コースNo.
4873

季節のお野菜収穫体験&ピザ手作り青空クッキング

  • 参加料金 お一人さま:6,000円
    開催期間 2019年5月24日〜9月27日の毎週金曜日
    所要時間 約3.5時間〜
    空き照会・お問い合わせ

     マイページに追加する


松鶴ファームさんのミニトマトと旬のお野菜を使って手作りピザに挑戦!

松鶴ファームさんの愛情いっぱいの畑で旬を迎えた季節のお野菜を、まずは収穫体験していただきます〜!

普段はスーパーに並んでいるのを見るだけのお野菜たち。はて、どんな風に畑で生っているのか!?畑で旬を迎える野菜はもちろん新鮮そのもの。新鮮なお野菜にはどんな特徴があるのでしょう?
  • 松鶴ファームさんにミニトマトの収穫方法、栽培している種類など説明を受けます〜

  • 松鶴ファームの看板四姉妹

  • さぁ、クッキング開始!包丁の取り扱いは注意してね〜


https://youtu.be/v1bnVT0giu0
プログラム名 
季節のお野菜収穫体験&ピザ手作り青空クッキング
開催期間

2019年5月24日~2019年9月27日

開催期間詳細 2019年
5月:24日、31日
6月:7日、14日、21日、28日
7月:5日、12日、19日、26日
8月:2日、9日、16日、23日、30日
9月:6日、13日、20日、27日

*天候、農作物の状況によって開催期間は変動します。あらかじめご確認をお願いします。
所要時間 約3.5時間〜
スケジュール (9:00am) 集合または送迎
送迎ご希望の方:JR富良野駅周辺、および北の峰ホテルエリアご宿泊のお客様は送迎も可能です。送迎希望の方は、ご予約時にお問い合わせください。
自家用車、レンタカーで現地までの移動される方の集合場所は、JR富良野駅周辺、および北の峰ホテルエリアお客様のご宿泊施設とさせていただきます。
それ以外のエリアにご宿泊のお客様に関しては、その都度集合場所を指定させていただきます。

(9:30am) 松鶴ファーム到着、準備出来次第 収穫体験
(10:15am) 収穫した野菜カットして下ごしらえ
   ①ピザ生地を混ぜる
   ②形成
   ③トッピング
   ④トッピングが終わった方のピザから順次焼く
(11:15am) 焼き上がり次第 実食
(12:30am 予定) ~ 食べ終わり次第、解散または送迎
団体・グループ 最大7名様まで
参加条件 最小催行人数:3名様

*高校生以下の未成年が含まれる場合には、必ず1名以上の保護者の方の参加が必要です。
*年齢制限は特にありませんが、乳幼児をお連れのお客様はベビーカーや乳幼児用の用意は特にありませんので、お客様ご自身でご用意ください。
*アレルギーのある方等はお断りする場合がございます。ご了承ください。
当日必要な物、
ご用意頂く物
*ミニトマトハウスや敷地内ではサンダル等は避け、運動靴でご参加ください。
*日焼け止め、日よけ、ドリンク、行動食等必要な方は各自でご用意ください。
*農作業を含みます。汚れても良い格好等をご用意ください。
料金に含まれるもの 松鶴ファームのミニトマトおよび季節のお野菜収穫体験&園内見学、ピザ手作りクッキング、ピザ試食、ガイド、保険
*収穫体験では、ピザのトッピング用の分量の収穫となります。
*万が一余ったお野菜がありましたら、サラダでその場でお楽しみいただきます。
*ピザはお一人1枚(直径約20cmほど、個人差や、ピザ生地のコネ加減によって変わりますのでご了承ください。)
*ピザソースのトマトソースは、松鶴ファームさんの特性ミニトマトソースを使用!
*トッピングのチーズは市販のチーズを使用いたします。オプションで富良野チーズ工房手作りのモッツァレラチーズをご用意することも可能です。(オプション料金別、下記をご参照ください。)
*焼きあがったピザはお持ち帰りできませんので、ご了承ください。
料金に含まれないもの *お客様が個人的に購入されたお品代についてのお代金
集合場所 JR富良野駅、北の峰周辺のお客様ご利用のご宿泊施設
集合場所詳細 JR富良野駅、ホテルエーデルヴェルメ、アルパインビジターセンターまたは、その周辺のお客様ご宿泊施設となります。お客さまのご都合に合わせてアレンジいたしますので、ご相談ください。
集合場所住所 北海道富良野市

