サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4342期間外プログラム
【様似町】スノーシューで動物の足跡さがし♪
雪の少ない様似町ですが、山や牧草地には白銀の世界が広がっています。 その中を、ガイドと一緒にスノーシューを履いて動物の足跡を探してみませんか? 天気がよければ、アポイ岳や日高山脈などの美しい山並みも楽しめます。 ジオパークの楽しみ方はいろいろありますが、より深く楽しみ、より詳しく知りたいなら、アポイ岳ジオパークガイドにお任せください。 アポイ岳ジオパークの魅力を知り尽くしたガイドが、みなさんの知的好奇心を満たす旅のお手伝いをします!
晴天の日は、アポイ岳や日高山脈の美しい稜線をご覧いただけます!
場所によってはソリ滑りも楽しめます♪
スノーシューを履いたことのない方も、お気軽にご参加ください♪
開催地
日高 様似町
開催期間
2018年1月15日~2018年2月15日
所要時間
約2時間
参加料金
お一人様料金:2,300円
LINEで送る マイページに追加

「大地の公園」様似町アポイ岳で、貴重な大地の遺産を体感しよう!
動物の足跡を探しに、一面の白銀の世界に行ってみませんか?
体験.comからお申込みいただくと、温かい飲み物付き^^

雪の少ない様似町ですが、山や牧草地には白銀の世界が広がっています。雪面にはエゾシカやキタキツネ、ウサギなどの足跡が見つかるかもしれません。

スノーシューを履いて、動物の足跡探しや冬の野山探検をしてみませんか?
天気が良ければ、様似町の美しい景色も楽しめます。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2018年1月15日~2018年2月15日

所要時間
約2時間
参加料金
お一人様料金:2,300円
予約特典
温かいお飲み物付き
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料、スノーシューレンタル料
支払方法
当日現地にて現金でお支払いください
団体・グループでのご利用について
15名まで対応可
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○小学校高学年以上
〇小学生は、保護者同伴でご参加ください。
○最少催行人数2名 ※1名の場合は、要相談
集合場所
様似町中央公民館前
集合場所住所
北海道様似郡様似町大通1丁目21

<車>
札幌から、約3時間30分(約200㎞)
新千歳空港から、約2時間45分(約150㎞)
苫小牧フェリーターミナルから、約2時間40分(約145㎞)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○スキーウェア・帽子・手袋などの防寒具
○登山靴または防寒長靴
○防寒長靴は300円で防寒長靴のレンタルをご利用頂けます。
注意事項:
○移動は、利用者の車にガイドが同乗するか、ガイドが自車にて先導いたします。
○ツアーは、気候や災害により行程が変更・中止になる場合があります。
○期間中でも、ツアーの催行ができない場合があります。
○ガイドが危険と判断した場合、ツアー中止になることがあります。
○ガイドサービス中に車での移動を伴う場合、車は利用者のみなさんがご用意ください。利用者の方の車に同乗してのガイドも可能です。ただし、利用者の方がガイドの車に同乗することはできません。
○ガイドサービス中の事故(移動中を含む)につきましては、アポイ岳ジオパーク推進協議会では一切責任を負いかねます。
○利用日程や人数等に変更が生じた場合は、かならず2日前までにアポイ岳ジオパーク推進協議会にご連絡ください。
取消・変更:
●利用申し込み後のキャンセルにつきましては、次のキャンセル料を申し受けます。
利用日の7日前までに連絡いただいた場合:不要
利用日の6日前から3日前までの間に連絡をいただいた場合:料金の30%
利用日の2日前から前日までの間に連絡をいただいた場合:料金の50%
利用日当日に連絡いただいた場合もしくは連絡なしのキャンセルの場合:料金の100%
ガイド情報
ガイド情報
事務局員
坂下 志朗

プロフィール

地球深部からの使者かんらん岩や海岸を彩る奇岩類、アポイ岳の希少な固有の高山植物群落、この地の自然とともに歩んできた人々の歴史と文化。それらを丸ごと楽しむための大地の公園がアポイ岳ジオパークです。

コメント

スノーシューを履いて、ベテランのガイドと雪原を歩いてみませんか? 運がよければ、動物の足跡が見つかるかも♪

会社概要

会社名:アポイ岳ジオパークガイド
所在地:北海道様似郡様似町大通1丁目21

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す