サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5007期間外プログラム
「利き昆布だし・味くらべ」体験!お土産昆布付き
全て利尻昆布です、見た目の違いは何ででしょう?
まるで実験のように4〜6種類の昆布を実演で「おだし」を取とります。
利尻山の育む自然のおかげで海産物も豊かになります。
夏の晴れた日には、昆布干しの風景が広がります。
開催地
離島
開催期間
2019年4月27日〜9月中旬
所要時間
40〜45分
参加料金
お一人様:1,000円
LINEで送る マイページに追加

利尻昆布はご存知の通り高級「だし昆布」ですが、実際に他の種類の昆布とどんな違いがあるのでしょうか... 味は?香りや色は?など実際に飲み比べて体験する参加型の体験プランです! しかも...お土産利尻コンブプレゼント中!

利尻島といえば雄大な自然と「利尻昆布」!

北海道には有名な昆布がたくさんあります。
例えば羅臼昆布、日高昆布、真昆布、長昆布、厚葉昆布...

では実際にお出汁の風味はどれほど違うのでしょうか?
お出汁の色は?香りは?
食べると硬い?柔らかい?
養殖と天然の違いは?などなど

皆さんの目の前で実演で「おだし」を取りますので
ちょっとした実験感覚も楽しめます!

今回は利尻昆布の1番の生産地である利尻島で
知ってそうで意外と知らない「昆布の世界」へご案内。

利尻昆布の「おだし」を味わい
他の地域の昆布との違いをご自身の舌で目で確かめてみましょう!

びっくりするほど色々と違いますよ!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年4月27日~2019年9月15日

所要時間
40〜45分
スケジュール
当日、開催場所に各自集合・解散となります。
参加料金
お一人様:1,000円
料金に含まれるもの
参加料金、保険料、お土産昆布
送迎
なし(開催会場が遠くなった場合は送迎いたします)
支払方法
当日、現地にて現金で精算下さい。
団体・グループでのご利用について
空き状況によりご予約可能です、日程がお決まりになりましたらまずは相談下さい。
対応言語
日本語

オススメコメント
利尻昆布の生産量No1の利尻島ならではの、おもしろ実験・体験です!こんな体験プログラムは他にはありません、貴重な体験を楽しんで下さい(^^)
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
飲酒されている方は参加をお断りする場合がございます。
集合場所
利き昆布だし体験本舗、またはその他の施設(前日に詳細をお伝えいたします)
集合場所詳細
鴛泊フェリーターミナルから徒歩6分程度「利き昆布だし体験本舗」
集合場所住所
北海道利尻郡利尻富士町

参加人数や状況により体験場所が変更となる場合がございます。(何れにしても徒歩圏内です)

地図:こちらをご覧下さい。
当日必要な物、ご用意頂く物
特にございません
注意事項:
■ 必ず体験日の前日18:30までに代表者より直接お電話ください。最終確認と体験場所について簡単な説明がございます。
■ 全体の参加人数やその他の事情により開催場所が変わる場合がございます。
取消・変更:
キャンセル料金は頂いておりませんが、取消・変更の場合は速やかにご連絡下さい。
※悪質な場合はこの限りではありません。
ガイド情報
ガイド情報
企画・運営
平沢芳史

プロフィール

利尻島は本当に自然豊かな癒しの島です。けど何度も訪れるにはちょっと遠いかもしれません、だからこそ観光地を巡るだけではもったいない!そんな気持ちで短時間でも利尻の魅力が伝わるようなコースをご提案しています。

コメント

【屋内体験プラン】天気を気にせず誰でも参加!昆布のオモシロ実験&体験、昆布の世界へようこそ!

会社概要

会社名:利尻はなガイドクラブ
所在地:北海道利尻郡利尻富士町鴛泊字富士野35-3

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す