コースNo.
4314
お寺のお茶室で茶道体験 

  • 参加料金 5名まで20,000円
    1~2名の追加まで3,000円の加算でお受けします。
    開催期間 通年
    所要時間 約30分〜1時間
    (体験の人数により所要時間は異なります)
    空き照会・お申込み

    電話で申し込む

     マイページに追加する


日本を代表する伝統文化の一つ『茶道』の体験。

札幌において歴史のあるお寺で、本格的なお茶室を使っての茶道を体験することができます。
英語(または中国語)でお点前の流れなどについて説明しながら進めます。

  • つくばいもあり、本格的なお茶室へ入る体験ができます。ハンカチを持参することをお勧めします。

  • 1回一グループ限定でお点前をします。家族やお仲間との大切な時間をお過ごしください。

  • 茶道体験の後は、境内を散歩することができます。 タイミングが合えば本堂を見学することもできますので、お問い合わせください。


プログラム内容
プログラム名 お寺のお茶室で茶道体験 
参加料金

5名様までの料金:20,000円
1-2名様追加料金:3,000円

開催期間

通年

開催期間詳細 定休日:土曜日・日曜日・祝日
所要時間 約30分〜1時間
(体験の人数により所要時間は異なります)
スケジュール 平日午後1時から3時までの間で、開始時間の希望をお伝えください。
団体・グループ 最大7名くらいまで
参加条件 2名様以上
当日必要な物、
ご用意頂く物
靴下の着用をお願い致します。

料金に含まれるもの お茶会参加料、お茶、お菓子
集合場所 東本願寺札幌別院会館3階
集合場所詳細 開始時間の10分前までに、東本願寺札幌別院会館へお越しください。
集合場所住所 北海道札幌市中央区札幌中央区南7条西8丁目290

市電「東本願寺前」より徒歩4分
地下鉄南北線「中島公園」より徒歩10分



大きな地図を表示
送迎 なし
支払方法 Paypalでの事前支払いをお願いしています。お申込みリクエスト後、お返事のメールにてカード支払いの方法をお知らせいたします。
開催予定日1週間前までにお支払いの確認が取れない場合、キャンセルしたものとみなします。
対応言語 日本語,英語,中国語

取消・変更:

前日のキャンセル50%、当日のキャンセル100%

空き照会・お申し込み
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 21日前 18:00をもって締切りとなります。なお、受付締切後に、お申込みをご希望の場合は、お電話(011-252-2111 営業時間9:00~18:00)にてお問い合わせください。予約状況を確認して、折り返しご連絡いたします。

プレイヤー情報
  • 裏千家準教授
    佐藤 宗香

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    札幌生まれ。大学を卒業するまでずっと札幌で暮らしていました。
    高校入学後茶道部に入ったのが茶道との出会いです。
    社会に出てふと自由な時間ができたとき、またお茶がしたいなと思い立ち、本格的に先生について茶道のお稽古を始めました。
    現在は茶道教室を開きながら自身も先生についてお稽古を続けております。

    コメント

    外国人旅行者を対象に、東本願寺札幌別院敷地内にあるお茶室で、本格的なお茶会を行います。

    概要

    プレイヤー:香月会
    所在地:北海道札幌市中央区南2条東1丁目フラーテ札幌3階

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する