サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4658
「ただいま」「おかえり」ありのままの農村暮らしをともに i‐ふぁーむ岩谷牧場農家民泊
開催地
南十勝(幕別町忠類)
開催期間
通年
所要時間
1泊2日
14:00~:翌14:00頃
参加料金
大人(高校生以上):33,000円
子ども(小中学生):23,000円
LINEで送る マイページに追加

日高山脈を望む牧場で暮らす1泊2日。食と命をあずかり自然とともに動物たちと暮らすありのままの農村の生活をしてみませんか?

【南十勝(幕別町忠類)】
パークゴルフとナウマン象のまち幕別町
十勝平野の真ん中に位置し、南北に広がる大地で様々な農畜産物を生産。パークゴルフ発祥の地であり、ナウマン象の化石骨が発掘された町

「酪農ってどんな仕事?」「牛飼いになりたい」「牛乳が好き」など、酪農に少しでも興味がある方にありのままの農村の生活を実感していただきたいと思っています。酪農の仕事は朝早い重労働、初めての人には大変な仕事かもしれません。でも、食と命をあずかる重要な仕事だからこそのやりがいも感じるのです。
一緒に仕事をし、ごはんを作って食べ、おしゃべりをする。ここの日常を、民宿でも観光牧場でもない酪農家の暮らしをともに過ごしてみませんか?「ただいま」とお気軽にお越しください。

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
1泊2日
14:00~:翌14:00頃
スケジュール
<1日目>
出会い(挨拶、部屋案内)
牧場案内
酪農体験(搾乳・哺乳・動物の世話など)
入浴(ナウマン温泉へ)
暮らし体験(夕食つくり)
(牛乳や十勝の食材たっぷりの夕食を一緒に作り、みんなで夕食懇談)
フリータイム・就寝
(晴れていれば、満点の星空観測)

<2日目>
酪農体験(搾乳・哺乳・動物の世話など)※希望者
朝食(バター作り)
暮らし体験(牛乳おやつ作りや散策など季節により)
昼食
お別れ
参加料金
大人(高校生以上):33,000円
子ども(小中学生):23,000円
料金に含まれるもの
宿泊費、夕食(1日目)、朝食(2日目)、昼食(2日目)、入浴料、体験料、ガイド料、保険料、消費税
料金に含まれないもの
上記以外の食事代、飲み物代等
送迎
なし
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最小催行人数:2名以上
最大催行人数:4名(定員)
*暮らしの中でともに作業するため、小学高学年以上
*小中高校生は保護者同伴
集合場所
道の駅忠類
集合場所住所
北海道中川郡幕別町忠類白銀町384-12


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
防寒着、雨具(時期・天候による)等
着替え、洗面道具等の宿泊に必要なもの(アメニティはありません)
注意事項:
・日本語のみの対応となります。
・家庭の1室に宿泊(1団体1部屋)します。
・防疫上、海外渡航(居住)から1週間以上経過していない方は参加できません。
・動物、食べ物のアレルギーがある方は参加できません。
・ホテルや旅館と異なり、仕事や食事作りなどをともにする形となることをご了承ください。
・動物の状況、天候等により内容を変更することがあります。
取消・変更:
お客様の都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申し込みください。
7日前~2日前 50%。
前日・当日 100%。
旅行開始後の解約および無連絡不参加100%。
ガイド情報
ガイド情報
事務局
清原 勝利

プロフィール

「心と体で感じる体験から経験へ。そして生きる力へ。」
夏も冬も、晴れの日も雪の日も画一ではない「本物」の自然の中へ、「食」を育む現場へ。森から海へとつながる南十勝、暮らす人々の「術」と心の温かさを感じるプログラムを企画実施しています。

コメント

一緒に仕事をし、ごはんを食べ、話をする。ありのままの農村の生活、酪農家の暮らしを体験。広い大地と動物たちと待っています。

会社概要

会社名:南十勝長期宿泊体験交流協議会
所在地:北海道広尾郡大樹町双葉町6番地1

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す