サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4668期間外プログラム
★ニセコラフティング★思いっきり川遊びを楽しみたい方へ!!アットホームな新しいラフティング会社でプライベート感がたっぷり♪
ダイナミック水しぶきが最高♪アドベンチャーへ漕ぎ出そう!!
ラフトボートを使った色々な遊びができます♪
3メートルの崖から川にジャンプ!!
出発前の記念撮影パシャリ
泳ぎに自信があれば、激流の中で泳ぎにチャレンジ!!
アクロバティックな飛び込み(笑)
川の流れにプカプカ~♪

ラフティングの魅力をたっぷりご案内します!!ニセコの大自然の中で思いっきり遊ぼう~♪

経験豊かなベテランガイドがツアーの安全性を守りながら、アドベンチャーへとご案内。
ラフティングを通してニセコの大自然を体感、楽しい旅の思い出となるよう全力投球でサポートします。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年4月28日~2019年10月31日

所要時間
約3時間15分
①09:00~
②13:30~
スケジュール
09:00(13:30)集合
10:00(14:30)スタート
11:30(16:00)ゴール
12:15(16:45)解散

※当日の水量や道路状況により、終了時間が前後する場合もございますのでご了承ください。
参加料金
大人:5,500円
子供(6-12歳):4,500円
料金に含まれるもの
ラフティングに必要な装備一式、ガイド料、保険料
料金に含まれないもの
着替え、タオルは各自お持ちください。
送迎
ニセコ地区ご宿泊のお客様は送迎可。ご相談ください。
支払方法
現地で現金でお支払ください。
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
〇最少催行人数:2名
〇4月中旬~5月 激流コース期間は、中学生以上(13歳以上)のみ
集合場所
Adventure Smile(アドベンチャースマイル)
集合場所詳細
国道5号線沿い、インド料理レストラン前の車屋トヨペットの隣にあります。倶知安塗装という看板が入口目印でそこから入って一番奥です。
集合場所住所
北海道虻田郡倶知安町字高砂224-4

〇札幌中心部より、お車で約2時間


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
〇温かくて動きやすいジャージ等の長袖・長ズボン(寒い場合は、フリース等の上下着)
〇下に着る水着、又は、濡れてもよい下着
〇濡れた場合の着替え
〇タオル
〇日焼け止め
〇コンタクトレンズを着用する場合は、使い捨て製品
注意事項:
◆濡れてもいい動きやすい服装(ジャージ、Tシャツ、短パン)でお越し下さい。
◆綿やデニムは、濡れた際に体温を奪うため適しません。ナイロンやポリエステルなどが◎
◆当日飲酒されている方、妊娠されている方の参加は出来ません。
◆川の水量等でコースが変更される場合がありますのでご了承ください。
取消・変更:
以下のキャンセル料を申し受けます。

ツアー開催日の7日前、体験料の10%
ツアー開催日の5日前、体験料の30%
ツアー開催日の2日前、体験料の50%
ツアー開催日の前日と当日、体験料の100%発生

※暴風雨や大増水などの悪天候により、ツアーがキャンセルになる場合は、キャンセル料は不要です。
詳細については、事前にお知らせいたします。
開催地
ニセコ
開催期間
2019年4月28日~2019年10月31日
所要時間
約3時間15分
①09:00~
②13:30~
参加料金
大人:5,500円
子供(6-12歳):4,500円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

ニセコの大自然を楽しく満喫しました
イッシー
2019/8/18 23:45
家族で参加しました。初めてのラフティングでしたが、ガイドさんが安全にそしてとっても楽しく案内してくれます。アットホームで心配りが行き届いたツアー会...
ガイド情報
ガイドインタビュー
ガイド情報
代表
佐々 道代

プロフィール

楽しむことが好き!ガイド歴25年の経験豊かなベテランガイドがツアーの安全性を守りながらエキサイティングなアウトドアの旅へとご案内します。ニセコの大自然を満喫して下さい!

