コースNo.
542
ドライスーツを着てカヌーに挑戦! 【釧路市内から無料送迎】 ウインターカヌー&湿原ウォッチング(スノーシュー)

  • 参加料金 2名様以上でご参加の場合:10,000円
    1名様でご参加の場合:13,000円
    ※料金はお一人様あたりになります。
    開催期間 2017年1月5日~2017年3月31日
    所要時間 約4時間(08:00~12:00)
    空き照会・お問い合わせ

    電話で申し込む

     マイページに追加する


銀白の釧路湿原をカヌーツーリング! 自然の音しかしない世界、カヌーでしか入れない、見られない幻想的な冬の湿原をお楽しみ下さい!

マシュリバのウィンターカヌーは...完全プライベート! 
自分達だけの時間をのんびり過ごしたい方におすすめしています。

まずは釧路湿原を蛇行して流れる釧路川からスタートしましょう!
水温から体を守るドライスーツを着用、安全説明を受けカヌーに乗りこみます。エゾシカやオジロワシなど、野生動物達との出会いも心躍るひと時。想像をはるかに上回る、幻想的な景色が飛び込んできて、マイナスの寒さも忘れてしまいます。
後半のアレキナイ川では川幅も狭くネイチャーウォッチングしながらのツ-リング。塘路湖カヌーポートへ到着して約80分のツーリングが終了します。

カヌーの後には今カヌーで下った釧路川と釧路湿原の大パノラマをご覧いただける、ガイドブックに載っていないとっておきの場所へ! 十分な雪があればスノーシューにも挑戦します。

体験終了後には、釧路駅までお送りして、滑りやすい冬道を気にせず安心してお楽しみいただけるプログラム。

『氷点下の冬空に釧路川をカヌーで下る!』まだまだ想像出来ないという方が大半ですが、冷たい空気が逆に気持ちイイ! 新感覚な冬のアウトドアで釧路湿原を体感してみてはいかがですか?
  • ドライスーツに身をつつみいざ出発! 寒い朝には辺り一面真っ白な霧氷。そしてシャーベットのような薄氷が流れていることも...

  • プライベートガイドですので、他の方に気兼ねすることなくお楽しみいただけます!

  • カヌーの後には、今下った釧路川を上からチェック! 釧路湿原の大パノラマに思わず歓声がこぼれます。大きく深呼吸したくなる、お気に入りの場所です!

プログラム内容
プログラム名 ドライスーツを着てカヌーに挑戦! 【釧路市内から無料送迎】 ウインターカヌー&湿原ウォッチング(スノーシュー)
参加料金

2名様以上でご参加の場合(お一人様):10,000円
1名様でご参加の場合:13,000円

開催期間

2017年1月5日~2017年3月31日

所要時間 約4時間(08:00~12:00)
参加条件 ○中学生以上
○最少催行人数1名
当日必要な物、
ご用意頂く物
○安全性を考慮しドライスーツを着用して頂きます(ダブル艇の場合は状況により着用なし)。動きやすい普段の冬の服装でお越し下さい。
○足元から冷えてくる事が多々あります。靴下は化繊や毛糸の厚地で暖かい物、もしくは重ね履きするなどして防寒に心掛けて下さい。
○靴は滑りにくい、防水のスノーブーツもしくはトレッキングシューズがベストです(長靴の貸し出しもしています)。
○ アンダーウエア(上下)は 速乾性に優れたポリエステル系の化学繊維の物がベストです。木綿は汗を吸収しても乾きが遅いので、体温を奪われやすくなります。
○帽子、マフラーはフリース地もしくはニット系の物。
○手袋はフリース地の物やスキー用手袋。
○その他、サングラス(釧路の冬は晴天率が高いので雪目防止に)、リュックサック(着替えを入れたり、装備を入れたりします)、ホッカイロ、ポケットティッシュ、カメラ、双眼鏡、水分 などがあると便利です。
※服装・持ち物でご不明・ご心配な点はご相談下さい!
料金に含まれるもの ガイド料、カヌー・ドライスーツ等の用具レンタル等
料金に含まれないもの 傷害保険 お一人様500円(別途お支払いいただきます)
集合場所 〇車移動希望の方:釧路マーシュ&リバー
〇釧路駅付近のホテルへお迎えにあがります
集合場所住所 北海道釧路郡釧路町河畔4-79(くしろちょう かはん) : 釧路マーシュ&リバー

○車移動希望の場合
カーナビには住所もしくはマップコード(149 414 890)を入力してください(電話番号検索は出来ません)。
国道391号線を摩周方面に向かい、遠矢入り口の左手に見えるセイコーマートの交差点を左折、突き当たりを右折、5軒先の左手に赤いカヌーの看板がある建物です。


大きな地図を表示
送迎 釧路駅付近のホテル/釧路駅へ往復送迎いたします。
*8:00頃 お出迎え
*お申込みの際「ご要望」欄ににホテル名をご記入ください

※冬場は車窓からの眺めもまた格別です!
体験終了後、知床方面へ列車移動の方、釧路へ列車でお戻りの方は、塘路駅へお送りし、解散とさせていただきます。
支払方法 現地にて現金でお支払い下さい
対応言語 日本語,英語

注意事項:

○写真撮影を目的としたフォトツアーではございません。ご了承の上、お申込み下さい。
○カヌーは貸切制、他の体験は他のお客様とご一緒頂く事もございます。
○ツアー中はガイドの指示に従って下さい。
○当日の天候やお客様の体調により、ガイドが危険と判断した場合は、中止もしくは体験場所・内容の変更もございます。予めご了承下さい。
○お迎え希望のお客様は予約時に宿泊ホテル名をお知らせください(備考欄に記入して下さい)。
○体験前日の夕方に電話にて最終打ち合わせをさせていただきます。

取消・変更:

旅行の中止や旅程変更でご予約のキャンセルが生じた場合は、すみやかに(遅くとも体験日を含め3日前までに)ご連絡をお願いいたします。連絡なしにキャンセルされた場合には、キャンセル料を頂戴しております。ツアー開催が可能な場合、天候理由によるキャンセルはご遠慮ください。ご協力をお願いいたします。

*体験日より1週間前までの場合
お電話もしくはお申込完了メールに返信でお知らせください。メールを送られた方は、弊社より取消受領のメールがお手元に届いた時点で取消完了とさせていただきます。24時間以内に弊社より返信がない場合には、お手数ですが必ずお電話でご確認ください。

*体験日より1週間を切った場合
メールではなく、直接ガイド携帯(番号は、お申込完了メール内でお知らせ致します)までお電話をお願いします。電話がつながらない場合は、折り返しいたしますので、留守番電話へメッセージをお残し下さい。

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 2日前 18:00をもって締切りとなります。なお、受付締切後に、お申込みをご希望の場合は、お電話(011-252-2111 営業時間9:00~18:00)にてお問い合わせください。予約状況を確認して、折り返しご連絡いたします。

プレイヤー情報
  • 代表
    MATSU

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    フィールドに満足していただくのはもちろんのこと、安心してご参加いただける環境を整えることで、お客様との信頼関係を築き、再び足を運んでいただけるようなガイドをしたいと考えています。

    コメント

    新感覚な冬のアウトドア、釧路湿原ウィンターカヌーで、夏には見る事ができない湿原を見に行きましょう!

    概要

    プレイヤー:釧路マーシュ&リバー
    所在地:北海道釧路郡釧路町河畔4-79

よくある質問
クチコミ

釧路の雪
日時:2014/2/22 22:38
投稿者:まさみ 返信数:0件