サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4833
~名水を求めて~雪の京極探検ツアー!探検後には名水を使った雪見しゃぶしゃぶと極上コーヒーを♪
大根おろしの雪だるまがかわいい『京極雪見しゃぶしゃぶ』。白老牛、海鮮から選択可能で、味も絶品です♪
さえぎるものがなくなる冬は羊蹄山を見るのにベストなシーズン!
京極町は北海道でも屈指の豪雪地帯ですが、スノーシュがあれば、楽々歩くことができます♪
京極の湧水は、地中深く浸透した羊蹄山の雪解け水が、数十年という長い年月をかけて濾過・浄化されたな天然水。名水百選や北海道遺産にも選ばれています。
自ら汲んだ水を使って、自らサイフォンで抽出したコーヒーはまさに至高の一杯♪

羊蹄山から湧き出る天然水を求めて雪景色の京極を探検!
探検後のご褒美は自ら汲んだ水を使った新名物の京極雪見しゃぶしゃぶと極上のコーヒーです♪

ニセコから札幌へ向かうのなら必ず立ち寄りたいのが『道の駅・名水の郷きょうごく』。
併設のレストランでは、美味しい水を使った絶品メニューを食べることができますが、この冬の一押しはかわいい雪だるまのついた『京極雪見しゃぶしゃぶ』♪

京極の名水を使ったお出汁に、肉や野菜をしゃぶしゃぶ♪これだけでも十分美味しそうですが、汲みたての天然水を使うことによってさらに美味しさがアップ!
こちらのツアーでは、その美味しいしゃぶしゃぶを味わうため、羊蹄山から湧き出る天然水を汲みに、雪景色の中に冒険に出かけます!
雪深い冬の京極もスノーシューを履けばへっちゃら。一面に広がる雪景色とその奥に佇む羊蹄山。普段は見ることの出来ない景色を楽しみながら、湧水口を目指します。
冒険の後には、自ら汲んできた天然水を使った雪見しゃぶしゃぶと、サイフォンで抽出する極上コーヒー(苦手な方は茶筅で点てるお茶)で冷えた体を温めましょう。雄大な景色と美味しいご飯。心もお腹も満足な冬の特別ツアーです♪

-京極雪見しゃぶしゃぶ-
かわいい雪だるま型の大根おろしがついており、崩して付けダレに加えるも良し、鍋の中で少しずつ崩れていくのを見るのも良し、ヘルシーで見た目にも楽しい絶品しゃぶしゃぶです。
具材は白老牛、海鮮の2種類から選ぶことが出来、この冬一押しの新メニューです♪

-天然水を使った極上コーヒー-
せっかく汲んできた天然水はしゃぶしゃぶだけでは勿体ない!
食後の一杯に自分でサイフォンを使って極上コーヒーを淹れてみましょう♪コーヒーが苦手な方にはお抹茶をご用意。茶筅で点てて飲んでみましょう♪

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年12月15日~2020年3月31日

開催期間詳細
天候状況により、開催期間は変動する可能性があります。
所要時間
約3時間(食事時間を含む)
※トレッキング時間は約1時間30分
スケジュール
例)
09:50頃 集合
10:00頃 天然水を求め、冒険へ出発!!
11:30頃 昼食 ~京極雪見しゃぶしゃぶ~
     食後は天然水を使った極上コーヒーを堪能しましょう♪
13:00頃 解散

※10時~14時の間でご希望をお知らせください。
参加料金
お一人様:8,000円
料金に含まれるもの
・ガイド料
・スノーシュー代
・お食事代(京極雪見しゃぶしゃぶ)
・食後のコーヒー(又はお茶)代
※どちらも苦手な場合はジュースなどございます。
・消費税

※旅行災害補償制度に加入しています。
料金に含まれないもの
・防寒具のレンタル費用
・お食事など追加注文費用
支払方法
<事前決済>
・クレジットカード
・コンビニエンスストア
・銀行振込
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
人数:2名様~8名様
年齢:10歳以上
その他条件:2km程度歩ける方
集合場所
道の駅・名水の郷きょうごく「名水プラザ」
集合場所住所
北海道虻田郡京極町字川西45番地1

■車でお越しの場合
札幌から 約1時間45分
千歳空港から 約2時間
函館から 約4時間

■公共交通機関の場合
JR倶知安駅前より道南バスで約30分(京極バスターミナル下車)
京極バスターミナルより徒歩で約15分



大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
暖かく、運動出来る服装
(スキーウェアなど)
注意事項:
・ツアーガイドの指示に従うようにお願い致します。お客様の故意、または過失による事故の場合は、当社では責任を負いかねますのでご了承ください。
・天候・積雪状況によっては中止となる場合があります。
旅行条件等:
この商品は、(株)北海道宝島旅行社の企画旅行商品になりますので、お申し込みには必ず国内募集型企画旅行条件書をご確認ください。

http://takarajima-travel.com/pdf/ryokojoken.pdf
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申込ください。
前日40%、当日50%、旅行開始後の解除および無連絡不参加100%

※悪天候による中止の場合は、お取消料はいただいておりません。
開催地
京極
開催期間
2019年12月15日~2020年3月31日
所要時間
約3時間(食事時間を含む)
※トレッキング時間は約1時間30分
参加料金
お一人様:8,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
副社長
大和 寛

プロフィール

北海道のすばらしさをもっともっと広めていきたいと真剣に考えています。タクシーを利用した観光旅行・体験旅行をお楽しみください。“北海道を楽しむ旅行を”と思う幹事の皆様、どうぞご相談ください。
キャッシュレスでお支払いのお客様に最大5%還元!

コメント

羊蹄山から湧き出る天然水を求めて雪景色の京極を探検! 探検後のご褒美は自ら汲んだ水を使った新名物の京極雪見しゃぶしゃぶと極上のコーヒーです♪

会社概要

会社名:宝島旅(タカラジマタビ)
所在地:北海道札幌市中央区南2条東2丁目8-1 大都ビル9階

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す