コースNo.
4463
アイヌ文様の刺繍にチャレンジ!嬉しいネイル or タトゥーシール付き♪


町のお母さんが優しくレクチャー♪ アイヌ文様の刺繍にチャレンジしよう!

1. アイヌ文様を刺しゅうしたオリジナルパネルを製作 [約45分]
アイヌ文様刺繍サークル「フッチコラチ」のお母さんが、親切・丁寧にアイヌ刺繍の魅力を伝えてくれます。

2. アイヌ文様がデザインされた簡易的なネイルもしくはタトゥーを体験できます [約10分]
白老でアイヌアートに触れた記念として、ご希望の方には簡易的なアイヌ文様がデザインされたネイル、もしくはタトゥーをフッチコラチのお母さんがプリントしてくれます。
シール形式なので、時間もかからず簡単にでき、落とすのも楽チンです。

3. 白老名物「白老牛バーガー」に舌鼓♪ 素材にこだわった贅沢なハンバーガーは絶品!
バンズには十勝産小麦を使用。ミネラル分が豊富なきび砂糖とビタミンが多い胚芽ともマッチした完全オリジナルを使用。ハンバーグには、ウエムラ牧場の白老牛ステーキハンバーグを使う、「蔵」オリジナルの贅沢なバーガーに仕上がりました。
(ノーマルサイズかビッグサイズをお選びいただけます)

Q: フッチコラチとは?
白老町にあるアイヌ文様刺繍サークル。
代表の岡田育子さんは、長きにわたりアイヌ伝統文化の知識・技能を習熟し、北海道アイヌ伝統工芸展における優秀賞をはじめ、数多くの受賞歴を持つアイヌ文化伝承者。
日常生活で用いられる作品を製作し、いつでも、どこでもアイヌ文様に触れることで「アイヌ文様が生活の一部になってもらいたい」との思いから、同サークルを立ち上げられました。
  • アットホームな雰囲気で、懇切丁寧に教えてもらえます。

  • 可愛いアイヌ文様ネイルで女子力UP♪

  • 白老名物・白老牛バーガーの軽食付き!


プログラム名 アイヌ文様の刺繍にチャレンジ!嬉しいネイル or タトゥーシール付き♪
参加料金

お一人様:4,700円

開催期間

通年

開催期間詳細 定休日: 木曜日
所要時間 約60分
スケジュール 1. アイヌ文様の刺繍体験 [約45分]
2. ネイルもしくはタトゥーシール体験 [約10分]
○軽食: 白老牛バーガー

※10:00~17:00(最終スタート16:00)の間で、ご希望の開始時間をお知らせください。
参加条件 最少催行人数: 2名様
最大催行人数: 8名様
料金に含まれるもの 体験ガイド料
刺繍体験
簡易ネイル or タトゥー
軽食(白老牛バーガー)
保険代
消費税
集合場所 しらおい創造空間「蔵」
集合場所住所 北海道白老郡白老町本町1丁目7番5号

【お車の方】
道東自動車道の白老ICを降り、約3km
札幌から約90km、約1時間15分

【JRの方】
JR白老駅から登別方面に歩いて約15分
※JR苫小牧駅から5駅目、約23分
※JR札幌駅から約1時間10分(特急利用)


大きな地図を表示
送迎 なし
支払方法 当日、現金にてお支払いください。
対応言語 日本語

取消・変更:

キャンセル料はいただいておりません。
予約の取消を希望する場合は、必ず白老観光協会までご連絡ください。
ガイドが体験の準備をしてお待ちしておりますので、ご協力をお願いします。

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 3日前 18:00をもって締切りとなります。

プレイヤー情報
  • 事務局長
    山崎 栄二

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    白老町の観光情報が知りたい時は、白老駅前観光案内所にお立ち寄りください。
    観光協会の職員がていねいにお応えします。
    パンフレット等も多数用意しておりますので、気軽にのぞいてみてくださいね。
    場所はJR白老駅を出て駅前の交差点を渡ってすぐ、とてもわかりやすい所です。

    コメント

    アイヌ文様の刺繍やデザインネイル(またはタトゥー)を通して、アイヌアートに触れよう!地元名物・白老牛バーガーの軽食付き♪

    概要

    プレイヤー:一般社団法人 白老観光協会
    所在地:北海道白老郡白老町東町2丁目1番1号

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する