コースNo.
4839
【期間外プログラム】 憧れのブルーリバーウォーク

  • 参加料金 2名様以上で開催
    1名様あたり5,000円

    ※最大5名様まで
    開催期間 2018年10月13日~2018年11月18日
    所要時間 約2時間
    空き照会・お問い合わせ

     マイページに追加する


白金青い池の源流に足を踏み入れるアドベンチャー体験
白ひげの滝を下から見上げられるのはこのプランだけ!

大人気の絶景ポイント「白金青い池」の青い水は、どこから来ているかご存知ですか??
なんと、その謎を解く源流の“ブルーリバー”に足を踏み入れるというスペシャルな体験です。
紅葉から晩秋にかけての透明な空気と青の色彩を楽しみながら、癒しとちょっとアドベンチャー気分にもなれる渓流歩きです。
通常は橋の上からしか見られない「白ひげの滝」を真下から見上げ、マイナスイオンを全身で浴びるのも、このプランでしかできない貴重な体験です!
  • 手軽な非日常体験で、爽快な癒やしの時間を

  • 川の中を歩くとアドベンチャー気分に

  • 白ひげの滝を下から見上げる特別感


プログラム名 【期間外プログラム】 憧れのブルーリバーウォーク
参加料金

(2名様以上の開催で)1名様あたり:5,000円

開催期間

2018年10月13日~2018年11月18日

開催期間詳細 ※開催期間は降雪状況により前後することがあります。
所要時間 約2時間
スケジュール 13:00~15:00
+ご希望の方は日帰り温泉の入浴時間(割引券をプレゼントします!)

※雨天は中止となります。また、当日雨が降っていなくても、数日前の雨等で川の水量が多い場合は、危険防止のため中止となる場合があります。
参加条件 ・健康で、足元の悪い岩場での歩行が可能な方。多少の登り下りもあります。
・ウェーダー(防水着)のサイズに限りがあります。足のサイズ22~28cm程度。
・安全のため、PFD(ライフジャケット)とヘルメットを着用していただきます。
・道具の制限があるため、小学生以下のお子様のご参加はできません。

・最少催行人数:大人2名様から
 ※参加者全員の氏名・年齢をお知らせください。
 ※お申込みの際、前日・当日に連絡がつく携帯番号をお知らせください。
当日必要な物、
ご用意頂く物
・ズボン型の長靴(ウェーダー)を履きますので、ズボンでお越しください。
・歩くと汗ばみますので、お着換えをお持ちいただける場合は、ジャージ等の動きやすく、即乾性のあるものをお勧めします。
・水しぶき等を拭くためのタオル。
・濡れた場合の着替え(下着を含む全身)。
・温泉入浴用のタオル等。
・水分補給が必要な場合はお飲み物。
・手荷物は、水没の危険がありますので最小限になさってください。手持ちは禁止。ショルダーバック等でたすき掛けでお持ちになれるもの。生地に撥水性があるものをお勧めします。
・カメラのお持ち込みはご自由ですが、水没等の危険がありますのであくまでも自己責任でお願いいたします。
料金に含まれるもの ・ガイド料金
・ウェーダー(ズボン型の長靴)、ヘルメット、PFD(ライフジャケット)、軍手等の装備貸し出し料金
・国内旅行傷害保険
・消費税
料金に含まれないもの ・個人的な費用
集合場所 白金観光センター内「美瑛・白金ネイチャークラブ」
集合場所詳細 ●レンタカーで移動の方
 白金観光センター前の公共駐車場をご利用ください。
 ツアー終了後(15:00頃予定)解散となりますが、白金温泉にて日帰り入浴(割引券プレゼント!)をお楽しみください。

●公共バスでお越しの方
 「美瑛駅 12:11発」「白金温泉 12:37着」の路線バス(道北バス)をご利用ください。
 白金温泉バス亭から、徒歩1分ほどで集合場所の白金観光センターがあります。
 ツアー終了後(15:00頃予定)解散となりますが、白金温泉にて日帰り入浴(割引券プレゼント!)をお楽しみください。
 「白金温泉 16:43発」「美瑛駅 17:14着」、または「白金温泉 18:17発」「美瑛駅 18:45着」でお帰りください。
集合場所住所 北海道上川郡美瑛町白金温泉11619 白金観光センター内


大きな地図を表示
送迎 なし
支払方法 現地で現金にてお支払いください
 ※できるだけお釣りのないようにご用意願います。
対応言語 日本語

注意事項:

・ご希望いただいた日程について、こちらから確認のご連絡をさせていただきます。その連絡をもって催行日を確定させていただきますので、よろしくお願いいたします。
・ウェーダーは、寒い時期でもかなり蒸れます。ズボンはしっとりと濡れてしまいますので、できればジャージやスウェットスーツのような動きやすいもので、即乾性の優れたものが適しています。ジーンズ等は、湿ってしまうと後が大変です。
・ウェーダーの靴底はあまり厚くないので、河原の石の凸凹が直接感じられます。少し厚手の靴下だと楽です。くるぶし丈の低いものですと、長靴の中で脱げてしまいますのでご注意ください。
・川へ降りる道が笹やぶになっています。腕の擦り傷を防ぐために、薄手のものでいいので長袖の服でお越しください。
・水しぶきがかかる場合もあります。拭くためのタオルはお持ちになると便利です。
・万が一ですが、転んだりすると全身濡れてしまうことも考えられます。ご心配な方は、念のため全身の着替えもお持ちください。
・ツアー中の事故につきましては、主催者およびガイドの故意または重大な過失に基づく事故を除いては、主催者およびガイドは責任を負いません。
・大自然の中でのツアーは、楽しさと共に危険もありますので、ツアーガイドの指示に従うようお願いいたします。またツアー中の事故やアクシデントについては、ご自身の責任で対応・行動いただくことをご理解下さい。

取消・変更:

お客様の都合によるキャンセルは下記のキャンセル料をいただきます。
・体験日前日のキャンセル:体験料金の50%
・体験当日のキャンセル:体験料金100%

ガイド情報
  • 事業係長
    泉 剛生

    このガイドのプログラム一覧

  • プロフィール

    パッチワークの丘で知られる美瑛町は、豊かな農業景観が広がる自然の宝庫です。
    この雄大な大地の恵みを、目と舌で楽しんでいただけるプログラムをご提供します。

    コメント

    白金青い池の“青の秘密”を紐解く、ブルーリバーの川歩き体験です。白ひげの滝を下から見上げることができるのは、このプランに参加しないとできない貴重な体験です!

    概要

    ガイド:丘のまちびえいDMO
    所在地:北海道上川郡美瑛町本町1-2-14

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する