サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 450期間外プログラム
知床の漁師発!知床流氷ウォーク
私たちMEPSのスタッフは全員が知床生まれ。知床の海を愛し、この海で命を賭けて仕事に従事する地元の漁師とダイバーです。冬のブルーツーリズムの一環として知床の海の話や、海から見た知床などをテーマにしてお客様を流氷の世界へ案内しています。 知床の自然(=流氷)を舞台に、わたしたち地元の人間とお客様との「人と人」のふれあいを大切に、また知床を訪れていただけるよう、笑って楽しむ時間・泣いて感動する時間・知床の海を知り知床の海から知床の大自然を知る事を、そして新しい発見の時をご一緒できればと願っています。
着用する専用のドライスーツは防水性・浮力性・保温性の高いスーツです。状況によっては開水面にエントリーして浮かんでみましょう!
氷上散策をしながら美しい天然の流氷に触れたり、野生動物や流氷オブジェを観察してみましょう。
流氷状況に応じて、ステキなポイントを選定しご案内します。晴れていれば知床連山と流氷の世界を思いっきり堪能できます。
開催地
知床(ウトロ)
開催期間
2019年2月1日~2019年3月10日
所要時間
集合から解散まで約90分(送迎や着替えの時間を含む)

①9:00~10:30
②11:00~12:30
③13:00~14:30
(予約都合でお時間のご希望に添えない場合もあります)
参加料金
お一人様料金:5,000円
LINEで送る マイページに追加

知床生まれの漁師とダイバーが案内!海を知り尽くしたプロだからこそ、徹底的に遊びます!遊びながら海や流氷のことを漁師さんに教えてもらえます。

私たちMEPSのスタッフは全員が知床生まれ。知床の海を愛し、この海で命を賭けて仕事に従事する地元の漁師とダイバーです。冬のブルーツーリズムの一環として知床の海の話や、海から見た知床などをテーマにしてお客様を流氷の世界へ案内しています。
知床の自然(=流氷)を舞台に、わたしたち地元の人間とお客様との「人と人」のふれあいを大切に、また知床を訪れていただけるよう、笑って楽しむ時間・泣いて感動する時間・知床の海を知り知床の海から知床の大自然を知る事を、そして新しい発見の時をご一緒できればと願っています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年2月1日~2019年3月10日

所要時間
集合から解散まで約90分(送迎や着替えの時間を含む)

①9:00~10:30
②11:00~12:30
③13:00~14:30
(予約都合でお時間のご希望に添えない場合もあります)
参加料金
お一人様料金:5,000円
料金に含まれるもの
専用装備品、保険料、ガイド料
送迎
ウトロ地区の各宿泊施設・バスターミナルからの送迎は可能です。
希望の場合はお申込時にお知らせ下さい。
送迎のお客様は10分前にはホテル等お約束の場所にてお待ちください。
※現地にお手洗いの設備が無い為、参加前にご利用の施設にてお済ませください。
支払方法
当日、現地にて現金でお支払をお願いいたします
団体・グループでのご利用について
30人くらいまで対応可能。午前や週末は込み合うことも多いため受けられない場合もあります。早めにご相談下さい。
着替える場所は約15人位入れるスペースです。大人数は順番に着替えていただきます。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○身長140cm以上、体重100kg以下の方
○自己管理・安全管理のできる方
○2名様以上でお申込下さい
※体格がかなり大きい方など、ドライスーツのサイズ都合や浮力確保など安全な催行の都合にて、お断りする場合もございます。
集合場所
MEPS流氷ウォーク事業所
集合場所住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ東117 旧ウトロ漁業協同組合2F

【お車でお越しの場合】
女満別空港・中標津空港より約2時間
網走市内より約1時間40分
釧路市内より約3時間
JR知床斜里駅より約1時間
羅臼より約1時間

【JRでお越しの場合】
知床斜里駅より路線バスでウトロ温泉バスターミナルまで約1時間

【バスでお越しの場合】
札幌発イーグルライナー(1日1便運行)約7時間
女満別空港発ウトロ直通バス(1日2~3本運行)
※運行時刻など詳細は「斜里バス」さんにてご確認下さい


