コースNo.
4806
【期間外プログラム】 【十勝サホロ】ベア・マウンテン ヒグマの森の夜散歩

  • 参加料金 大人(中学生以上):3,200円
    小学生:2,600円
    未就学のお子様:0円
    開催期間 2018年6月30日~2018年9月30日
    所要時間 約1時間
    20:00~(6/30~8/15)
    19:30~(8/16~9/30)
    ※日没時間などにより開始時間が変更になります。予めご了承ください。
    空き照会・お申込み

     マイページに追加する


ヒグマの森に、そっと遊びに行きましょう♪ 夜の森で、ハラハラドキドキの感動体験!!

~暗い夜の森を進んだ先には、ひと夏、一夜だけの出会いが待っている~

◎ヒグマが住む森を歩く
昼間はヒグマたちが生活している森の中でのツアー。
案内してくれるのは、ヒグマのことに詳しいベア・マウンテンのガイドスタッフたち。
ただ歩くだけじゃもったいない!!
爪あとが足あとなどの生活のつ痕跡を見ながら、ガイドからヒグマの生態や豆知識を教えてもらいましょう♪
お子様はもちろん、大人も一緒に楽しく参加できるナイトプログラムです。

◎北海道で一番安全な森
日中の営業を終えた後、ベア・マウンテンのヒグマたちは、寝床である獣舎へと帰ります。
ベア・マウンテンの森は、2重の電柵に囲まれているため、ヒグマが帰った後の森は
他の大型動物は中に入ることができない、正に「北海道で一番安全な森」に!
夜の森特有である暗闇のスリルはそのままに、その中を安全に歩いて散策できるのは、ベア・マウンテンだけ!!

◎光を楽しむ
”夜の森”の暗い「闇」の雰囲気を壊さぬように取り入れている「光」ツアーのスタート地点のゲートも暗闇に映えるように光る門がお出迎え。
また、コースの終盤では、時期・天候次第では文字通り満点の星空を見ることができるかも!?
星々の「光」がツアーの帰り路を照らしてくれます。
  • ベア・マウンテンのガイドスタッフが夜の森を楽しくご案内いたします♪

  • さぁ、夜の森探検のスタートです!

  • ヒグマの足跡は、こんなに大きい!!


プログラム名 【期間外プログラム】 【十勝サホロ】ベア・マウンテン ヒグマの森の夜散歩
参加料金

大人(中学生以上):3,200円
小学生:2,600円
未就学のお子様:0円

開催期間

2018年6月30日~2018年9月30日

所要時間 約1時間
20:00~(6/30~8/15)
19:30~(8/16~9/30)
※日没時間などにより開始時間が変更になります。予めご了承ください。
参加条件 0歳以上
※未就学児のお子様は無料となります。
※サホロリゾートホテル宿泊のお客様は通常料金より1,000円割引となります。
当日必要な物、
ご用意頂く物
動きやすく、濡れてもよい服装でお越しください。
料金に含まれるもの ガイド料
集合場所 サホロリゾートホテル ロビー
集合場所詳細 国道38号線狩勝峠3合目看板が目印
集合場所住所 北海道上川郡新得町狩勝高原

<お車でお越しの方>
新千歳空港から 約129㎞(約1時間40分)
札幌市内から 約170㎞(約2時間40分)
小樽から 約200㎞(約3時間15分)
旭川空港から 約117㎞(約2時間10分)
釧路空港から 約160㎞(約2時間55分)
とかち帯広空港から 約70㎞(約1時間15分)

<JRでお越しの方>
JR新得駅下車 ベア・マウンテンまでタクシーで約15分


大きな地図を表示
支払方法 現地で現金にてお支払ください。
対応言語 日本語

注意事項:

※夜の森は気温が低い事が多いので暖かい服装でご参加ください。
※悪路を約1時間歩きます。長靴での参加をおすすめ致します。(レンタル長靴(無料)もございます)
※ツアー参加中は体調不良などを除き、ツアー途中で引き返せません。体調不良や体力に自信のない方の参加はご遠慮ください。
※森の中は一部大変暗くなっておりますので、危険な行為(単独行動やガイドの指示を無視しての行動など)や、他の参加者への迷惑行為(驚かしなど)は行わないでください。
※日中はヒグマたちが生活する場所となっております。飲食物の持ち込みやゴミのポイ捨ては絶対に行わないでください。
※悪天時はツアーを中止することがございます。予めご了承くださいませ。

取消・変更:

お客様都合による、キャンセルの場合
当日:100%
無連絡キャンセル:100%

ガイド情報
  • 企画チームリーダー
    小川 信太郎

    このガイドのプログラム一覧

  • プロフィール

    ヒグマの生態ノウハウを培いつつ、この50年間変わらぬ愛情と情熱を注いできました。サホロリゾート「ベア・マウンテン」を支えるのは、この実績と情熱に他なりません。50年間のノウハウをもとに皆様にさらに楽しんでいただけるよう努力して参ります。

    コメント

    ヒグマの住む森<ベア・マウンテン>で、楽しい思い出を作ろう!

    概要

    ガイド:十勝サホロリゾート
    所在地:北海道上川郡新得町字新内西5線148番地5

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する