コースNo.
4487
知床岬 ヒグマボートクルーズ

  • 参加料金 大人(お一人様):10,000円
    11才以下:5,000円
    開催期間 2018年4月25日~10月15日
    9月以降は天候が不安定なため欠航になる可能性がございます。
    所要時間 約2.5時間(1日2回出航)
    1便  9:00~11:30
    2便 14:00~16:30

    ※出航時刻の10分前までにご集合ください。
    空き照会・お申込み

     マイページに追加する


小型船で行くヒグマボートクルーズは知床らしい断崖の景色を間近に見ることができヒグマの観察も高確率で行え迫力満点! 季節によって見られる景色、行動、姿が異なるのも野生ならでは!

世界自然遺産知床羅臼の海を熟知した漁師さんが出すコンパクトな小型ボート(瀬渡し船)で、知床岬方面へと向かいます。

知床羅臼は、相泊から先道路がありません。けれど、知床岬までの海岸には昔から漁業が営なわれてきた歴史があります。知床岬方面のダイナミックな断崖景色だけではなく、自然と共に生きてきた人の息遣いまで感じることができるのは、知床羅臼の小型ボートだからこそ。

知床岬方面の海岸断崖や北方領土・国後島を眺めたり、知床の自然や動植物を知るガイドによる説明を聞きながら、海岸に降りてくるヒグマを観察したり、昆布生い茂る海の中を観察。秋口にはは遡上するサケ・マスやそれを狙うヒグマの姿に出会えることも。大自然満喫する季節限定のスペシャルガイドツアーです。

コンパクトな小型ボートならではの臨場感を味わえる一味違うワイルドなクルーズに出かけませんか?
  • 自然の中だからこそ見られる行動がたくさん!

  • 親子の仲睦まじい姿

  • カップル誕生?の瞬間


プログラム名 知床岬 ヒグマボートクルーズ
参加料金

大人(お一人様):10,000円
11才以下:5,000円

開催期間

2018年4月25日~2018年10月15日

所要時間 約2.5時間(1日2回出航)
1便  9:00~11:30
2便 14:00~16:30

※出航時刻の10分前までにご集合ください。
参加条件 1便40名まで
最少催行人数:4名

※最少催行人数に至らなかった場合は、不催行になる場合があります。
当日必要な物、
ご用意頂く物
・水しぶきがかかることがございますので、レインウェアや合羽などをお持ちいただくことをお勧めしています。
また、知床は夏でも気温が低く海上は風がありますので、寒く感じることがあります。
防寒着等、重ねて着られる服をご用意ください。

・船酔いが心配な方は酔い止め薬の服用をおすすめします。
※船に薬の用意はございません。
料金に含まれるもの クルーズ代、ガイド代、保険料
集合場所 相泊(あいどまり)漁港
集合場所詳細 【車】道の駅・知床らうすから車で30分(漁港内に駐車スペース有)
【バス】阿寒バス知円別線の終点「相泊」下車すぐ
支払方法 当日、現地にて現金でお支払ください
対応言語 日本語,英語

注意事項:

※最少催行人数に至らなかった場合は、不催行になる場合があります。
※ヒグマは野生動物です。そのため、遭遇できないこともありますが、その場合も乗船料をお返しすることはできません。あらかじめご了承ください。
※海にゴミを捨てる方、ヒグマに餌を与えようとする方のご参加は厳しくお断りしております。
大変申し訳ありませんが、妊娠をされている方、直前に飲酒をされている方のご乗船はいただけません。また、ツアー中の飲酒・喫煙もご遠慮いただきます。
※荒天により出航できないこともございます。また、ツアー中でもガイド及び船長の判断によりツアーを中止することがございます。ツアー前に欠航と判断した場合は、事前にお知らせいたします。
※自然が相手のアクティビティです。様々な危険が伴うことをご了承ください。リンクルでも船でもお客様に保険をかけさせていただきますが、基本的にはお客様ご自身の責任にてツアーをお楽しみください。
※相泊漁港のトイレと併設されている待合室及び駐車スペースは、羅臼漁協さんのご厚意により利用の許可をいただいています。くれぐれも作業をされている漁師さんの邪魔にならないよう、ご注意ください。また、利用に際してはキレイに使っていただくよう、お願いいたします。
※トイレが併設されている待合室にて、乗船名簿への記入及び会計を行います。

取消・変更:

キャンセルされる際は速やかにご連絡ください。なおキャンセル料は下記の通り申し受けます。
集合7日前~4日前まで→料金の30%
集合3日前~前日→料金の50%
集合当日から開始後→料金の全額

※悪天候にてツアー開始前に中止とさせていただいた場合には料金は発生いたしません。天候等自然条件によるツアー途中での中止については一部を除き料金の払い戻しはいたしません。ご了承ください。

空き照会・お申し込み
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 7日前 18:00をもって締切りとなります。

プレイヤー情報
  • 代表取締役
    後藤 菜生子

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    Link(つながる)+Cycle(循環)を合わせて生まれた言葉「Lincle」。
    知床羅臼の海・山・川、命と命、自然と人、人と人の「つながり」を感じる旅、
    をモットーに“羅臼大好き!”な私たちがお迎えします。

    コメント

    断崖の景色こそ知床らしさ!一見の価値あり! 高確率でヒグマ観察もできます。

    概要

    プレイヤー:㈱知床らうすリンクル
    所在地:北海道目梨郡羅臼町本町23

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する