サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4951期間外プログラム
【漁業体験】余市のウニ漁師さんと一緒にウニむき体験
ひとつひとつ、丁寧な作業のもとできるウニの塩水漬け。
タイミングがあえば、漁師の船の上で、記念撮影も。
漁港は、余市の景観スポット「えびす岩・大黒岩」のすぐ目の前。

山と海の恵みで育つウニを堪能。地元余市のウニ漁師さんに教わるうにむき体験。

地元余市の海を愛する漁師さんと一緒にうにむき体験。余市の夏の時期ならではの地域の海の恵みを堪能してください。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年5月20日~2019年8月31日

開催期間詳細
※漁の状況次第で変更あり
所要時間
約60分(内容により変更あり)
スケジュール
<スケジュール 一例>
・11:30 余市川内谷漁業部 現地集合
・11:30~12:30 うにむき体験
・12:30 終了・解散
参加料金
1人あたり:4,700円
料金に含まれるもの
体験料、消費税、ウニの試食(2~3個)
送迎
なし
※車の免許がないなど、移動が難しい場合はお申込みの際に「ご要望」欄にご記入ください。
支払方法
事前銀行振り込み
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・最少催行人数: 2名様から(最大6名様まで)
集合場所
川内谷漁業部(えびす岩・大黒岩前)
集合場所住所
北海道余市郡余市町白岩町42−1


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
・動きやすい服装、汚れても大丈夫な服装、靴
注意事項:
・大雨、暴風警報発令時などの荒天時は中止となる場合がございます。あらかじめご了承願います。
・中止の場合は前日または当日の朝に連絡いたしますので、連絡が可能な携帯電話番号、又は連絡場所をお申し出ください。
・漁の状況次第で中止になる可能性がございます。あらかじめご了承願います。
取消・変更:
旅行開始日前日の解除・・・旅行代金の50%
旅行開始日当日の解除・・・旅行代金の100%
旅行開始後又は無連絡不参加・・・旅行代金の100%

※営業時間外のご連絡(メール等)につきましては、翌営業日以降の取り消し料金が適用となりますので予めご了承ください。
開催地
余市
開催期間
5月20日~8月31日ごろ  ※基本的に土曜日のみ対応可
所要時間
約60分(内容により変更あり)
参加料金
<2~6名様で参加の場合>
1人あたり 4,700円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

初めてのウニの殻むき!
おみち
2019/5/27 23:30
恋人と一緒に。 自分で剥いたウニを食べることが出来ました。濃厚な味わい! 食べ比べもできたし、漁師さんの体験を聞くことが出来て最高な体験でした。 ...
ガイド情報
ガイド情報
広報部長
ソーラン武士!!

プロフィール

「ソーラン節発祥の地」余市町ではソーラン踊りオンパレードなど見応えのある「北海ソーラン祭り」や地元の食材をたっぷりと楽しむことができる「味覚の祭典」など四季を通じて魅力たっぷりのイベントがあります。

コメント

地元余市の海を愛する漁師さんと一緒にうにむき体験。余市の夏の時期ならではの地域の海の恵みを堪能してください。

会社概要

会社名:一般社団法人 余市観光協会
所在地:北海道余市郡余市町黒川町8丁目4番地

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す