サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5098期間外プログラム
【ガイドの一番好きなプライベートの過ごし方を体感】青の洞窟&シーカヤックフィッシング&アウトドアランチで心の充電
まるで無人島のような秘密のスポットに上陸!ここでランチ&休憩をとります。ひたすらのんびりしましょう♪
ガイド特製のアウトドアランチはこだわりの創作料理♪
青の洞窟にも行ってみましょう!
本日の釣果は大きなアブラコ!美味しくいただきましょう♪
シーカヤックでしか上陸できない場所なので、鳥以外誰もいません。。。
波の音と鳥の声しか聞こえません。
上陸したら火起こし。
ダッチオーブン♪
下味はこだわっています。
手作りベーコンもこだわっています。
本日のメインはこんな感じです。
さて、これはなんでしょう?
レバーもしっかり仕込みました。
最近のお気に入りの味付け。
お腹いっぱいになったら、のんびり昼寝もいいですよ♪
小樽塩谷の海は、とってもキレイです~
小学生以上のお子様も保護者同伴で安全にお乗り頂けます!ご家族でのご参加、お待ちしております!
日によって違う表情を見せてくれる青の洞窟。
開催地
小樽市塩谷
開催期間
2019年6月1日~2019年9月30日
所要時間
約7時間
9:00~16:00頃まで
※15分前までにご集合ください。
※あくまでも目安の時間です。プライベートツアーですので調整可能です。
参加料金
お一人様(小学生以上):30,000円
LINEで送る マイページに追加

ガイドが休みの時の一番好きな遊び方を一緒に経験して頂くツアー!
小樽の海を知り尽くしたガイドならではの楽しみ方。
シーカヤックで釣りしたり、無人エリアに上陸して特製アウトドアランチ♪
もちろん青の洞窟にも行って、一日のんびり小樽の海を楽しみましょう!

1998年、小樽の塩谷でシーカヤックで行く「青の洞窟ツアー」を始めて20年。
とても神秘的な洞窟を発見した時のことを今でも想い出します。
その時、思わず出てきた言葉が「青の洞窟」でした。
今では、青の洞窟というネーミングも認知され、多くのツアーが催行される、北海道でも大人気のスポットになって、私達も嬉しい限りです。

でも、小樽の海での楽しみ方は青の洞窟だけではありません。
私達ガイドが休みの日、どんな風に遊んでいるのか?一番好きな遊び方を、皆さんに感じて頂きたいと思い企画しました。

シーカヤックの上から釣りをしたり、シーカヤックでしか上陸できない場所に行って、釣った魚を食べたり、アウトドアランチを楽しんだり、ただひたすらのんびり過ごしたりする休日の過ごし方。
BLUE HOLICでは「シーカヤックで心の充電」をコンセプトにツアーを行っていますが、私達ガイドは休みの日はこんなことして心を充電しているんです!

風の流れに身を任せ~海の香り~海鳥の声を聞きながら、誰もいない浜辺で美味しいランチを食べたり、語り合ったり、昼寝したり。。。
都会の喧騒を忘れ、心の充電をしてみませんか?

※アウトドアランチは、創作料理が得意な私(嘉藤)がご用意しますが、根が凝り性なものでして。。。
手の込んだオリジナル料理をシーカヤックに積み込んで出発しますので、事前に好き嫌いは教えて下さいね。
ご満足頂ける料理を準備しておきます!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年6月1日~2019年9月30日

所要時間
約7時間
9:00~16:00頃まで
※15分前までにご集合ください。
※あくまでも目安の時間です。プライベートツアーですので調整可能です。
スケジュール
・塩谷海岸/BLUE HOLIC集合、受付をして着替えます。
・準備運動&シーカヤックの操作を練習しましょう。
・準備が出来たら、食材&機材をシーカヤックに積み込んで出発!
・ランチポイントに上陸。火起こしなどランチの準備をします。
・準備が出来たらシーカヤックで釣りポイントに移動。
 ~移動しながらベストポイントを探します~
 ~食材がゲットできたら、ランチポイントに戻ります~
・お楽しみのランチタイム!その日のメニューはガイド次第~
・釣った魚も浜焼きして食べましょう♪
 ※釣れなかったらごめんなさい。。。
・昼食後はのんびり昼寝したり、青の洞窟まで行ったり、夏は泳げるポイントまで行ったり、楽しみ方はその日の気分次第でOK!
・心の充電が完了したら、BLUE HOLICまで戻りましょう。
・お客様の時間があれば、浜辺でSUPを楽しんだり、BLUE HOLICでのんびりして行って下さい!
参加料金
お一人様(小学生以上):30,000円
料金に含まれるもの
・活動中に必用な装備のレンタル、釣り道具
・アウトドアランチ
・傷害保険
送迎
支払方法
現地にて現金でお支払いください
対応言語
日本語

オススメコメント
 札幌でラーメン食べるならこのお店「一粒庵」
http://ichiryuan.com/

 忍路の石釜焼きパン屋さん「エグ・ヴィヴ」
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1004949/

 地元の食堂「塩谷食堂 海坊’s」
http://www.namaraumai.net/otaru/umibouzu/

 その他、寿司からデザートまで、ガイドに聞いてみてください。
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最少催行人数2名
小学生以上
※小学生は保護者同伴でお願いします
★シーカヤックは【1人乗り】と【2.5名乗り】がございます。★
※基本的にはガイドは同乗しません。人数が合わない場合同乗する場合があります。
集合場所
小樽塩谷海水浴場 Blue Holic
集合場所住所
北海道小樽市塩谷1丁目28-13

【車でお越しの場合】
札幌から高速道路利用で小樽塩谷インターチェンジへ
小樽塩谷インターチェンジより塩谷海岸Bulue Holicへは約8分で到着。

【公共交通機関でお越しの場合】
JR小樽駅前のバスターミナルより、北海道中央バス⑰塩谷線「塩谷海岸行き」に乗車(15~20分間隔で運行)、約30分で終点「塩谷海岸」下車後、海を左に見ながら道沿いに進み約1分、左手。

【タクシーでお越しの場合】
JR小樽駅から、約20分間(2,500円程です。)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
濡れてもよい服装、タオル、着替え、飲み物(500mlペットボトルが良い)
※服装や持ち物は季節や活動内容によって異なります。予約時にご確認下さい
※ウェア、シューズなどは、無料レンタルもあります。ご相談下さい
注意事項:
・集合時間は、参加コース開始時間の15分前です
・雨天決行です。ガイドの判断で中止しない限りは行います
・保険をかけていますが、万が一の予期せぬ事態に備え、誓約書を書いて頂いています。ご理解とご協力をお願いいたします。
取消・変更:
お客様都合のお取消しには、下記のキャンセル料をいただきます。
 体験前日のお取消し:体験料金の90%
 体験当日のお取消し:体験料金の100%
ガイド情報
ガイド情報
チーフガイド
嘉藤暖博

プロフィール

シーカヤックでしか見れない海の美しさ…心が震えるほど感動します!日本セーフティカヌーイング公認校として、高い技術力で安全に、安心してお楽しみ下さい!心の充電は、ほんの一瞬でできますよ!

コメント

ガイドがプライベートで楽しんでいる「海遊び」を一緒に体感する特別なツアーです。

会社概要

会社名:BLUE HOLIC
所在地:北海道小樽市塩谷1丁目28-13

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す