コースNo.
4966
神海苔打ち体験

  • 参加料金 お一人様/5,400円
    開催期間 2019年2月15日~2019年4月30日
    所要時間 3時間程度(体験+食事)
    空き照会・お問い合わせ

     マイページに追加する


 村の厳冬期の味覚の楽しみ。天然の岩海苔を使った神海苔打ち体験(海苔づくり体験)。

 北海道の日本海沿岸地域で冬の間の味覚として地域の人に楽しまれている岩海苔。冬の海で自ら採った岩海苔で海苔づくりを教えてくれるのは神恵内村のいちき岡田商店の岡田順司さん。

体験では、小石を取り除く作業から始まり、包丁で細かく叩く作業、すだれに固定した木枠で薄く伸ばす作業等を体験することができる。

磯の風味が強く、地元民に愛される冬の味覚を、ぜひ体験とともに味わって頂きたい。
  • 冬の時期の漁期間だけ許可を得た人のみが採取できる天然の岩のり。

  • まな板の上で細かくたたき、丁寧な作業で不純物を取り除き、仕上げていく。

  • 天然の岩海苔で、自分で作った海苔の味は、磯の風味が強く格別。


プログラム名 神海苔打ち体験
参加料金

1人あたり:5,400円

開催期間

2019年2月15日~2019年4月30日

所要時間 3時間程度(体験+食事)
スケジュール スケジュール一例

<午前10時スタートの場合>
10:00 神恵内村 民宿きのえ荘 集合
10:00~12:00 神海苔打ち体験(天候次第で体験後に磯場の見学等あり)
12:00~13:00 神海苔が味わえるお食事 
13:00 終了・解散

※上記スケジュールは一例です。開始時間は応相談。お申し込みの際にご希望をお知らせください。
参加条件 人数:2~10名程度
※11名以上の場合はご相談下さい。
※年齢制限:特になし
当日必要な物、
ご用意頂く物
特になし(念のため汚れても良い服装でお越しください)
料金に含まれるもの ・体験料
・神海苔を味わえるお食事
・消費税
料金に含まれないもの ・個人的な費用
集合場所 民宿きのえ荘
集合場所住所 北海道古宇郡神恵内村大字神恵内村13番地13


大きな地図を表示
送迎 なし
支払方法 現地で現金にてお支払いください
 ※できるだけお釣りのないようにご用意願います。
対応言語 日本語

注意事項:

出発日の悪天候予報によりツアーを中止する場合があります。この場合は、事前にご相談の上、全額返金いたします。

ツアーガイドの指示に従うようにお願い致します。お客様の故意、または過失による事故の場合は、当社では責任を負いかねますのでご了承ください。

取消・変更:

お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申込ください。
前日40%、当日50%
旅行開始後の解除および無連絡不参加100%

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、ガイドより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、ガイドより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各ガイドにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 7日前 18:00をもって締切りとなります。

ガイド情報
  • 観光担当
    スタッフ

    このガイドのプログラム一覧

  • プロフィール

    コメント

    村の厳冬期の味覚の楽しみ。天然の岩海苔を使った神海苔打ち体験(海苔づくり体験)。

    概要

    ガイド:岩宇まちづくり連携協議会 広域観光部会
    所在地:北海道岩内郡岩内町高台134番地1

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する