約1時間30分(水の上にいる時間は約1時間)
スタート時間①6:00 ②9:00 ③13:00 ④16:30
※お申込みの際に、ご希望のスタート時間を「ご要望」欄にご記入ください。8月の繁忙期以外でしたら、設定時間以外にご希望のお時間でスタートできる場合もございます。お気軽にご相談ください。
参加料金
お1人様でご参加の場合:8,000円
1名料金(2名以上で参加の場合):6,000円
6歳以下のお子様料金:3,000円
料金に含まれるもの
ガイド料・カヌー装備レンタル料・傷害保険料
支払方法
当日の受付時にお支払いください
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○3歳以上の健康な方
○カヌー1艇にガイド+定員2名様です(幼児は1名様までご一緒いただけます)
※1名でご参加の場合や、奇数人数でご参加されても他のグループと相乗りになることはありませんのでご安心ください。
集合場所
リバー&フィールド
(出発時間の15分前までに集合)
集合場所住所
北海道川上郡弟子屈町屈斜路コタン

◆国道243号線より道道52号線へ。アイヌ民族資料館向かい。
釧路市内より車で約2時間
阿寒湖温泉周辺より車で約1時間30分
川湯温泉・摩周湖周辺より車で約30分
知床ウトロから車で約2時間30分
帯広から車で約4時間
女満別空港から車で約1時間30分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
◆自然の中での活動です。季節・天候に合った服装、動きやすく、濡れても良い服装で参加してください。
◆雨風に備えて、レインウェア(レンタル有)、日差しの強いとき・寒いときの帽子、メガネの方はメガネバンド(レンタル有り)をお持ちください。
◆靴は、暖かい季節はスニーカーやウォーターシューズなど濡れてもよい靴。寒い季節は、長靴(レンタル有り)
※レインウェアと長靴は無料でお貸出しいたします
注意事項:
◆スタート時間、コースは、季節・水温・水量・天候により、変更になることがあります。
◆飲酒をされている方や妊娠されている方は事故防止のためツアーへのご参加をお断りしております
◆自然の中での活動では、日常生活ではありえない様々な危険があります、しっかりとした認識を持ち、自分自身の行動に充分な責任を持って参加してください
◆ツアー中は安全のため、ガイドの指示に従ってください

最新のクチコミ

早朝の釧路川
needle
2014/9/22 8:57
道東への旅行を計画した時から。絶対にカヌー体験ははずせないと思い申し込みました。 特にリバー&フィールドさんを意識して選択したわけではなく時間と...
両方の魅力を体験
N.Y
2008/10/29 19:14
屈斜路湖から始まるので湖と釧路川の両方の魅力を体験できました。8月中頃でしたが遡上してきた鮭がいたり、カワセミのハンティングも目撃しました。ガイドの...
ガイド情報
ガイド情報
代表
土屋重敏

プロフィール

リバー&フィールドは、 1995年に設立された自然ガイド・カヌーツアーの小さなガイドカンパニーです。
四季を通じて、屈斜路カルデラの素敵な自然の中へみなさんをご案内します。

コメント

川のせせらぎ、鳥の声にそっと耳を澄ましませんか?ゆったりのんびりと自然を感じてみよう! 【リバ―アンドフィールドのツアー最大の特徴】 釧路川の入口からではなく、屈斜路湖のコタン露天風呂付近からスタート。 釧路川を目指し、広い湖を進みます。 「屈斜路湖から釧路川へ」 小さな川旅をより楽しくする大切なプロセス。 広大な屈斜路湖を体感した後は、いよいよ釧路川源流カヌーへ!! ※風・波の影響でショートカットする場合もあります。

会社概要

会社名:River & Field(リバー&フィールド)
所在地:北海道川上郡弟子屈町屈斜路コタン

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す