サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4599
1日1組限定! 道北の大自然に抱かれる1泊2日のプライベートツアー<ウィンターシーズンバージョン> ~中頓別を愛する地元ガイドが案内する最高の2日間~
中頓別の冬の星空!ピーンと張りつめた空気が星をキレイに見せてくれます♪
一面の銀世界!この景色を独り占めできるのは、このツアーだけ!!
一千万年前は海底だった中頓別。地球の長い歴史を体感できる鍾乳洞の中へ~大きな氷柱や氷筍との出会いは感動的です。
極寒の夜の星はとってもキレイ!寒さを体感しながら、星降る夜を楽しみましょう。
森の中にいるような、トドマツの香りな中でクラフト体験♪
ファットバイクは安定感があって、初めての方でも簡単に雪道も走れます。一度乗ったら欲しくなっちゃうかも。
ふかふかの雪なので、思いっきり飛び込んでも大丈夫!是非挑戦してみましょう♪
モデューロに泊まります。

雪道もへっちゃら! 人気のファットバイクやエアボード、スノーシューなど雪を楽しむ道具の貸し出しもあり! 地元のネイチャーガイドが「一番好きな中頓別の冬の過ごし方」をご案内します。「大自然に抱かれた素晴らしいひととき」をお楽しみください♪

中頓別町は、北海道最北の地「稚内」から南へ120kmにある、酪農中心の小さな町です。
深い森、山々から流れ出る美しい川、低い丘陵の合間に牧草地が広がる風景は、ヨーロッパを彷彿とさせるような美しさです。
今回のツアーは、この町で暮らす地元ガイドのみなさんと企画しました。
宿泊はキレイなスマートモデューロ。1日1組のプライベートツアーですので、その日の気分や思いでスケジュールは柔軟に変更可能です。
人気のファットバイクやエアボード、スノーシューなどの用具の貸し出しもあり(料金に含まれています)♪自作のバードコールを作って森への散策や、キャンドルの明かりがともる神秘的な鍾乳洞で氷筍を見たり・・・
地元ガイドのみなさんが、お客様の想いをカタチにする1泊2日の夢の旅を提供させて頂きます。

動画は冬の中頓別の風景です。是非、ご覧ください。

みなさまにお会いできること、そして中頓別のことを好きになって頂けることを願っています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年2月1日~2020年3月31日

所要時間
1泊2日(集合13時、解散翌日14時)
スケジュール
1泊2日
行程は以下が基本となりますが、お客様とご相談の上、当日のお客様のコンディションや天候を考慮して臨機応変に対応させて頂きます。プライベートツアーですので、無理せず楽しいツアーにしたいと思います!

◆初日
13:00 道の駅ピンネシリ集合/スマートモデューロチェックイン
14:00 トドマツクラフト
    トドマツオイルの蒸留やクラフト体験。もちろん使うトドマツの葉は、スノーシューを履いてガイド一緒に周辺の森から取ってきましょう!
    ※15:00 温泉(ピンネシリ温泉)で一休み♪
16:00 夕食準備
    モデューロの前で焚火とダッチオーブンでローストチキンを作りましょう!
    ※食事のあとは、モデューロ前で焚火とキャンドルの明かりでのんびり、またはスノーシューを履いて静かな森の中を散策など、お客様のご要望・天候に合わせて中頓別の夜を楽しんでください。

◆二日目
※早朝、ダイヤモンドダストが見れそうな場合は早起きして見に行きましょう!
7:30 朝食/ホットサンド作り♪
    ※材料をモデューロにお届けします。
9:00 除雪機による除雪体験。思いっきり雪はねしましょう!
10:00 絶景、鍾乳洞スノーシューツアー。ふかふかの雪をご堪能ください!
12:30 昼食/モデューロ内でランチ
14:00 道の駅ピンネシリにて解散
    ※JR音威子府駅から送迎ご希望の方はご相談下さい。
参加料金
お一人様:40,000円
料金に含まれるもの
・ツアー中のアクティビティ費用
・ツアー中の備品・道具レンタル費用
・1泊3食(1日目の夕食/2日目の朝食・昼食)
・ガイド料
・消費税

※旅行災害補償制度に加入しています。
料金に含まれないもの
・現地までの交通費
・個人的な費用
送迎
JR音威子府駅から送迎ご希望の方はご相談下さい。
支払方法
<事前決済 / 4日前まで>
・クレジットカード
・コンビニエンスストア
・銀行振込
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
1日1組限定のプライベートツアーとなります。
※最小催行人数2名
※5名以上の場合はご相談下さい。
※年齢制限はございません。
集合場所
◆道の駅ピンネシリ(国道275沿い)/13時集合
※JR音威子府駅から送迎ご希望の方はご相談下さい。
集合場所住所
北海道枝幸郡中頓別町字敏音知72番7

・車で札幌から約5時間
・JRで札幌→旭川→音威子府まで約3時間30分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
中頓別の冬はとても寒いです!ファットバイク、ナイトツアー、鍾乳洞スノーシューツアーなどのアウトドア体験時の服装は基本スキーウエアがオススメです。詳細は、ご参加頂く際にご提案させて頂きます。
注意事項:
出発日の悪天候予報によりツアーを中止する場合があります。この場合は、事前にご相談の上、全額返金いたします。

ツアーガイドの指示に従うようにお願い致します。お客様の故意、または過失による事故の場合は、当社では責任を負いかねますのでご了承ください。
旅行条件等:
この商品は、(株)北海道宝島旅行社の企画旅行商品になりますので、お申し込みには必ず国内募集型企画旅行条件書をご確認ください。

http://takarajima-travel.com/pdf/ryokojoken.pdf
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申込ください。
前日40%、当日50%
旅行開始後の解除および無連絡不参加100%

※悪天候による中止の場合は、お取消料はいただいておりません。
開催地
中頓別町
開催期間
2020年2月1日~2020年3月下旬
所要時間
1泊2日(集合13時、解散翌日14時)
参加料金
お一人様/40,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
副社長
大和 寛

プロフィール

北海道のすばらしさをもっともっと広めていきたいと真剣に考えています。タクシーやレンタカーを利用した観光旅行・体験旅行をお楽しみください。“北海道を楽しむ旅行を”と思う幹事の皆様、どうぞご相談ください。

コメント

雪が多い町の静かな暮らしを体験しませんか。鍾乳洞の中で氷筍を見たり、温かいスマートモデューロの中でトドマツの香りを堪能したり・・・。ロケーションも雰囲気もとても素敵です!

会社概要

会社名:宝島旅(タカラジマタビ)
所在地:北海道札幌市中央区南2条東2丁目8-1 大都ビル9階

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す