コースNo.
4595
【南十勝・大樹町】漁師&浜のお母さんの工房で料理体験

  • 参加料金 大人(中学生以上):10,000円
    子ども(小学生):5,000円
    開催期間 通年
    所要時間 約2.5時間(食事1時間を含む)
    10:30~13:00

    ※所要時間については、お客様のご都合に合わせることもできます
    ※魚介類は時期により異なります。
    (マス、アキアジ、イカ、ホッキ貝、ツブ貝、毛ガニなど)
    ※漁師(お父さん)は出漁中の場合あり
    空き照会・お申込み

     マイページに追加する


「おとっつあんが獲り、おっかさんがこしらえる」 大樹にも海がある。海の魅力、美味しさを直接伝えたいと始めた工房で、漁師だけが知っている魚それぞれに適した食べ方、加工の仕方を美味しく楽しく体験

【大樹町】
北海道の東部、十勝の南に位置し、東は太平洋、西は日高山脈に接し、中央部は広大な十勝平野が広がり、農業を中心に漁業林業を基幹産業として発展。
日高山脈より日本一の清流「歴舟川」がまちを流れ、海岸には原生花園が広がり、美しい自然に恵まれています。

お父さんが漁師、お母さんが加工を行っている「まるみ工房」。
季節ごとの新鮮な海の幸を、教えてもらいながらさばき、調理。作った料理はその場で美味しくいただきます。
プログラム内容
プログラム名 【南十勝・大樹町】漁師&浜のお母さんの工房で料理体験
参加料金

大人(中学生以上):10,000円
子ども(小学生):5,000円

開催期間

通年

開催期間詳細 ※4月、7月は行っておりません。
所要時間 約2.5時間(食事1時間を含む)
10:30~13:00

※所要時間については、お客様のご都合に合わせることもできます
※魚介類は時期により異なります。
(マス、アキアジ、イカ、ホッキ貝、ツブ貝、毛ガニなど)
※漁師(お父さん)は出漁中の場合あり
参加条件 最小催行人数:大人2名以上
最大催行人数:6名(定員)
幼児は無料です ※寝具及び食事はありません
当日必要な物、
ご用意頂く物
防寒着(時期・天候による)等
料金に含まれるもの 体験ガイド料、食材費、保険料、消費税
料金に含まれないもの 上記以外の食事代、飲み物代等
集合場所 まるみ工房
北海道広尾郡大樹町旭浜102-6
※コスモール大樹集合でご案内可能、15分前集合
送迎 なし
対応言語 日本語

注意事項:

・「まるみ工房 」では、常設の体験・直売は設けておりません

取消・変更:

お客様の都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申し込みください。
7日前~2日前 50%
前日・当日  100%
旅行開始後の解約および無連絡不参加 100%

空き照会・お申し込み
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 7日前 18:00をもって締切りとなります。

プレイヤー情報
  • 事務局
    清原 勝利

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    「心と体で感じる体験から経験へ。そして生きる力へ。」
    夏も冬も、晴れの日も雪の日も画一ではない「本物」の自然の中へ、「食」を育む現場へ。森から海へとつながる南十勝、暮らす人々の「術」と心の温かさを感じるプログラムを企画実施しています。

    コメント

    お父さんが漁師、お母さんが加工を行っている「まるみ工房」。季節ごとの新鮮な海の幸を教えてもらいながら、さばき、調理。作った料理はその場で美味しくいただきます。

    概要

    プレイヤー:南十勝長期宿泊体験交流協議会
    所在地:北海道広尾郡大樹町双葉町6番地1

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する