コースNo.
554
【期間外プログラム】 静寂の北海道三大秘湖へ!「東雲湖スノートレッキング」午前中コース

  • 参加料金 ひとり(ご参加者2名様以上の場合):6,000円
    ご参加者1名様の場合:8,000円
    開催期間 2017年1月28日~2017年3月20日
    所要時間 集合から解散まで約4時間30分
    午前8:00 スタート
    空き照会・お申込み

    電話で申し込む

     マイページに追加する


静寂の北海道三大秘湖・東雲湖を目指します。遠い世界を思わせる様に美しい湖上や雪の森。冬だけの特別な景色をご堪能下さい

夏でも徒歩でしか行くことができない秘湖・東雲湖を目指して、まずは凍結した然別湖の氷上を歩き始めます。湖を横断した後は、鳥や動物達の気配に耳をすませつつ、雪の森を進みます。凍った湖上では雪と風が生み出す風景を・・・、森の中では冬の生き物達の生活を・・・、それぞれ違った出会いを楽しみながら歩きましょう。森が急に開けたら、そこが東雲湖。
  • 凍った湖上も、雪深い森の中も、スノーシューを履けばどんどん進めます。ゆったりとした時間の始りです。

  • 雪の降る森も幻想的・・・

  • 氷の上に咲いた花。イソギンチャクみたい!

プログラム内容
プログラム名 【期間外プログラム】 静寂の北海道三大秘湖へ!「東雲湖スノートレッキング」午前中コース
参加料金

ひとり(ご参加者2名様以上の場合):6,000円
ご参加者1名様の場合:8,000円

開催期間

2017年1月28日~2017年3月20日

所要時間 集合から解散まで約4時間30分
午前8:00 スタート
参加条件 ○中学生以上
当日必要な物、
ご用意頂く物
●冬遊びのおすすめの服装・装備●
・アウター上下(スキーウェアやスノーボードウェア)
・中間着(フリースやセーターなど)
・インナー(化繊の下着。速乾性、透湿性に優れたもの)
・手袋(防水性のある厚手のものとウールやフリースの薄手のもの)
・マフラーまたはネックウォーマー
・帽子(ウールやフリース地の暖かいもの)
・サングラスまたはゴーグル
・靴(冬用長靴など靴底が厚く、暖かいもの)※無料レンタルあり

★木綿製の服は濡れると乾かずに熱を奪うので、避けてください。
料金に含まれるもの ガイド料、スノーシューレンタル料、保険料
集合場所 然別湖畔
集合場所住所 北海道河東郡鹿追町然別湖畔

・JR新得駅より車で1時間
・JR帯広駅より車で1時間半


大きな地図を表示
支払方法 当日、現地にて現金でのお支払いをお願いします
対応言語 日本語,英語

注意事項:

・ツアーはすべて、自然条件下で行われるものです。変化する自然の中では、危険な状況に出会うことも考えられます。
・行動中は、ガイドの指示に従うようにしてください。
・天候、自然状況により、スケジュールの変更やツアーを中止とする場合もありますので、ご了承ください。
・万が一の事故に備え、施設賠償責任保険に加入しています。安全には充分配慮いたしますが、ご参加のみなさまも、別途傷害保険へ加入されることをおすすめします。

プレイヤー情報

  • 阿久澤 忠邦   阿久澤 小夜里

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    北方の、美しく厳しく豊かな自然は、私達に様々な表情を見せてくれます。そんなたくさんの自然風景を心と体で感じ、ゆったりと過ごせるような旅を目指しています。

    インタビュー

    コメント

    スノーシューをはいてのトレッキング。初心者OKです。

    概要

    プレイヤー:ボレアルフォレスト
    所在地:北海道河東郡鹿追町瓜幕東2-15

よくある質問
クチコミ
体験談の投稿はまだありません。