コメント

ラフティング歴25年のベテランガイドがツアーの安全性を守りながら、ラフティングの魅力と本当の楽しさをたっぷりとご案内します!! ラフティングの楽しみたい方向けのアットホームなツアーを開催しています!!川に飛び込んだり、泳いだり、浮かんだり、川遊びの魅力は尽きません♪

会社概要

会社名:アドベンチャースマイル
所在地:北海道虻田郡倶知安町字高砂224-4

ガイドインタビュー
アドベンチャースマイル佐々道代さん/グルング・バサントさん

どのようなツアー会社ですか?

2017年に独立開業し、夫婦二人で営むニセコのアウトドアカンパニーです。尻別川のラフティングが中心。夏休み期間には4歳以上の小さな子どもから家族で参加できるファミリー向けの「キッズ川下り」や、スポットライトを片手に昆虫や生き物などをさがす「夜の森冒険ツアー」などがあります。冬は真っ白な雪景色を見ながらゆったり川下り、川岸でティータイムが楽しめる「スノーヴューラフティング」もあります。冬のラフトは、雪の上を川まで滑り降りるスリル満点なスタート方法が楽しめます。深雪の森の中を歩く「スノーシューツアー」では森の中に住むいろいろな動物たちの足跡を探したりします。

代表の経歴をおしえてください

わたし佐々(ささ)は横浜で会社員をしていました。休日はスノーボードや登山などの自然の中に身をおいて過ごすのが楽しみ。10年間務めた会社を退職し、一息ついて今後を考えようとニセコへ旅をしました。ニセコ連峰と羊蹄山とその麓に流れる豊かな川。雄大な大自然につつまれたニセコに魅了されて移住を決めました。そこで同じアウトドア会社で一緒に仕事をしたのが夫のバサントとの出会いでした。

ヘッドガイドのバサントさんは?

ネパールでラフティングガイドをしていました。海外でラフティングの仕事をしたいと思っていました。いろいろ探した中で、ノルウェー、タイ、日本から採用の返事をもらいました。その中から日本を選びました。理由は技術先進国であり平和なイメージが強かったから。場所が北海道のニセコだったのはたまたまです(笑)。

ツアーの特徴は?

ウチのツアーの特徴は、アットホームなところでしょうか。団体向けの内容が決まったツアーではないので、参加者の年齢構成や、希望などにあわせて楽しませてあげられる柔軟なところかと思っています。プライベートツアーとして、専属のサービスができると思っています。ラフティングガイドとして、安全なツアーはもちろん、参加者を楽しませるエンターテイメントを常に心がけています。

お二人の他にスタッフは?

今日のスタッフは女性ガイドのニロウラまゆみさんです。札幌出身で彼女の夫もネパール人のラフティングガイド。女性のラフトガイドは少ないのですが、ここニセコ地区にはけっこういるんです。修学旅行ツアーも多いためでしょうか。見た目もやさしそうなことから、女子には好評ですね(笑)。看板犬の「くるみ」もいます。そのへんをいつもウロウロしています。

近くのおすすめは?

ラフティングを楽しんだ後は温泉へ。おすすめは「雪秩父温泉」。「大湯沼」の散策とあわせて楽しんでほしいです。ランチは、丘の上のレストラン「ポム」。真狩村の佐伯農場でとれた新鮮で美味しい野菜とルスツ豚が人気です。近くでアクティビティをするなら「K2ステーブル」さんの乗馬。馬に癒されるだけでなく、ロケーションとオーナー夫妻の人柄が素敵な乗馬クラブです。

写真が上手ですね?

ツアー写真は一眼レフをつかって撮影しています。レンズも望遠レンズを交換しながら。クルマに小型の自転車を積んで、何カ所かある撮影ポイントまで自転車でかけつけ撮っています。写した写真はツアー後、パソコンでスライドショーをお見せして販売もしています。リピーターの人には無料サービスです。楽しかった思い出をぜひ持ち帰ってほしいですね。そして、またニセコに川遊びで来てくれたらうれしいです。

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す