サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4620
5月3日、4日限定!【春のいにしえ街道祭り】着物を着てスタンプラリーに参加すると景品が当たります。
着物を着て まち歩きで楽しんで下さい。 たくさん素敵な写真も撮影してください。
着付けが終わったら、さぁ出発!!いにしえ街道を周ってみましょう。
歴史ある建造物を見ながら、写真撮影などお楽しみください。
案内マップを差し上げておりますので、お友達や、カップル、ご家族で歴史のスポットを散策してみましょう。

5月3日、4日に春のいにしえ街道祭り限定! 江戸~明治期の街並みで行われる祭りにあなたも着物姿で参加しませんか。

北前船交易により繁栄をもたらした当時の街並みを再現した江差町のメイン観光地どうりである「いにしえ街道」を舞台に開催される春のイベント。

特設ステージでは、民謡の王様である江差追分をはじめ道南の民謡披露をはじめ江差町内限定の工芸品や特産品、その場で食べれるグルメの出店もされます。

メインイベントは「花嫁行列」(5月3日)。紋付袴の花婿と着物を召した花嫁が、一般町民など約70人の参列のもと、いにしえ街道内を練り歩く様子は当時「江差の五月は江戸にもない」と謳われていた頃の光景を思い浮かばされます。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年5月3日~2020年5月4日

所要時間
午前9時~午後4時
着付けのお時間は30分程度となります。

※お申込みの際に、ご希望のお時間、年齢、身長、足のサイズをお知らせください。
※ヘアセットは、ご自分でお願いいたします。
スケジュール
午前9時~午後4時

着付け後は、周辺の散策や撮影スポットでの写真撮影などご自由にお楽しみいただけます。
案内マップをご用意しています。
当日の午後6時までにご集合場所へお戻りください。
参加料金
春のいにしえ街道祭り限定:3,000円
料金に含まれるもの
着物セット(着物・帯・襦袢・足袋・草履)レンタル、
着付け、昼食券(1000円相当)付き
料金に含まれないもの
・各施設への入場料金
・個人的な費用
支払方法
当日、現地にて現金でのお支払いをお願いします。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学生からお申込み可能です。
女性はカジュアル着物、男性用は袴、またはアンサンブル着物となります。
集合場所
<髪結いや>
〒043-0041 北海道檜山郡江差町姥神町65-1
集合場所住所
北海道檜山郡江差町


大きな地図を表示
注意事項:
※ヘアセットは、ご自分でお願いいたします。
※着物を汚された場合は別途クリーニング代が必要となります。
※着物の持ち込みも可能ですが、同一料金とさせていただきます。

<お申込みの際に下記内容をお知らせください>
・ご希望のお時間
・年齢 / 身長 / 足のサイズ
取消・変更:
キャンセルの場合は、必ず事前のご連絡をお願いいたします。
開催地
道南/江差町
開催期間
2020年5月3日~2020年5月4日
所要時間
午前9時~午後4時
参加料金
春のいにしえ街道祭り限定:3,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
担当:髪結いや
坂本 ゆみ

プロフィール

歴まち商店街を盛り上げるため、着物で歴まち散策やまちづくり活動などを行っています。

コメント

5月3日、4日に春のいにしえ街道祭りがあります‼️ 着物を着て祭りを楽しみませんか。

会社概要

会社名:江差町歴まち商店街協同組合
所在地:北海道檜山郡江差町姥神町65-1

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す