サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4414
新千歳空港から15分!ウトナイ湖を眺めながら手彫りグラス作り体験!手軽にお土産作り!
手彫りグラス体験ができます。
イラストは自分で書くか絵心がなくて心配な方には、可愛いイラストをたくさんご用意!
イラストを後ろに貼って下書き!
後は線に沿って彫っていくだけ!
全部彫れたら一つ目のイラストが完成!別のイラスト、名前、模様などを彫り足してどんどんオシャレ にしよう!
夏休みの工作にいかがでしょうか。
たっぷり時間をかければきっとお気に入りの作品ができるはず!

やってみたら大人も意外と楽しめる!夏休みの工作にも!ウトナイ湖を眺めながら手彫りグラス作り!

2019年3月道の駅ウトナイ湖に展望台がオープン!

そのウトナイ湖で手彫りグラス作り体験はいかがですか?

手彫りグラス作り体験では、多種多様なグラスから一つを選び、下絵を描いてその線に沿ってグラスを彫って模様を残していきます。
絵心が無くても、様々なイラストをご用意していますので、そちらを下書きすればきっと満足のいくグラスが作れます。
名前や日付等も入れて旅のお土産やプレゼントにしましょう。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
1時間程度
制限時間1時間で1人最大2個までお作り頂けます。

10時~17時(11月~2月は16時)の間30分単位でお客様の望む開始時間
※ご希望のスタート時刻をお知らせください。
スケジュール
1時間のスケジュール
0~10分  レクチャー&練習
10~60分 制作
参加料金
1名:2,000円
予約特典
無し
料金に含まれるもの
グラス代、工具レンタル、指導料、消費税
送迎
こちらのプランに送迎はございません。
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
団体・グループでのご利用について
1回に8名様まで可能です。それ以上はご相談ください。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○2名様から、お申込み頂けます。
○小学生よりご参加頂けます。えんぴつで文字をとてもゆっくりソフトタッチで書くことができれば思い通りの模様が描けると思います。
○小学生以下のお子様は、必ず保護者同伴(子供のみの体験可)でお願いします。
集合場所
道の駅ウトナイ湖
集合場所詳細
道の駅ウトナイ湖 北海道苫小牧市植苗156-30
集合場所住所
北海道苫小牧市植苗156-30

○新千歳空港から、車で約15分
○札幌市内から、車で約70分(高速利用時)


地図:こちらをご覧下さい。
当日必要な物、ご用意頂く物
○特にございません。手ぶらでお越しください。
注意事項:
道の駅ウトナイ湖が、イベント等により館内が混雑する可能性がある場合、体験場所が変更になる可能性がございます。
取消・変更:
ご都合によりキャンセルされる際には、決まり次第お早めにご連絡をお願いします。
開催地
苫小牧市、千歳市、安平町
開催期間
通年
所要時間
1時間程度
参加料金
1名:2,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
多田 欣彦

プロフィール

幼い頃より美々川に慣れ親しんだ私がその美々川を仕事の場にしちゃいました(*´ω`*)

美々川!ウトナイ湖!カレーラーメン!北寄カレー!とまチョップ!苫小牧へお越しの際は、一度はこれらを訪れてみて下さい。

コメント

やってみたら意外とハマるのが手彫りグラス作り! じっくり時間をかけてオシャレなグラスを作りましょう。 カヌーツアーの後はお土産作り(^^)/

会社概要

会社名:自然体験工房 うえなえ村
所在地:北海道苫小牧市字植苗49番地9

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す