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○長そで、長ズボンの動きやすい服装でご参加ください(スカートでのご参加はご遠慮ください)。
○髪の長い方はゴムでアップにしてください(ヘアピンはご使用にならないでください)
○メガネをかけている方はメガネストラップ
○サングラス(晴れている場合)
○耳の隠れる帽子(あれば、より一層快適に体験できます)
○衣服が濡れた場合の着替え(ほとんど必要ないと思われますが万が一のため)
※カメラやメガネはご本人の自己責任のもとご持参ください。カメラは市販の使い捨てカメラをおすすめします。また、デジタルカメラは寒冷地のため電池の消耗が早くお勧めできません。
注意事項:
○アウトドアの世界には、絶対安全という事がなく、参加者の自己管理・安全管理が必要になりますので、十分ご協力とご理解を頂けますようお願いいたします。
○体験時には専用のドライスーツを着用していただきます。防水型・防寒型の着用装備ですが、まれに首周りや袖口から海水の浸入がある場合がありますので、あらかじめご承知おきください。また、海面遊戯において後頭部や毛髪に海水が付着する場合がありますので合わせてご了承おきください。
○専用ドライスーツの着用中においても寒気・低温環境下での障害「低体温症」「凍傷」などを未然に防ぐために、ご自身の体調の異変、同行者の異変にお気づきの際は直ちにガイドまでご報告ください。担当スタッフが早急に対処いたします。これらは全てご本人の自己管理責任とさせていただきますのでご承知おきください。
○健康に疑いのある方や医師から診断を受けている方は必ずお知らせください。両者協議のうえ参加の有無を決定させていただきます。また、心臓病や血圧障害など医師の診断を受けている方、飲酒されている方はご参加をご遠慮いただきます。
○流氷状況や天候によっては当日または出発直前においても中止とさせて頂く場合があります。また悪天候でも流氷上の安全性が高く当方が最高可能と判断した場合においては、参加者ご本人の医師にお任せする場合があります。
○流氷上への所持品のお持込みはご遠慮ください。ビデオカメラはご本人の安全管理にもんだいが生じる危険性があるため持ち込み禁止とさせていただいております。
○腕時計、ネックレスなどのアクセサリー類、突起物の付いた指輪などはドライスーツ着用の妨げになりますので、ツアー中は外してご参加ください。
取消・変更:
お客様都合によるキャンセルは、以下キャンセル料金が発生します。
当日キャンセルの場合:参加料金全額
前日キャンセルの場合:参加料金の50%

天候や流氷都合により催行できなかった場合はキャンセル料金は発生しません。

最新のクチコミ

リベンジ流氷ウォーク
わかば
2019/4/13 19:26
今回の冬の知床旅行の目的が「流氷の海に入る」でした。 数十年前の初北海道ツアー旅行で流氷の上に乗る体験をしましたが 流氷の海には入る事ができずに残...
流氷ウォーク
やなさん
2016/3/26 13:49
2/27の9時から90分の流氷ウォークを彼女と一緒に体験しました。朝から天気も良く、普段は1回のツアーで2〜3匹しか見られないクリオネがその時は、たくさん見...
とっても気持ちいい
パロンド
2016/3/25 20:56
友人と一緒に参加しました。 参加した日(2月下旬)の前日にようやく港まで流氷が入ってきたみたいで、到着したての綺麗な流氷の上でいっぱい遊べました。ウ...
22年2月流氷
東京在住 ポチ
2011/2/24 13:08
流氷見たくて行ってきました知床へこの体験知ってましたが、やっと経験できてうれしいです!流氷少なかったけど。それでガイドさんは漁師さん(仕事するダイ...
ガイド情報
ガイド情報

高木 規好

プロフィール

わたしたち知床の漁師が、プライドを賭けて贈る究極のプログラム「知床流氷ウォーク」。いい思い出をつくり、また訪れた時に思い出が甦るよう人と人とのふれあいを大切に、夢のような流氷の世界へとご案内します。

コメント

誰でも気軽に参加できる90分間の体験に、見も心もゆだねて人が自然に帰る贅沢な時間をお過ごし下さい。

会社概要

会社名:MEPS(マリンエンタープライズプロジェクト知床)
所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ東117 

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す