(下記地図は「JR富良野駅」を表示しています)


大きな地図を表示
送迎 JR富良野駅、または北の峰ホテルエリアから送迎あり
*事前にご相談ください。
支払方法 ツアー当日の受付時に収受いたします。
クレジットカードでの対応はVISA, MASTER, AMERICAN EXPRESS, JCB対応可能です。
それ以外の方は、恐れ入りますが現金でご準備ください。
対応言語 日本語,英語

とっても甘くて美味しいミニトマト(6月下旬〜9月)を中心に、アスパラ(5月下旬〜6月)、スナップエンドウ(6月下旬〜7月)、とうきび(8月中旬頃)などなど、季節のお野菜の収穫体験と、ピザの手作り青空クッキング体験。
オススメコメント 松鶴ファームさんの愛情いっぱいの畑で旬を迎えた季節のお野菜を、まずは収穫体験していただきます〜!

更に!そのお野菜を使ってピザのアウトドアクッキング〜!
ピザ窯でうまく焼けるかなぁ〜!?

注意事項:

*乳幼児を含む小学生以下のお子様がいらっしゃる場合の体験会場までの移動についてはお客様自身のお車で会場までのご移動をお願いすることがございます。
*野外活動です。虫除け、日焼け防止等のお客様が必要と思われるものはご持参ください。
*アレルギー体質の方はご相談ください。場合によっては受け入れできない場合もございます。

旅行条件等:

*天候、気温、農作物の状況などに応じて内容の変更等、事前の予告なく変更、キャンセルになることがございます。その場合には、できるだけ速やかにお客様にご連絡いたします。
*高校生以下の未成年が含まれる場合には、必ず保護者1名様以上同席が必須です。
*8名以上のグループの場合には、ご相談ください。

取消・変更:

(日程等の変更について)
>ツアー当日の7日前を過ぎている場合で、日程の大きな変更が生じた場合には、変更料としてツアー代金の50%をいただいております。
>また、日程変更した場合に、こちらでツアー受け入れができなくなる場合もございます。その場合には、ツアー取り消しせざるを得ません。その場合には大変恐れ入りますが、取り消し料としてツアー代金の50%をいただいております。

(ツアーの取り消しについて)
ツアー当日の7日前を過ぎている場合で、ツアー取り消しをされる場合には、取り消し料としてツアー代金の50%をいただいております。

(やむを得ない取り消しについて)
天候不良、農作物の作業状況によって、ツアー実施自体ができない場合、または、ツアー参加者の体調不良、その他のやむを得ない理由によっての取り消しについては取り消し料はいただいておりません。なるべくわかった時点で双方の連絡と確認をお願いします。

ツアーをより有意義なものにするためにも、どうぞご協力をお願いいたします。

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、ガイドより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、ガイドより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各ガイドにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 7日前 18:00をもって締切りとなります。

ガイド情報
  • オペレーター/ツアーコーディネーター(ガイド)
    後藤由美子

    このガイドのプログラム一覧

  • プロフィール

    ウレシパとはアイヌ語で「お互いを育て合う」という意味。
    『ウレシパ◆フラノ』から発信する富良野ご当地〇〇発見ツアーが、みなさんにとって「富良野」という町を好きなるきっかけになりますよう、願いを込めて。

    コメント

    不恰好なピザも、うまく伸ばせなかったぶっといピザも一生懸命作ったピザは絶品です。青空の下、松鶴ファームさんのミニトマトピザソースの上に、松鶴ファームさんの美味しい野菜と富良野の美味しい空気をトッピング! あとはピザ窯でうまく焼けるかなぁ〜!?

    概要

    ガイド:ウレシパ・フラノ
    所在地:北海道富良野市東町9-5

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する