サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5115
【北海道有数の手つかずの自然】日高山脈~沙流川の自然・歴史・生活文化を学び、体感する特別なプログラム。【2泊3日コース】
【雲海&眺望ツアー】(オプション) 日高 国際スキー場の第三リフトまで車と徒歩で登り、雲海や日高の町並みを眺めます。
清流で水あそび&やまべ釣り体験。澄みきった沢で遊んだ後はきれいな水で育ったやまべ(ヤマメ)を釣り、その場で調理 してランチにしましょう。
2日目のBBQでは日高の海の幸、山の幸を使ってフルサービスのBBQを楽しみます。
日没後はたき火カフェ♪たき火を囲んで、くつろぎの時間はいかがでしょうか?
シャワークライミング【オカシュンベ沢】
ラフティング【協力:HOA】
リバーウォーキング
渓流ルアーフィッシング
牧場見学&乗馬体験【アラビアンホースプランテーション】
【日高美しの森・滝めぐりガイドウオーク】 ・「なみだの滝」「サンゴの滝」二つの滝をめぐります。片道1時間、途中自然ガイドやティータイムを楽しみながら、林道を歩く3時間のコースです。
チロロ川
サンゴの滝
地元オススメ!かわぶちラーメン
開催地
日高
開催期間
2019年5月1日~2019年9月30日
所要時間
2泊3日
参加料金
お一人様(小学生以上):50,000円
LINEで送る マイページに追加

日高は北海道の山岳地帯でコンパクトな生活圏と雄大な自然が残っています。ここでの様々な自然体験を通じて、地域の歴史・文化を学び、地元住民との交流や農作業体験、アイヌ文化の学習など、まるごと日高を体感できる、少人数で質の高い体験交流プログラムです。

日高は北海道の有名観光地ではありませんが、素朴でありのままの自然や、旅人を温かく迎えてくれる地域の人達が魅力の地域です。

私は、長年アジア各地で生活していました。そこで経験した自然体験や地元の人達との交流の楽しさを、私が一番好きになって移住した、ここ日高で、素敵な住民の皆さんと一緒に実現したいと思っていました。

このプログラムは、「自分の大切な友達を案内するなら?」との問いから、私の好きな日高の自然体験、この地で暮らす素敵な人達との交流に焦点を当てたツアー構成にしました。

「まるで故郷に帰って来た」と感じて頂けるように、ご案内させて頂きます。

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

2019年5月1日~2019年9月30日

開催期間詳細
2019年5月1日~9月30日
所要時間
2泊3日
スケジュール
※以下は2泊3日のモデルコースです。お客様のご要望や当日のコンディション、季節や天候を考慮して、臨機応変に対応します。
プライベートツアーなので、話し合って決めましょう!


【1日目】
12:00 集合
昼食をとりながら、ツアーのオリエンテーションを行います。
13:00 出発
13:15 滝めぐりガイドウオーク
16:30 温泉(ひだか高原荘)
18:00 町内飲食店または宿泊施設で夕食
20:00 ナイトサファリ(オプション)

【2日目】
8:00 朝食(オプション)
(道の駅「珈琲ライフ」にて手作りパンと自家焙煎珈琲の朝食)
9:30 清流で水遊び&やまべ釣り体験
13:30 選択アクティビティーⅠ
*体力や要望に合わせてアクティビティーを選択できます。
    ①シャワークライミング
    ②ラフティング
    ③牧場見学&乗馬体験(オプション)
    ④アイヌの里「二風谷」(にぶたに)訪問
    ⑤占冠「赤岩青岩峡」見学
17:30 スマートBBQ & たき火Cafe

【3日目】
6:00 雲海&眺望ツアー(オプション)
*お天気が良ければ山の上でサンドイッチを作って食べます。
9:30 選択アクティビティーⅡ
*体力や要望に合わせてアクティビティーを選択できます。
   ①シャワークライミング
   ②リバーウオーキング
   ③渓流ルアーフィッシング
   ④ラフティング
   ⑤牧場見学&乗馬体験(オプション)
   ⑥アイヌの里「二風谷」(にぶたに)訪問
   ⑦占冠「赤岩青岩峡」見学
12:30 昼食
13:30 解散
参加料金
お一人様(小学生以上):50,000円
料金に含まれるもの
上記モデルコースにあるアクティビティー(オプション以外)、2日目の昼食・夕食(BBQ)
料金に含まれないもの
・宿泊代(地元のオススメの宿をご紹介します)
・上記モデルコースの「オプション」をご希望の場合の料金
・初日の昼食・夕食、2日目の朝食、3日目の昼食。
※食事はお客様のご希望に応じ、町内飲食店を案内します。
・そのほか、個人的出費等
送迎
JR占冠駅、日高バスターミナル、町内各施設より送迎可能
対応言語
日本語,英語

タイ語での対応可能
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小さなお子様連れのご家族や、外国語(英語・タイ語・中国語)でのコミュニケーションも可能です。
集合場所
JR占冠駅、日高バスターミナル、町内各施設
集合場所住所
北海道沙流郡日高町
当日必要な物、ご用意頂く物
着替え、タオル、歩きやすい靴 等
注意事項:
天候により内容を変更する場合がございます。その際の代案は話あって決めましょう。
取消・変更:
- 5日前: 20%
- 3日前: 50%
- 前日: 80%
- 当日、ツアー開始後: 100%
ガイド情報
ガイド情報
代表
鈴木 宏紀

プロフィール

私たちのフィールドがある日高町日高地区は、日高山脈の山々に囲まれ、沙流川の清流が脈々と流れる自然豊かな場所です。自然考房では、そんな日高の自然資源を活かした体験ツアーの他に、自然と共に暮らす人たちとの交流や生活体験も提供しています。私たちの愛する日高の自然や暮らしを体験しに来てください。

コメント

素朴でありワイルでもある日高の自然と、心温かい地元住民との交流と通じて、少しの学びと、非日常の心安らぐ一時を味わって頂くツアー内容にしてみました。

会社概要

会社名:自然考房 Nature Designing
所在地:北海道沙流郡日高町字日高197-2

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す