サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 501期間外プログラム
【流氷ウォーク有り】冬の知床1日ツアー 絶景パノラマコース
冬の知床での代表的な遊び、流氷ウォーク。流氷の上を沖まで歩きながら知床の海と森の関係をガイドします。そしてお楽しみは流氷の割れ目から海に入ってプカプカ浮かびます。童心にかえって遊びましょう! お昼休憩の後はスノーシューを履いて原生林をトレッキングします。この森は野生の宝庫!野生動物や野鳥・ガイドブックに載っていない青い滝を観察しながら・絶景の丘を目指します。2mを超える積雪もスノーシューを履いたら最高に楽しいフィールドになるんです!初めての方もお気軽にご参加頂けます。さあ、知床随一の景勝地を見つけに出かけましょう。
『流氷コース』 知床の海の上を歩いて沖まで出てしまおう!というのが流氷ウォークです。氷の隙間に浮かんでみたり、運がよければクリオネをみつけることができます。
『絶景パノラマコース』 午後は雪深い知床の森を探索に行きましょう。野生動物や国の天然記念物オジロワシやオオワシなどに会える確率が高い森です。ガイドブックに載っていない青く凍る滝やお天気が良ければ流氷のオホーツク海・岬・知床連山などの絶景をご覧いただけます。
『レンタルウェア無料』 コロンビア、モンベルなどのウェアやスノーブーツなどを無料でレンタルしています。数に限りがございますので、ご予約時レンタルご希望の有無・サイズをお知らせ下さい。

流氷ウォークと冬の絶景パノラマスノーシュー、冬の知床を1日で満喫頂ける人気NO.1のツアーです。

冬の知床での代表的な遊び、流氷ウォーク。流氷の上を沖まで歩きながら知床の海と森の関係をガイドします。そしてお楽しみは流氷の割れ目から海に入ってプカプカ浮かびます。童心にかえって遊びましょう!
お昼休憩の後はスノーシューを履いて原生林をトレッキングします。この森は野生の宝庫!野生動物や野鳥・ガイドブックに載っていない青い滝を観察しながら・絶景の丘を目指します。2mを超える積雪もスノーシューを履いたら最高に楽しいフィールドになるんです!初めての方もお気軽にご参加頂けます。さあ、知床随一の景勝地を見つけに出かけましょう。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年1月26日~2019年3月25日

所要時間
9:30 スタート
16:30頃 解散予定
※午前中に流氷ウォーク、午後から絶景スノーシューツアーを行います。天候やコース状況により、午前と午後を入れ替えるなどガイドの判断で変更する場合があります。
参加料金
大人:10,000円
小学生(小学4年生~6年生):8,500円
料金に含まれるもの
ガイド料、流氷ウォーク時のドライスーツレンタル料、トレッキング時のスノーシューレンタル料、保険料
料金に含まれないもの
昼食代
※昼食はウトロ温泉街のお食事で各自お召し上がり頂く形となっております。お客様のご希望に合わせて、ガイドがお奨めのお食事処を紹介します(送迎いたします)。
送迎
ウトロ地区にご宿泊の場合には、ご宿泊先へ送迎いたします。ウトロバスターミナルやウトロ道の駅シリエトクにも送迎しております。
送迎ご希望の方は場所を添えてその旨をご連絡下さい。
支払方法
当日、現地にて現金でお支払をお願いいたします
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
●小学4年生以上69歳以下
●原則として身長145cm以上の方で、5km以上自力歩行できる方
集合場所
ウトロ温泉の各宿泊所やウトロバスターミナル・ウトロ道の駅シリエトクなど。
集合場所住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ温泉

女満別空港より車で約2時間
網走駅より車で約1時間40分
当日必要な物、ご用意頂く物
●防寒性・防滴性のある歩きやすい服装でご参加ください(無料レンタルウェアあります。要予約)
●防水性のある歩きやすい靴(無料レンタルあります。)
●耳の隠れる帽子(無料レンタルあります。)
●防水性のある手袋(無料レンタルあります。)
※無料レンタル品は数に限りがございます。ご予約時に身長・服のサイズ・足のサイズを添えてレンタル希望の物をご連絡下さい。
注意事項:
<ご予約時お知らせください>
・参加者全員のフルネーム・性別・年齢・身長・体重・靴のサイズ・前日と当日に連絡がとれる代表者様の携帯電話の番号、を添えてお申し込みください。ご記入がないとご予約を承ることができませんので何卒よろしくお願い申し上げます。
・ご参加日前日夜と当日夜お泊りの宿泊施設名・無料レンタルウェアご希望の有無を必ず添えてお申し込み下さい。
●コースは天候やコース状況により午前と午後のプログラムを入れ替えるなど、ガイドの判断で変更する場合があります。また、流氷が離岸し流氷ウォークができない場合、内容を変更する場合があります。予めご了承ください。
●降雪時は開催します。ただし、ガイドが危険なコンディションと判断した場合は、途中でも中止することがあります。
●ツアーの中止決定は、決定後速やかにお申し込み代表者様あてにご連絡いたします。
取消・変更:
取消料
7日前~4日前:20%
3日前~前日:参加費の50%
体験日当日 :参加費の100%
開催地
知床・ウトロ
開催期間
1月26日~3月25日 ※流氷の接岸状況によって変動の可能性あり
所要時間
9:30 スタート
16:30頃 解散予定
※午前中に流氷ウォーク、午後から絶景スノーシューツアーを行います。天候やコース状況により、午前と午後を入れ替えるなどガイドの判断で変更する場合があります。
参加料金
大人1名様:10000円
小4~6年生1名様:8500円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

冬の知床の自然体験
札幌シャーマン
2014/2/26 10:09
2004年2月13日、流氷に覆われたオホーツクと知床の自然体験を楽しみました。SOT!の鈴木さんのガイドは完璧で、午前中はドライスーツを着て流氷の...
ガイド情報
ガイド情報
代表
鈴木 謙一

プロフィール

私たち知床オプショナルツアーズは、歩くとこをメインとするトレッキングとは違い、「知床の森の魅力・不思議」を、ゆっくりと歩きながら楽しんでいただき、カラダ全体で知床を満喫できるツアーを行っています。

コメント

人気の流氷ウォークと野生の宝庫の森と絶景をめざすスノーシューツアーをセットにした、冬の知床を満喫できると人気&満足度NO.1のツアーです。スキーウェアなども無料レンタルOK!気軽に・安全安心で楽しみましょう!

会社概要

会社名:知床オプショナルツアーズ SOT!
所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ香川67

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す