サイト内検索

コースNo.
645
【期間外プログラム】 ムーンライト トレッキング ~明るい月夜にスノーシューでトレッキング~

  • 参加料金 お一人様料金:2,500円
    開催期間 2015年12月20日~2016年3月28日
    所要時間 トレッキング時間 約2時間(日没~21時くらい迄の間でご希望のお時間をご指定ください)
    ※月の出る時刻によって、ツアー可能時間も変動しますので、集合時刻などの詳細はお客様のご希望を伺いながら相談させていただきます。
    空き照会・お申込み

     マイページに追加する


ロマンチックな月明かりを浴びながら美しく輝く雪原に自分たちの足跡をつける、満月の前後10日間程度しかできない期間限定の、お月様と遊ぶ体験です!

満月の夜は明るくて、ライトがなくても歩けます。歩けるけれど独りじゃちょっとつまらない。とても幻想的で、ほんの少しゾクゾクする、雪の野原や林、大丈夫そうなら結氷した川の上を、ハイジィや仲間と一緒にワイワイ楽しく散歩してみませんか?童心に帰って、柔らかな雪に自分の「人型」をつけて遊んでみたり、月の明るさによっては、色までわかるという事(白黒の世界ではないんですよ!)を発見したり・・・未知の体験が待っています!
トレッキングの場所は「たるきぃとな」の敷地内ですので、「もう充分、店に帰りたい」「ちょっと温まりたい」となれば、すぐに帰って来ることができます。
また、ツアー開始は暗くなってからですので、晩ご飯の時間と前後します。他で済ませてからでも構いませんし、当店の「鹿ステーキセット」はお薦めですよ!
  • 森に囲まれた「たるきぃとな」だからこそできる体験!まばゆい照明の大規模リゾートではできない遊び方をしてみませんか?

  • カフェレストランたるきぃとなは、映画「ウルルの森の物語」やテレビドラマ「優しい時間」の撮影にも使われた場所。心落ち着く空間です。

  • グループ貸切の露天風呂もあります(事前予約制、1グループ1500円。ツアー参加者特別価格です!)。身も心も温まります!


プログラム名 【期間外プログラム】 ムーンライト トレッキング ~明るい月夜にスノーシューでトレッキング~
参加料金

お一人様料金:2,500円

予約特典 プライベート露天風呂ご利用料(グループ貸切料金)通常2,000円を
1,500円に!
※ツアーお申込時にお知らせください。事前予約制です。
開催期間

2015年12月20日~2016年3月28日

所要時間 トレッキング時間 約2時間(日没~21時くらい迄の間でご希望のお時間をご指定ください)
※月の出る時刻によって、ツアー可能時間も変動しますので、集合時刻などの詳細はお客様のご希望を伺いながら相談させていただきます。
団体・グループ 10名様
参加条件 中学生以上
満月の日およびその前後だけに開催するツアーです(開催日は下記をご参照ください)。月の明かりが弱い時には開催設定はしておりませんが、ご希望の日程などありましたらご相談ください。
★開催日(満月の前後10日間程度)★
・2015年12月20日頃~2016年1月1日頃
・2016年1月20日頃~1月29日頃
・2016年2月19日頃~2月28日頃
・2016年3月19日頃~3月28日頃
当日必要な物、
ご用意頂く物
●スキーウエアなど暖かく動きやすい服装
●手袋、耳の隠れる帽子
●冬用の靴
料金に含まれるもの ガイド料、スノーシューレンタル料、障害保険料、サービスのドリンク、お食事(カレーライスセット)込みとなります。
集合場所 カフェレストランたるきぃとな
集合場所住所 北海道空知郡南富良野町落合707

国道38号線より約1キロメートル。トマム方面行きの曲がり角の「反対側」に小さな看板あり。詳細はご予約時にご説明いたします。
札幌から車で約4時間
旭川から車で約2時間30分
帯広から車で約1時間30分
JR根室本線落合駅より車で約5分


大きな地図を表示
送迎 トマム周辺、サホロ(新得町)周辺にご宿泊の場合には、予約状況により無料送迎可能です。ご希望の場合には、お申込みの際「ご要望」欄にご記入ください。
支払方法 当日、現地にて現金でお支払をお願いいたします
対応言語 日本語

注意事項:

吹雪などの気象条件により、中止となる場合があります。

取消・変更:

お客様都合によるキャンセルは、下記のキャンセル料を申し受けます。
前日のキャンセル連絡:料金50%
当日のキャンセル連絡:料金100%

ガイド情報

  • 俳 和男(俳ジィ)

    このガイドのプログラム一覧

  • プロフィール

    ライフル背負って鹿を追い雪の野山を駆け巡り、ふと振り返ると「遠いな、おい、ちゃんと帰れるかな」と独り言。山奥で仕留めた100kg超えの鹿も引きずって丸々持ち帰る、シブトイおじさんガイドです。

    コメント

    星も色褪せて見える程の、まばゆい月に照らされて、みんなで子供に帰りませんか?

    概要

    ガイド:CAFE & RESTAURANT たるきぃとな
    所在地:北海道空知郡南富良野町落合707

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する