サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 609期間外プログラム
流氷ウォーク ~ガイドと一緒に歩く、安全で楽しい流氷の世界~
流氷の美しさは実際に来て見た人にしかわかりません。 ウトロ周辺のオホーツク海は、通常1月下旬から3月にかけて流氷が押し寄せます。 国内でも特に知床・ウトロは流氷の勢いが強く、一面見渡す限りの「流氷原」となることも珍しくありません。 一見、平面に見える流氷原は、実は重なり合ったり、高く盛り上がったり、とても立体的。そして光の条件が揃えば、流氷の本当の色"アイスブルー"に出会えるでしょう。 流氷の上に乗って、間近に見て触れることができるのは流氷ウォークならではの体験です。
ドライスーツは普段着の上から着用する、靴一体型のつなぎです。準備ができたら、はやる気持ちを抑えて、ガイドからの注意事項はしっかりと聞きましょう。
普段、流氷に乗ることは大変危険です。でも、ガイドが安全にご案内しますので、安心してご参加ください。
流氷に触ったり、乗ったりできるのはツアーに参加した人だけ!こんな体験なかなかできないですよ。
開催地
知床・ウトロ
開催期間
2月初旬〜3月下旬※流氷状況により変更あり
所要時間
集合から解散まで約1時間30分(1日4回開催しています)
①6:30 スタート
②9:30 スタート
③13:00 スタート
④15:15 スタート
参加料金
小学生以上:6,000円
LINEで送る マイページに追加

海の上を歩く!流氷で真っ白に覆いつくされたオホーツク海だからこそできる体験を是非!!

流氷の美しさは実際に来て見た人にしかわかりません。
ウトロ周辺のオホーツク海は、通常1月下旬から3月にかけて流氷が押し寄せます。

国内でも特に知床・ウトロは流氷の勢いが強く、一面見渡す限りの「流氷原」となることも珍しくありません。

一見、平面に見える流氷原は、実は重なり合ったり、高く盛り上がったり、とても立体的。そして光の条件が揃えば、流氷の本当の色"アイスブルー"に出会えるでしょう。

流氷の上に乗って、間近に見て触れることができるのは流氷ウォークならではの体験です。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年2月1日~2019年3月31日

所要時間
集合から解散まで約1時間30分(1日4回開催しています)
①6:30 スタート
②9:30 スタート
③13:00 スタート
④15:15 スタート
参加料金
小学生以上:6,000円
料金に含まれるもの
体験料、ガイド料、靴一体型ドライスーツと手袋レンタル料、保険料
支払方法
当日、現地にて現金でお支払ください
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・小学生以上
・身長130cm以上、身長190㎝以下、体重110㎏未満
・75歳以上の方はお申込みの際に必ずお知らせください。
※泳げない方でも安心してご参加ください
※妊娠中の方、飲酒されている方の参加はご遠慮いただいております
集合場所
ウトロ地区にご宿泊の場合はホテルフロント
ウトロ以外からご参加の場合はウトロ地区内(ご予約時にご案内いたします)

集合場所住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ

●お車でお越しの場合●
女満別空港・中標津空港より約2時間
網走市内より約1時間40分
釧路市内より約3時間
JR知床斜里駅より約1時間
羅臼より約1時間

●JRでお越しの場合(最寄駅はJR知床斜里駅です)●
知床斜里駅より路線バスでウトロ温泉バスターミナルまで約1時間
当日必要な物、ご用意頂く物
●暖かく動きやすい服装(上はフリースやセーター、下はジャージなどのパンツスタイル)
●耳が隠れる暖かい帽子(濡れる恐れがありますので予めご了承願います)
注意事項:
●ドライスーツは普段着の上から着用する、靴一体型のつなぎとなっています。
●服が濡れることはありませんが、まれに袖口がしみる場合がございますので、予めご了承願います。
●手袋はこちらでご用意しております。
●特に長い髪の方は髪の毛が濡れる場合がございますので、予めご了承願います。
●ツアーは全天候型ですので、よほどの悪天候でない限り決行いたします。
●自然環境の中で行われるツアーのため、予期せぬ事故が起こる可能性がございます。ガイドの説明を注意深くお聞きいただき、指示に従ってください
●気象状況などによりガイドが危険と判断した場合には、ツアーの直前や途中でも中止する場合があります。
●様々な危険が伴うため、保険をかけさせていただきますが、基本的にはお客様自身の責任にてツアーをお楽しみください。
●「○○が見られるかも!?」といった可能性はそれを保証するものではありません。"ワクワク"に免じてご容赦願います。
●飲酒されている方、妊娠中の方のご参加はご遠慮ください。
●時計やアクセサリー類は、ケガの原因になったり、ドライスーツ着脱の際の破損の原因となりますので、ツアー中は外してご参加ください。
●ツアー中の飲食・タバコはご遠慮ください。
●貴重品類は水没や紛失の可能性がございますので、体験中の携行はご遠慮ください。カメラ等につきましては、体験中に落下や転倒により破損、水没の可能性がございます。お客様ご自身の責任の上でお持ちください。
●バスで来られるお客様へ。以下の時間にご注意ください。
*6:30到着のエアポートライナー…6:30のツアーにはご参加いただけません。
*9:30到着の斜里バス…9:30ののツアーにはご参加いただけません。
*17:00発の斜里駅行きに乗る方…15:15のツアーにはご参加いただけません。
取消・変更:
7日前よりキャンセル料が発生します。

最新のクチコミ

最高の思い出になりました!
きくちゃん家族
2017/4/22 9:33
2017年3月27日に家族4人で栃木から参加させて頂きました。 流氷ウォークは私が学生の頃体験した思い出があり、いつか家族で来て子ども達にも経験さ...
素晴らしい流氷に逢えました。
さいとー
2010/2/16 14:21
2月14日の朝6時30分からの流氷ウォークに参加させて頂きました。ガイドさんの運転する車で近くの岸辺まで行きそこでドライスーツに着替えいよいよ流氷の上に...
ガイド情報
ガイド情報
代表取締役
岩山 直

プロフィール

知床の自然はとてもスピリチュアルです。先住民族がそうであったように、人と自然はそれぞれの持つスピリットで交歓している・・・そんな感覚を知床を訪れる多くの方々に味わっていただきたいと願っています。

コメント

流氷原を歩いて"アイスブルー"の氷を見たら、自然の力の神秘や、その大きさを体感できると思います。

会社概要

会社名:シンラ(SHINRA)
所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ西187-8

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す