コースNo.
522
【期間外プログラム】 冬のタンチョウ観察エコツアー タンチョウをもっとよく知ろう!

  • 参加料金 小学生:7,500円
    中学生以上:8,500円
    開催期間 2017年11月1日~2018年2月28日
    所要時間 約3時間(9時30分~12時30分)
    空き照会・お申込み

     マイページに追加する


タンチョウのことをもっと知ろう!釧路湿原の四季とともに、自然と人間と共生しているタンチョウのことをもっと詳しく知ることができるツアーです。

『感動!釧路湿原』を合言葉に、釧路湿原のすばらしさを肌で感じていただくこと…これが私達のテーマです!

タンチョウというと冬の給仕場に集まるタンチョウしか知らない方が多いのでは?
自然の中でタンチョウはどのように生活しているのか? 自然環境や人間との係わり合いは? 本当のタンチョウの姿をもっとよく知ることができるプログラムです。
  • 3月、枯れヨシなどを集めて、直径2m、高さ30cmほどの皿状の巣を作ります。5月、約32日間の抱卵の後、体長13cm、体重130gほどの雛が生まれます。

  • 8月頃になると雛は親と同じくらいの大きさになります。首から上はまだ茶色いままの雛を見る事ができます。

  • 冬の厳しい自然の中で優雅に羽を広げ飛ぶタンチョウ。その姿は、見る人に感動と力を与えます♪


プログラム名 【期間外プログラム】 冬のタンチョウ観察エコツアー タンチョウをもっとよく知ろう!
参加料金

小学生:7,500円
中学生以上:8,500円

予約特典 オリジナルポストカードをプレゼント
開催期間

2017年11月1日~2018年2月28日

所要時間 約3時間(9時30分~12時30分)
参加条件 ○小学生以上
○最少催行人数2名
当日必要な物、
ご用意頂く物
防寒服(スキーウエアーなどは良いですよ)、帽子、手袋、防寒靴、携帯カイロ、サングラス(釧路は晴天率が高く照り返しも強めなんです)など
料金に含まれるもの ガイド料、保険料、消費税
集合場所 塘路ネイチャーセンター
集合場所住所 北海道川上郡標茶町塘路原野86-17

北海道川上郡標茶町塘路北七線86-17

塘路ネイチャーセンターは塘路湖の南側にございます。お車でお越しの方は国道391号線【塘路】の信号を右折(釧路方面から)、約3kmです。JR釧路駅から約45分、釧路空港から約1時間です。
※マップコード 576783561


大きな地図を表示
送迎 JR塘路駅から無料送迎いたします
支払方法 現地にて現金でお支払い下さい
対応言語 日本語,英語

注意事項:

○コースは国立公園内です。ガイドの指示に従い、自然環境への充分なご配慮をお願い致します
○通常の雪・風・雨では中止にはなりませんが、気象庁による警報、川の水位、強風など当社の催行規定を超える場合は中止になる場合がございます

取消・変更:

予約はお客様と私どもの約束事だと思っております。やむをえない事情の場合はキャンセル料はございません。催行24時間前以降のお客様都合によるキャンセルの場合は100%チャージさせて頂くことがございます。変更・キャンセルのご連絡はお早めにお願い致します。

プレイヤー情報
  • 代表取締役
    テディ齋藤

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    ~感動!釧路湿原~ 私たちは、実際の体感と体験を通じてこの釧路湿原のすばらしさを多くの方に知っていただき、人が自然とともに生きていくことの素晴らしさを心と体で感じていただきたいと思っております。

    コメント

    タンチョウというと冬の給仕場に集まる姿しか知らない人が多いのでは?一年中出逢えますよ♪

    概要

    プレイヤー:塘路ネイチャーセンター
    所在地:北海道川上郡標茶町塘路北七線86-17

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する