サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5025
【1日1組限定】しらおいの森の中でアイヌ文化に触れる!
ポロトの森を専門ガイドとゆっくりお散歩。
途中でティーブレイク♬
散策後のランチはアイヌの伝統料理!
お天気に恵まれるとサイコーの気分でランチを楽しめます。
ランチ後はクラフト作りに挑戦。
オリジナルのメイコイタが完成☆彡

緑に囲まれた森の中でおもいっきりリフレッシュ☆彡

普段はなかなか経験できない体験をしらおいの森の中でゆっくり過ごす体験プログラムです。

まずは、森のカムイへご挨拶!ゆっくりと森を散策してからアイヌの伝統料理でランチ休憩。

ランチ後はネイチャークラフトで職人さんになりきろう!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

開催期間詳細
定休日: 不定休
所要時間
約5時間
※10:00~15:00
スケジュール
10:00:ポロトの森集合

イクパスイを使って森や木に祈りを捧げ、森の恵みをいただくべく、トレッキング開始

途中、シラカバ樹液で沸かした野草茶でティーブレイク

12:00:

火の神に祈りを捧げ、燻製をいただく

食事と懇親(鹿肉、ロイロムヒ、オハウ、その他気温に合わせたダッチオーブン料理、飲み物)

13:00:ブッシュクラフト 小枝を使って匙、フックなどを作る

15:00:解散
参加料金
お一人様料金/2名で参加の場合:21,000円
お一人様料金/3~6名で参加の場合:16,400円
料金に含まれるもの
体験ガイド料
体験料
ランチ
保険代
消費税
送迎
なし
支払方法
当日、現金にてお支払いください。
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最少催行人数: 2名様
最大催行人数: 6名様
集合場所
ポロトの森キャンプ場(ビジターセンター)
集合場所住所
北海道白老郡白老町字白老ポロト自然休養林

【お車の方】
道東自動車道の白老ICを降り、約10分
札幌から約90km、約1時間15分

【JRの方】
JR白老駅からタクシーで約10分
※JR苫小牧駅から5駅目、約23分
※JR札幌駅から約1時間10分(特急利用)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
メイコイタをお持ち帰り頂きますので、バックまたはビニール袋等お持ちください。
注意事項:
1.雨天・強風・豪雪等の場合、キャンセルとなります(小雨催行)
2.ランチ付きのプログラムになりますので、食事制限のある方はお申込み前に必ずご確認ください。
※アイヌ伝統料理の基本は鮭と鹿肉が使われます。
3.アレルギーをお持ちの方は必ず申告下さい。申告なく仮に症状が発生した場合の責任は一切負いかねますのでご了承ください。
4.汚れてもよい服装でお越しください。(土がついたり、食事の準備中に服が汚れる場合もございます)
5.森の中散策中は専門ガイドの指示に従いルールを守ってご参加ください。
取消・変更:
お客様の都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申し込みください。
お取消料は下記の通り申し受けます。
7日前→30%
前日→50%
当日→100%
開催地
白老
開催期間
通年
所要時間
約5時間
※10:00~15:00
参加料金
2名:21,000/人 3名~6名: 16,400/人 大人のみ参加可能
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
事務局長
千葉勝宏

プロフィール

白老町の観光情報が知りたい時は、白老駅前観光案内所にお立ち寄りください。
観光協会の職員がていねいにお応えします。
パンフレット等も多数用意しておりますので、気軽にのぞいてみてくださいね。
場所はJR白老駅を出て駅前の交差点を渡ってすぐ、とてもわかりやすい所です。

コメント

アイヌの歴史や文化を自然の中でいろいろ感じながら体験できるプログラムです。

会社概要

会社名:一般社団法人 白老観光協会
所在地:北海道白老郡白老町東町2丁目1番1号

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す