サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 587
ワカサギ釣り体験!!
ワカサギ釣り!
誰でも簡単にできますが、実は繊細で奥深いワカサギ釣り。一度体験したらまた体験したくなりますよ。
ここ糠平湖は北海道でも有名なワカサギ釣りの湖です。「タウシュベツ橋」も見どころのひとつです。
私達ひがし大雪ガイドセンターでは、スノーシューを履いてのスノーハイキングもやっています。糠平の大自然を体いっぱい体験したい方はこちらのツアーもそうぞ。

これぞ冬の北海道!糠平湖・冬の風物詩、ワカサギ釣りを体験しよう!繊細で奥深いワカサギ釣り、この今冬にぜひ一度お試しくださいませ。

アイスフィッシングとも呼ばれるワカサギ釣りは、厚さ50cmを超えるほど分厚く張った氷に穴をあけて釣りをします。

湖上から仰ぐ景色も別天地で、それだけでも楽しいものです。

スタッフがポイントから釣り方までガイドしますので、釣りが初めての方でもOKです。

寒さ除けの釣り用テントや、ポータブルトイレとテントを設置しますので、女性やお子様(小学生以上)でも安心してご参加いただけます。手ぶらでお気軽にご参加ください。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年1月11日~2020年2月23日

所要時間
集合から解散まで約3時間30分
9:00 スタート
参加料金
2名様以上のグループでお申込みの場合の大人料金:4,200円
1名様でご参加の場合:5,200円
小学生(幼児は同行・参加できません):2,300円
料金に含まれるもの
ガイド料、釣具等レンタル料、長靴レンタル
支払方法
当日、現地にて現金でお支払をお願い致します
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
どなたでもご参加いただけます。
※お子様(小学生以上)には保護者の方がご同伴ください。
※幼児の参加・同行はできません。その他、体調の悪い方、妊娠中の方、泥酔されている方もご遠慮ください。
集合場所
NPOひがし大雪自然ガイドセンター
集合場所住所
北海道河東郡上士幌町ぬかびら源泉郷 北区44-3

(糠平温泉文化ホール内)

【お車でお越しの場合】
帯広方面から・・・国道241号線を上士幌方面へ。上士幌から国道273号線を25kmほどで糠平です。約1時間30分
旭川方面から・・・国道39号線を層雲峡方面へ。層雲峡を越えて大雪ダムより国道273号線で三国峠を越えて35kmほどで糠平です。約2時間30分

【JRでお越しの場合】
JR帯広駅より十勝バスで糠平まで約1時間40分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
耳の隠れる帽子、手袋、スキーウェア上下、防寒靴(長靴やスノーブーツ)、厚めの靴下、など温かく動きやすい服装でご参加ください。
※レンタルウエア下のみ有料(500円)でご用意しています。数に限りあり。
※長靴は無料レンタルをご用意しています
注意事項:
※大量の降雪など悪天候の際、ガイドが危険と判断した場合は中止となる場合があります。
開催地
十勝(ぬかびら源泉郷)
開催期間
2020年1月11日~2020年2月23日
所要時間
集合から解散まで約3時間30分
9:00 スタート
参加料金
<2名様以上のグループでお申込みの場合>
大人料金:4,200円
小学生:2,300円
※幼児は参加・同行もできません

<1名様でご参加の場合>
大人料金:5,200円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

わかさぎ釣り体験
eiji
2011/1/15 12:21
家族で参加しましたが、とても楽しい体験でした。子供たちは、またやりたいとすっかりはまったようですが、特にお兄ちゃんの方が偶然にもサクラマスを釣り大...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報

河田 充

プロフィール

この地域は多くの登山愛好家の方々が登山基地として訪れている場所です。でも、山頂を目指すのではなくて、その途中に咲く花を楽しみたい・・・そんな風にこの東大雪地域を遊びたい方!是非、一緒に遊びましょう!

コメント

これぞ冬の糠平湖の遊び方です!ぜひ一度体験してみてください。

会社概要

会社名:ひがし大雪自然ガイドセンター
所在地:北海道河東郡上士幌町ぬかびら源泉郷北区44-3 文化ホール内

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す