サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4995期間外プログラム
季節限定 残雪♪ツアー! 春のバックカントリー スノーシュー!
たまに厳冬期なみの時もありますが基本笑顔です。
バックカントリースキー・ボーダーもいます。
20分位ハイクアップすると十勝平野と十勝岳連峰が望めます!!
ダケカンバの形もフォトジェニックです。

十勝の春!残雪のバックカントリーをスノーシューハイキング♪

スノーシュー(西洋かんじき)をはいて春の始まりの残雪残るバックカントリーハイキングに出かけましょう!


十勝、日勝峠周辺を、お客様の体力に合わせてご案内致します。
3,4月十勝、日勝峠周辺の残雪の山麓は天気、気温など安定してきますので、十勝晴れの十勝平野を一望しながらのスノーシューハイキングを楽しみましょう!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年3月1日~2019年4月20日

開催期間詳細
シーズンによって開催時期が遅れたり早く終了したりします。
所要時間
9:00~15:00 一日1回開催
約5時間位(実際のハイクは1時間30位です。受付、準備、移動時間含め)
参加料金
お一人様料金:10,800円
料金に含まれるもの
体験ガイド料、装備レンタル料、保険代、消費税
送迎
現場までは片道1時間位かかりますので帯広近郊ホテル宿泊は伺います。現場まで反対方向の場合は十勝ネイチャーセンター集合
支払方法
当日、現地にて現金でお支払をお願いします
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
18才以上
定員6名
最少催行人数2名
集合場所
十勝ネイチャーセンター、もしくは
現場までは片道1時間位かかりますので帯広近郊ホテル宿泊は伺います。
集合場所住所
北海道河東郡音更町十勝川温泉南12丁目1-12

JR帯広駅より、車で20分。バスで30分。
とかち帯広空港より、車で40分。バスで70分(帯広駅経由)。


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
スキー・ボードウェアなどの温かい服装・スノーブーツ・手袋・帽子をご用意下さい。場合によっては厳冬期並みの冬山になる場合もございますので見合ったウエア、グローブ、ブーツなど準備をお願い致します。ご不明な点はお気軽にご連絡下さい。
サングラス・日焼け止めクリーム等ご用意頂けると快適度がアップします。
※テルモスなどの行動中に飲めるもの(暖かい飲み物)をお持ち下さい。
注意事項:
※お申し込みの際「ご要望」に下記の項目についてお知らせください。
・男女別の人数
・前日のご宿泊先
※天候・気温など自然状況は毎回違いますので予定通りの時間や内容とならない場合があります。
※荒天時、積雪の状態により中止させて頂くことをご了承下さい。(ツアー中でも、天候の変化で中止になる場合があります)
※妊娠中の方は参加できません。また、高血圧・心臓病で通院されている方は参加をお断りする場合があります。
※ツアー中に破損、紛失した持ち物(衣服も含む)は一切保障致しません。電子機器自己責任でお持ちください。
※当社スタッフが同行しますが、少しでもリスクを減らすのもであって安全を保障するものではありません。お申込時には、参加者全員に免責同意書に署名を頂いております。参加にあたって、自動的に普通傷害保険に加入したことになりますが、事故が起きた時にその全てを保障するものではありません。
※降雪時(降雪後2~3日を含む)10m/s以上の強風時は中止となります。
※自然下での行動になりますのでご希望に添えない天候時での開催の場合もございますが予めご了承下さい。
※現場が清水町日勝峠周辺になります。帯広近郊宿泊の場合はお泊りのホテルに伺い受付、精算いたします。ウエア等のご準備をしておいてください。池田町、十勝川温泉お泊りの場合は十勝ネイチャーセンター集合になります。
※現場は標高1,100~1200m位になります。気温など厳冬期に比べると緩んできますが-5度以下のときや強風のときもございます。服装、グローブ、ブーツ、帽子など相応のウエアリングをご用意下さい。ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さい。
※お昼は途中コンビニでお買い求め下さい。こちらでは暖かいスープ、をご用意致します。
取消・変更:
お客様都合のキャンセルの場合には下記のキャンセル料をいただきます。
体験日前日のキャンセル:体験料金の50%
体験当日のキャンセル:体験料金100%
開催地
十勝、日勝峠周辺
開催期間
2019年3月1日~2019年4月20日
所要時間
9:00~15:00 一日1回開催
約5時間位(実際のハイクは1時間30位です。受付、準備、移動時間含め)
参加料金
お一人様料金:10,800円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
アウトドア事業部
十勝ネイチャーセンター

プロフィール

十勝川温泉を拠点に熱気球や川下り等、各種の体験プログラムを用意しています。手軽に参加できるものから本格スクールまで、十勝の自然に触れる多彩なメニューをお楽しみください。

コメント

スノーシュー(西洋かんじき)を履いて春の残雪の残る山の雪原をスノーシューハイキングします。 日勝峠周辺を、お客様に合わせてご案内致します。 標高1100m付近ですが3月は寒さ、風など厳冬期より大分安定してきますので十勝平野の絶景をバックにスノーシュートレッキングを楽しみましょう!! 帰りはお尻すべりで楽チンです。 一休みの際は、ホットドリンク&スープで温まって下さい。

会社概要

会社名:十勝ネイチャーセンター
所在地:北海道河東郡音更町十勝川温泉南12丁目1-12

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す