サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5057期間外プログラム
焚き火の前でのんびりウッドクラフト 白樺のスプーンづくり
プレカット材をサンドペーパーで丁寧に磨いていきます。
子どもたちでも、世界にひとつだけのスプーンが作れます。
バーニングペンでイラストを描くこともできます。
北海道産の無垢材の温かみを感じてください。
開催地
南富良野
開催期間
2019年4月28日~2019年5月6日
所要時間
集合から解散まで約3時間
①9:00~12:00 ②13:30~16:30
参加料金
1名様(小学生以上):5,000円
LINEで送る マイページに追加

焚火の優しいぬくもりの前で、北海道の森で育った樺(カバ)の木でオリジナルのスプーンを作りましょう。プレカットキットを使うので、初めての方でも大丈夫です。無垢の木のぬくもりを素手で感じながら、丁寧にやさしくサンドペーパーとオイルを使って仕上げます。

中学生から参加できる「北欧のククサ」と同じ会場で開催します。ご家族で、じっくりとものづくりの時間を楽しんではいかがですか?

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年4月28日~2019年5月6日

所要時間
集合から解散まで約3時間
①9:00~12:00 ②13:30~16:30
参加料金
1名様(小学生以上):5,000円
料金に含まれるもの
ククサ1個分の材料、ガイド料、野外活動対応の傷害保険加入料、消費税
送迎
JRトマム駅、または、JR落合駅まで無料送迎できます。
ご希望の場合は、お申込みの際「ご要望」欄にご希望場所をご記入ください。
支払方法
現地にて現金でお支払いください。
団体・グループでのご利用について
応相談
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
6歳(小学生)以上
最少催行人数 2名様
集合場所住所
北海道空知郡南富良野町落合1074
当日必要な物、ご用意頂く物
多少汚れても構わない、また、天候に合わせた温かい服装。
注意事項:
●雨天の場合は、屋内での作成となります。
●予約内容の変更、キャンセル等が発生した場合は、すぐにご連絡ください。
●大自然の中での活動となりますので、天候等の自然条件の変化により、プログラム内容の変更、または中止となる場合がございます。ご了承ください。
●プログラム中の事故につきましては、保険額以内の補償は行いますが、それ以上の補償は負いかねます。
●活動中は危険防止のため必ずインストラクター(ガイド)の指示に従って行動してください。
取消・変更:
お客様のご事情で予約を取り消される場合、以下のキャンセル料が発生いたしますので、ご注意下さい。
体験日前日のお取消し:体験料金の50%
体験日当日のお取消し:体験料金100%
ガイド情報
ガイド情報
代表
目黒 義重

プロフィール

野外活動の指導者の育成を目的に1987年に南富良野の落合にて設立されました。北海道の大自然を、四季を通して楽しんでもらいたいと願っています。
【北海道アウトドア資格制度人材育成機関登録事業者】

コメント

GW 春の特別企画! 焚き火の前で、無垢の木材にふれるウッドクラフトはいかがですか?

会社概要

会社名:NPO法人 どんころ野外学校
所在地:北海道空知郡南富良野町落合1074

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す