サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 505
冬の釧路湿原でスノーハイキング 【半日コース/1日コース】
釧路湿原の流れを上から、眺めてみましょう。
目で見て、耳で聞いて、肌で感じ、鼻で匂いを感じて下さい。きっと樹木や動物達の鼓動が体感できますよ!
気温が-10℃以下になることもある道東エリアですが、実は晴れの日が多いんです!冷たい空気の中であたたかな太陽の日差しを感じながら「冬の遊び」を楽しみませんか?
釧路湿原を訪れるのが初めての方、何度目かの方も、ツアー中はガイドに何でも聞いて下さい。釧路湿原のこと自然のこと・・・お話ししながらのんびり歩きましょう!

青い空の下、真っ白な雪の上を「冬の遊び」で楽しみませんか?

展望台から見渡す釧路湿原・釧路川の冬景色は壮大です!

スノーシューを履いてゆっくり歩いていると、冬の湿原の息遣いを感じることができます。
雪の上に、動物の足跡と一緒に自分の足跡を残しましょう。
静寂な森の植物達と、一体になっていく感じを、ゆっくりとお楽しみいただけます。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年12月15日~2020年3月30日

所要時間
○半日コース/約4時間(9:00~13:00頃、13:00~17:00頃)
○1日コース/約8時間(9:00~17:00頃)
参加料金
半日コース 2名様よりご案内(1名様の場合は+2000円):6,000円
1日コース 2名様よりご案内(1名様の場合は+3000円):9,000円
半日コース 1名でご参加の場合:8,000円
1日コース 1名で参加の場合:12,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料、スノーシューレンタル料
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学生以上のお子様からお年寄りまで楽しんで頂いています。
※参加者の体力を考慮して、無理せず楽しんで頂けるようガイドが調整します。まずはご相談下さい。
※飲酒されている方、体調の優れない方はご参加いただけません。
集合場所
釧路周辺及び阿寒
※ご集合場所や解散場所についてのご要望は、お申込みの際にお知らせください。
当日必要な物、ご用意頂く物
○屋外で活動できる防寒着もしくはスキーウエアー、帽子、手袋などでお越し下さい。
○厚めの靴下、靴下の替えをご用意下さい。
○履物は長靴もしくはトレッキングシューズが良いです。
○昼食をご用意下さい。(スタートまでにコンビニ等にも寄ります)
○ハイキング、登山用のスパッツをお持ちであればご用意下さい。お持ちでない方はお知らせ下さい。
注意事項:
○開催期間は、湿原の積雪状況によって変わる場合がございます。
○当日の天候、自然状況によってガイドの安全上の判断でコース、内容、もしくは中止になる場合がございます。予めご了承下さい。
○自然へのローインパクトを実践するため、少人数で催行しています。グループで参加の場合、ご希望に添えないことがございます。
○年末年始(12/31~1/1)はお休みです。
開催地
釧路・阿寒
開催期間
2019年12月15日~2020年3月30日
所要時間
○半日コース/約4時間 (9:00~13:00頃、13:00~17:00頃) ○1日コース/約8時間 (9:00~17:00頃) ※スタート時間を早める場合はお知らせください。なお、追加料金が発生する場合があります。
参加料金
【半日コース】2名様よりご案内
(1名様の場合は+2000円):6,000円

【1日コース】2名様よりご案内
(1名様の場合は+3000円):9,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
氏原英和

プロフィール

1997年に立ち上げたR[アール]は、おかげさまで20年目を迎えました。釧路湿原を中心に、少人数で、楽しく、面白く、少し自然や環境につて考えてみるガイドを行ってます。の~んびりと自然を楽しみましょう。

コメント

冬の釧路湿原、雪の上に動物の足跡といっしょに、自分の足跡を残しましょう。 

会社概要

会社名:自然とあそぼう! R[アール]
所在地:北海道阿寒郡鶴居村下幌呂

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す