コースNo.
4571
【期間外プログラム】 ニセコ 冬の森をスノーシューで散策

  • 参加料金 1名  6,000円/人
    2名~ 4,000円/人
    開催期間 2017年12月23日~2018年5月6日
    所要時間 午前 9:00~12:00
    午後 13:00~16:00
    移動時間を含みます。
    空き照会・お問い合わせ

     マイページに追加する


気づけば大きな自然が身近にある 冬の森をじっくり満喫、スノーシューツアー

北海道の中でも屈指の豪雪地帯ニセコ。夏に歩いていた道も、立ちふさがるように茂っていたささやぶも、全て雪に覆われます。
その雪の上に残された無数の足跡から、普段はあまり姿を見せない動物たちが身近な存在だと改めて気付かされます。
視界に入ってくるのは葉を落としきった木々と、そこにやってくる鳥たち。
眠るように静かな森で、たしかに感じる自然の息吹。
四季の中で最も厳しい冬をどう生き抜き、命を繋いでいるのか。
一つ一つ観察していくことで見えてくる自然の営みがそこにあります。
まずは感じて気づくところから始めましょう。
さあ、冬の森へ。
  • これは何だろう?手に取って観察してみて!

  • 実は意外と身近にある自然の不思議に思わず前のめり。

  • この場所、夏は自分の背丈よりはるかに高い草が生い茂ってた場所。冬は雪に埋もれるから、視界は広々。


プログラム名 【期間外プログラム】 ニセコ 冬の森をスノーシューで散策
参加料金

1名様でご参加の場合:6,000円
2名様以上でご参加の場合:4,000円

開催期間

2017年12月23日~2018年5月6日

所要時間 午前 9:00~12:00
午後 13:00~16:00
移動時間を含みます。
団体・グループ 要相談
参加条件 ・靴サイズ21cm以上の方から参加可能
・最小催行人数 1名様
・定員 5名様
当日必要な物、
ご用意頂く物
スキーウェアのような防寒・防水性のあるウェア(上下)、帽子、グローブ(ニット不可)、
サングラス、スノーブーツ、もしくはスノーボードブーツ
料金に含まれるもの スノーシュー、ストックのレンタル代・ガイド料金・保険
集合場所 道の駅ニセコビュープラザ
集合場所住所 北海道虻田郡ニセコ町元町77-10


大きな地図を表示
送迎 二セコ周辺エリアにお泊りの方は送迎可能です。
お申込み時に【ご要望欄】へ宿泊先をお知らせ下さい。
支払方法 現地にて現金もしくはクレジットカードでお支払ください。
対応言語 日本語

注意事項:

・積雪状況により、開催期間が変動する可能性があります。
・二セコ周辺エリアにお泊りの方は送迎可能です。送迎ご希望の場合は、【ご要望欄】へ宿泊先をお知らせ下さい。

プレイヤー情報
  • 代表
    村上 尚美

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    別名「蝦夷富士」とも呼ばれる羊蹄山が佇むニセコエリアは手軽に自然を楽しめる地域です。植物の名前や種類が分からなくても、自然を「観て」気づいたり、感じたりする楽しさはきっと得られるはず。
    複雑に織りなす自然の営みを、一つ一つ丁寧に見て歩きましょう。

    コメント

    動物たちの足跡、眠るようにたたずむ木々、時折姿を見せる鳥たち、スノーシューを履いて森に行けば、自然の息吹を感じます。スノーシューが初めてでも、お客様一人ひとりに寄り添ったツアーなので安心です。

    概要

    プレイヤー:自然ガイドツアー心和~cocowa~
    所在地:北海道虻田郡倶知安町北1条東2丁目

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する