サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5066
“神々が住む沼”カムイト沼カヌーツアー
原生林に囲まれたカムイト沼は神々しさを感じます。
波が穏やかなので、初心者の方も安心してカヌーができます。
北海道の秘境と呼ばれる宗谷地方の中でも更に秘境。日本ではないみたい!
運が良ければ希少なタテヤママリモや水鳥などの野鳥、魚などが見られるかもしれません。

秘境中の秘境で、ゆったり静かな時間を過ごしませんか。

秘境中の秘境と呼ばれるカヌイト沼でゆったりカヌークルージング。
ほとんど流れのない沼ですので、幼児からご年配の方など親子3世代で楽しむことも出来ます。ガイドが操船しますので初めてカヌーをされる方でも安心。状況によってはお客様のみでカヌーを漕いでお楽しみ頂けます。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年5月7日~2019年11月24日

所要時間
2時間
スケジュール
①9:30~11:30/②13:00~15:00(所要時間約2時間)
サンセットカヌー16:00~18:00※時期(夕日の時間)によって変動あり。
*ツアー時間帯は調整出来る場合もありますので、お気軽にご相談下さい。
参加料金
大人1名(高校生以上):6,500円
幼小中学生:4,300円
料金に含まれるもの
保険料、ガイド料、カヌー備品レンタル代
料金に含まれないもの
昼食、飲料
送迎
なし
支払方法
当日現金支払い
団体・グループでのご利用について
6名迄
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
3才以上~大人
集合場所
道の駅さるふつ公園駐車場
集合場所詳細
住所:宗谷郡猿払村浜鬼志別214-7
※「そうや自然学校」と書かれた白いワゴン車が目印です。
集合場所住所
北海道宗谷郡猿払村浜鬼志別214-7


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
〇濡れてもよい速乾性のある動きやすい服装
※化繊素材のものがベスト/Gパン&綿素材の服はNG
〇濡れてもよい靴
※かかとつきサンダル・濡れてもよいスニーカーなど(クロックスOKです)
※数・サイズ限定でリバーシューズ又は長靴の貸し出しも行っております。
〇帽子

【あると望ましいもの】
着替え・タオル・サングラス・日焼け止め・メガネバンド(メガネの方)※水辺でのカヌー体験ですので、場合によっては全身びしょ濡れになる可能性もございます。
注意事項:
当日の天候状況(特に風向きや風量)によりツアーが中止となる場合がございますので予めご了承下さい。
ツアー中止の場合は事前にこちらからご連絡差し上げます。
開催地
中頓別町
開催期間
2019年5月7日~2019年11月24日
所要時間
2時間
参加料金
大人1名(高校生以上):6,500円
幼小中学生:4,300円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
メインガイド
北川直樹(ガワさん)

プロフィール

“北海道最後の秘境道北”その中でも最も北に位置する宗谷地方はまだまだ人がいない山、川、森などの豊かなフィールドが広がっており、「観光地ではない場所」だからこそ見れる景色、自然との出会いが必ずあります。道北の大自然を独り占めしちゃいましょう!

コメント

秘境中の秘境と呼ばれるカヌイト沼でゆったりカヌークルージング。

会社概要

会社名:そうや自然学校(一般社団法人なかとんべつ観光まちづくりビューロー)
所在地:北海道枝幸郡中頓別町字敏音知191番地1号

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す