サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4917期間外プログラム
~北海道オホーツクをめぐる~ 流氷と野鳥の旅
森を知り尽くしたガイドがご案内。運が良ければ人気のシマエナガにも出会えます。
冬のオホーツク海はオジロワシやオオワシ達にとって恰好の餌場! 流氷の上で休むワシ達が見られるかも!?
双眼鏡の使い方からお教えするので、初めての方でも安心です!可愛い鳥達に会いにきてください!

貸切タクシーで、冬のオホーツクを楽々周遊♪
女満別空港にタクシーでお迎え。
地元のドライバーがガイドをしながら、2泊3日の旅をナビゲートします!

経験豊富な地元ドライバーがこの時期ならではの観光スポットにお連れいたします!
初めての北海道観光でも迷うことなく安心。
流氷やバードウォッチング、スノーシュー散策、流氷ウォークなど、北海道オホーツクの冬を2泊3日贅沢な時間をナビゲートいたします!

旅のイメージはこちら!

~1日目の旅~
女満別空港についてすぐ網走に向かい、「流氷」を見るべくオーロラ号へ乗船いただきます。
1日目の行程は流氷クルーズのみですので、オホーツクの海を埋め尽くす流氷と知床連山・斜里岳の雄姿を船上からお楽しみください!
運が良ければアザラシやオオワシなどの野生動物たちにお目にかかれるかも!!

~2日目の旅~
2日目は小清水町を舞台に北海道の冬を遊び尽くしていただきます!
モンベルショップ併設の小清水ツーリストセンターでガイドと合流後、アクティビティに出発!
流氷に覆われたオホーツクの海を高台から眺める止別の森をスノーシューで歩きながら、シマエナガなど可愛い小鳥を観察するバードウォッチングツアーへ。
ランチタイムの後は、ミコアイサや白鳥など、水鳥を中心に観察する濤沸湖周辺のバードウォッチングに出かけます。
1日いっぱい、可愛い鳥たちに出会いながら小清水町の魅力を感じてください!

~3日目の旅~
最終日は女満別空港までお送りする13時までフリータイムとなります。
専用タクシーでお客様ご自身の行きたいところに向かっていただくもよし、旅の思い出にお土産ショッピングをするもよし、残りわずかとなった北海道オホーツクの旅をお楽しみください!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年1月28日~2019年2月28日

所要時間
2泊3日
スケジュール
~1日目~
13:15 女満別空港にてタクシーと合流
*女満別空港1階到着口前にて乗務員がお待ちしております。
15:00~16:00 網走流氷観光砕氷船「オーロラ号」乗船
*流氷がない場合は、能取岬までの海上遊覧
18:00 ホテルチェックIN~夕食
*網走市内または、小清水町内でご宿泊ください。ご宿泊先はお客様のご手配でお願いいたします。

~2日目~
08:00 ホテルにてタクシーと合流
10:00~12:00 小清水町で冬のアクティビティ!
<スノーシューでバードウォッチング!双眼鏡の使い方からレクチャーするので、初心者の方も安心してご参加ください!>
13:00~14:00 ランチタイム
<小清水グルメをお楽しみください!地元のガイドがお客様の好みに合わせてオススメの店をご紹介します!>
14:30~16:00 小清水町で冬のアクティビティ!その2
<スノーシューでバードウォッチング!午後の部はオオハクチョウをはじめ、水鳥が生息する「濤沸湖」周辺を巡ります。>
17:00 小清水ツーリストセンターでタクシーと合流
18:00 ホテルチェックIN~夕食
*網走市内または、小清水町内でご宿泊ください。ご宿泊先はお客様のご手配でお願いいたします。

~3日目~
09:00 ホテルでタクシーと合流
<お客様のご希望に応じて、小清水町・網走市周辺を巡り、13時に女満別空港へお送りします。>
*13時以降もタクシーご利用希望の方は、追加料金でご相談可能です。
参加料金
<2名様でご参加の場合>お一人様:52,000円
<3名様でご参加の場合>お一人様:42,000円
料金に含まれるもの
〇貸切タクシー代(3日間)
〇オーロラ号乗船料
〇ガイド料金(2日目/小清水)
料金に含まれないもの
〇女満別空港までの航空運賃
〇宿泊料金
*網走市内または、小清水町内でご宿泊ください。ご宿泊先はお客様のご手配でお願いいたします。
〇昼食代(全日)
送迎
網走市内または、小清水町内宿泊場所まで、送迎があります。
支払方法
・お支払い方法
 <事前決済>
 ・クレジットカード
 ・コンビニエンスストア
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
〇タクシー1台につき、定員3名
〇お子様がいる場合は、定員の範囲内でご乗車いただけます。
〇チャイルドシートのご用意が可能です。ご希望の方は、お申込み時にお知らせください。
〇最小催行人数2名
〇網走市内、小清水町内にご宿泊の方
集合場所
1日目:女満別空港1階到着口前にて乗務員がお待ちしております。
2日目、3日目:ご宿泊しているホテルまでお迎えにあがります。
集合場所住所
北海道斜里郡小清水町
当日必要な物、ご用意頂く物
◆冬は、気温が低く風が強いため、お客様ご自身でしっかりと防寒対策をお願いいたします。
注意事項:
◎ツアーの出発地点と解散地点は、女満別空港のみとさせていただいております。
◎添乗員は同行しません。
◎流氷が到来する時期ですが、天候、気象条件により流氷が見られない場合があります。予めご了承の上ご参加ください。
◎ツアー1日目のオーロラ号に乗船できない場合は、網走監獄博物館または、オホーツク流氷館のいずれかの見学になります。この場合の料金の払い戻しはありません。
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申込ください。
前日40%、当日50%
旅行開始後の解除および無連絡不参加100%
開催地
オホーツク(小清水)
開催期間
2019年1月28日~2019年2月28日
所要時間
2泊3日
参加料金
<2名様でご参加の場合>
お一人様:52,000円
<3名様でご参加の場合>
お一人様:42,000円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
副社長
大和 寛

プロフィール

北海道のすばらしさをもっともっと広めていきたいと真剣に考えています。タクシーやレンタカーを利用した観光旅行・体験旅行をお楽しみください。“北海道を楽しむ旅行を”と思う幹事の皆様、どうぞご相談ください。

コメント

冬のオホーツクを小型タクシーで周遊♪

会社概要

会社名:宝島旅(タカラジマタビ)
所在地:北海道札幌市中央区南2条東2丁目8-1 大都ビル9階

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す